「☆☆☆★★ 少しだけの感想。 色々と書き込むにあたって、間違いがあ...」麻希のいる世界 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★ 少しだけの感想。 色々と書き込むにあたって、間違いがあ...
☆☆☆★★
少しだけの感想。
色々と書き込むにあたって、間違いがあると困るので、取り敢えず公式サイトを確認しに覗いてみたところ。監督のコメントとインタビュー記事があったので読んでみた。
…これはもうこの2つの記事で、全てこちらの思っていた事だったり、ほんの少しばかりの疑問点等は事足りてしまっている感じがしましたね。
スクリーンを見つめながら。W主演の2人が、多少は強引にも見える感情面でのぶつかり合い等が、この2人を当て書きして描いていたのが確かに分かりました。
W主演の2人は素晴らしかったですね。監督のコメントを読んで、確かに『さよならくちびる』の時に印象的な場面だったのを思い出しましたが。撮影当時にその様なエピソードがあったのですね。
本編中には描かれてはいない事件が過去にはあって。その事が全ての登場人物達の心の奥底に深い傷となって蓄積している…ってゆう内容でした。
それと同時に、この年代の女の子が持ち得ている、ある種の百合っぽさも背景には漂っていて。観ていても辛い瞬間が何度もありました。
ちょっとした強引過ぎるストーリー展開には、疑問点があったのは否めないのですが。それも全てこの2人の良さを引き出そう…との、想いの強さゆえと考えられるのなら分からない訳ではないですね。
海辺の小屋を使った場面では、「北野映画か?」と思わせる演出等、印象深いところもあり。今後もこの2人でのW主演の作品がもしも企画されるのであれば、次回は是非とも明るく笑顔溢れる作品も観てみたいと思います。
2022年2月1日 新宿武蔵野館/スクリーン1
コメントする