「見応えがない。」君が落とした青空 mameさんの映画レビュー(感想・評価)
見応えがない。
クリックして本文を読む
全てが中途半端。結局変わったのはみゆ自身。
予告で興味を持ったため映画館に足を運びました。
正直、思ってたものと違いがっかり。
"彼が隠していた秘密" 予告に出てくるこの言葉が何よりもキーポイントになるのかなと思っていたが、実際蓋を開けてみると「え?それだけ?」という、なんとも言えない薄っぺらい内容でした。
終盤のみゆがしゅうやを庇い引かれたシーン。
あそこの捉え方は人それぞれだと思うが、あまりにもあのワンシーンが分かりずらいなと思ったのが正直な感想です。
"オチ"の部分が薄すぎて見応えすら感じませんでした。
予告では感動作と紹介されていますが、感動どころか何を見させられているんだろうという感情になりました。
そして、一番はリープについて。
みゆ自身がリープして、しゅうやと自分と向き合っていく物語だと思うのですが、何度かあるリープの中で、しゅうや・みゆに想いを寄せる2人が告白するシーンがあります。ですが結局リープしてしまうため、その告白が無かったことになってしまいます。それが個人的には少し引っかかりました。
個人的には、この作品とは合わなかったです。
ですがエンドロールの栞という主題歌はとても印象的で、頭に残る歌詞とメロディーでした。
コメントする