「早くも本年度ベスト級」さがす ヘルスポーンさんの映画レビュー(感想・評価)
早くも本年度ベスト級
「岬の兄妹」の片山慎三監督の商業デビュー作!にしてベスト級!!!
「パラサイト 半地下の家族」のポン・ジュノ監督のお弟子さんです!!この予想を超えてくるダイナミックな展開はポン・ジュノ監督譲りでしょうか。
とにかく脚本が素晴らしい。
このテーマはネタバレになるかもしれませんが、クリント・イーストウッド監督の「ミリオンダラー・ベイビー」で物議を醸し出した"尊厳死"を中心として、
アマチュア犯罪もののリアリティやシリアルさと、アマチュアが故の滑稽さやバカバカしさが交わる絶妙なラインを行き来する展開で2時間があっという間です。
ここでキャスティング佐藤二朗さんですよ。この狙いは完璧に当たりでした。演技の力を感じる中盤の見せ場。号泣必死。
大阪の西成地区でのロケハン!すごい!怖い!笑
あ!っと驚くカメラワークもあり、バカバカしくて笑ってしまうシーンもあり、クラシック音楽をバックにした重厚なドラマもあり、こういった商業作品としてのエンタメ性は「岬の兄妹」とはまた違った感じで面白かったです。
ただ公開規模が小さい!笑
都内だとテアトル新宿か渋谷シネクイント、池袋シネマ・ロサ。
これは久しぶりに凄い映画ですよ。
片山慎三監督は今後も絶対に注目の監督になりました。
コメントする