オマージュのレビュー・感想・評価
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女性を生きる+映画を愛する
映画への愛に溢れた映画が最近立て続けに公開されているが、女性の視点から描いたものは稀有。失われた映画の修復に関わることになった女性監督の物語。女性が韓国の男子優位社会で生きる、しかも映画を作る困難。現在の状況と過去の状況はどれだけ変化したのか。一見の価値あり。
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韓国版ニューシネマパラダイス
ヒット作に恵まれず、新作を撮る目処が立たない映画監督のジワン。 彼...
ヒット作に恵まれず、新作を撮る目処が立たない映画監督のジワン。
彼女が引き受けたのは、60年代に活動した韓国初の女性監督ホン·ジェウォンが残した映画『女判事』の欠落した音を吹き込むという仕事だった。
作業を進めながらフィルムの一部が失われていることに気づいたジワンは、ホン監督の家族や関係者のもとを訪ねながら真相を探る。
過去を巡りながら見えてくる韓国社会
1960年代は女性の社会進出は難しかった時代
そんな中でも映画を愛する女性監督の姿に主人公は光を見つける
映画『女判事』は実在の韓国初女性判事となった方のお話(実際には殺され、映画の結末は違う)で当時大変ヒットしたらしい
そのフィルムが近年発見され話題をよんだそうです
妻、母、そして女性として
自分と向き合い生きていく
女性監督だからということだけではなく
映画業界の苦難も垣間見え
映画への情熱、愛が溢れている作品でした
ノスタルジックで笑えてファンタジック
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