「ちょっと説明不足では有るけど、面白い作品。」機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 yasumune0620さんの映画レビュー(感想・評価)
ちょっと説明不足では有るけど、面白い作品。
クリックして本文を読む
基本的な構成は、大陸弾道核ミサイルを世界中に落とさない為に、プログラムを変え大気圏外で爆破させる作業をしていた元ジオン軍人が、何故か戦争被害児達を守って育てている所にアムロ達が調査に来て一回負け、ガンダムを隠されて、しゃあなくドアン達と生活を共にした話。説明不足(子供達をどうやって集めて、島に連れて来たのか?多分潜水艦だと思うが、ここら辺が説明不足。)、矛盾点(サザンクロス隊の隊長が部下と一緒に三人がかりで連携すれば、ドアンを倒せたのではないか?、最後のアムロのセリフの戦争の匂い=ザクで有り、ザクを捨てれば敵が来なくなるのではなくて、敵が来てた原因は、大陸弾道核ミサイルじゃないの?や戦災孤児をホワイトベースに乗っけてもっと安全で清潔な場所に連れて行けたのでは無いか?等)が有ったりと、完璧では無い。とは言え、MS戦闘が多く、心理描写も沢山有り見応え有ります。BGMにも機動戦士ガンダムの音楽が使われていて、コアなファンにも評価は高いと思います。ガンダム初見の方(MSと言う単語が分からない人)は、用語の事で辛いと思います。
コメントする