「楓(伊東蒼)を見るだけでも価値のある作品❗️」さがす グレシャムの法則さんの映画レビュー(感想・評価)
楓(伊東蒼)を見るだけでも価値のある作品❗️
クリックして本文を読む
冒頭。
あんな情けない状況なのに、一片の嫌悪感も露わにせず父に向かう楓。
ラスト。
楓が本当に探していたのは父ではなく真実。
家庭環境や経済的な状況からは想像もできない楓の真っ直ぐさが何より清々しい‼️
内容的には、いったいこの映画のどこに清々しさなんてあるの⁉️とお叱りをいただきそうですが、伊東蒼さんを見てると本当にそう感じてしまうのです。
あのシスターへの振る舞いだってそうでした。
以上をもって点数をつけるとしたら満点でも良いくらいなのですが、原田智の二面性についての説得力が弱いこと、楓が真実にたどり着く行動を続ける動機の中に母親との関係性(楓だって介護を手伝っていたはずだし、母親のツイート⁈も見ていたはず)や死因への疑惑があったのかなかったのか、などについての描写が弱かったこと、等々を考えると少し残念なところもありました。
コメントする
グレシャムの法則さんのコメント
2022年5月29日
きのこさん、コメントありがとうございます。
確かに、さしたる理由がなくても(小難しい理屈や根拠なんかなくても)、アッサリと闇に落ちることがあるのも人間性の一面。あえて説明的な描写をしない編集にしたのかもしれないですね。
きのこさんのコメント
2022年5月29日
コメント失礼します。お父ちゃんの二面性についてですが妻への想いと妻から解放されたい想いに挟まれてずっと前から壊れていたのかなと感じました。
楓が母にどんな想いを持っていたかって家族関係を描く上で凄く大事だと思うのです。あえて省いたと思うのですが母娘の描写が薄いのは本当に残念でした