死刑にいたる病のレビュー・感想・評価
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さすが。。としか。
筆まめ2022
元々サイコパスは常人の理解を越えているので、あれがリアルなのかどうか良く分からないのですが、あまり人に対する操作性や洞察力の深さに感嘆できる部分が感じられなかったのが残念。もっとグイグイと観客である私のことも追い詰めて欲しかった(笑)同じように私は被虐待の当事者ではないという点から分からないことも多いのですが、仕事柄虐待を扱うこともある身としては、自己肯定感をちょっと刺激してやれば簡単に操られてしまうような、そんな生易しい存在ではないよと反発を持って観ていました。「凄いじゃないか」「良くやったね」「本当の君は〇〇なんだね」なんて、芯喰ってない上っ面を撫でただけの言葉は簡単に彼・彼女らに見透かされますしね。そういった意味では最後まで岡田健史の演技に違和感も拭えませんでした。でも阿部サダヲの瞳孔の奥を覗きに行くだけでも充分に視聴価値はある映画でした。
ガッカリして阿部サダヲと同じ瞳になります
ハンニバル
ちょっと期待しすぎたかな。
凍りついた!
丁寧な伏線と狂気の演技
阿部サダヲの怪演が光ってます。
サイコサスペンス【映像の雰囲気は良い】。ただ犯行動機、犯行描写が腑抜けで、平坦。登場人物が皆、低血圧なのか❓
コレ「映像」だからよかったけど、原作小説読みたいと思わない典型。平均点映画。
阿部サダヲ、岡田健史、岩田剛典、中山美穂
それぞれの抱える「闇というか鬱屈」はなかなか良い。
ただ最終的には「皆んな、貧血気味ですか?」
という「血の気の薄すぎる」作品。
要するに「チカラ技」なんだよねぇ。
犯行動機が「薄く」て、妙に背景・人間関係が内輪限定でスケールが小さい。
岡田健史はなかなか好演で良いが、一大学生が「犯行現場写真」は絶対に手に入れられない
弁護士も「見ること」は可能だろけど、「犯行現場写真の実況見分」写真は閲覧のみだよ。
結局のところ「興味本位」になるから・・夢を壊して申し訳無いですが、現実的では無い。
これ見よがしに、阿部サダヲ、中山美穂、岡田健史の関係を描くのもなんだかなぁ。
「暇潰しに最適なサイコサスペンス」で良いのです。
ただこんな人いないし「蜃気楼」的な意志薄弱、血の気の薄い
構成が気になる作品。この監督「狐狼の血 レベル2」の鈴木亮平は良かったのに・・・
イヤイヤ、少なくとも「爪を剥ぐ」レベルではないだろう。
グロを避けた意図的描写なのかも知れないが・・・
なんか「007ジェームズ・ボンドへの拷問シーン」
と同じで、「なんか、この人(連続殺人の被害者)大事にいたぶらなきゃ・・」感が
半端ない、遠い昔の「アントニオ猪木VSモハメド・アリ」思い出した。
それに岩田演じる、「髪の毛洗っていない、ひ弱な青年」への影響力がよくわからない
「薄い」描写。
サイコだし、人生イロイロ、殺人鬼もイロイロだからイイんだけども
主役の阿部サダヲと青少年の心理がいまいちわからない
イヤー「悪い奴」は当然「性的嗜好」が出るだろし
「爪を剥ぐ」ってちょっと弱いんだよねぇ。「ヤル気あるの殺人鬼の君も、操られる青少年も
(意志を感じられない)中山美穂も・・・」って感じ
阿曽ちゃん
映画館で見るべき映画
自分には難しかった
阿部サダヲを白石和彌が調理すると…
バイオレンスをサイコに割り振って『阿部サダヲ』と言う演者をうまく魅せています。
スクリーンから醸し出される白石カラーから殴る蹴るが少ないのはちょっと物足りないけど(笑)精神的に相手を追い詰めていく。
楽しい?キャラが板に付いている阿部サダヲを殺人鬼に持ってくるあたり流石だなと。
中学ー高校と優秀だった2人が2人ともFランって言うのは…?
別にいいとこの大学生でも親に虐げられている子はいるわけだから問題無いと思うんだけど。
大学生同士のチュッチュシーンも学生らしくて好き❤️
あそこで抑えるのは監督の良心か⁈
個人的にはもっとバイオレンスあった方が好き。
テレ東絡んでるし無理は出来なかったんだろうと。
ファンなら観て損ないかな?
それほどでもないのならレンタル待ち?
やり尽くされた、語り尽くされたフィクション
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