劇場公開日 2022年5月6日

  • 予告編を見る

「俺の爪も綺麗!」死刑にいたる病 critique_0102さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0俺の爪も綺麗!

2023年5月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

俺の爪、綺麗なんだけど、やばいよね。
今まで何度も言われてきた。
女性にしたら、爪だけでモデルでいけるって(笑)。

よかった、今まで無事で。
花びらにはなって散りたくないもんね。

さて、この映画。
サイコスリラーなのか、サイコパス系なのかどっちでもいいけど、
脚本が、十分に読み切れてしまう展開で少し残念。

最後の「オチ」も、そーかなーって思っていたらビンゴ。
で、最後の雅也アップも当然の流れ。

世の中、心理学化する社会に浸りきっているので、
「トラウマ」なんぞ出てきよーもんなら、さぞかし面白いとでも言うようね映画だったね。

総合的には、全然深みがありませんでした。

この映画、
役者の演技といえば、
阿部サダヲ選手は、まぁ、そつなくこなし、
岡田健史選手も、アマチュア並みの演技に魅せる演技力を持ち、
岩田剛典選手も、クリバラ?クリハラ?と最初見間違うばかりの長髪をお持ちで、
宮崎優選手も、最後のオチではマツオカ?トクナガ?と間違えてしまうほどではないか。おじさんは、『あまちゃん』経由でしか認識できないぞ!

おじさんにとっては、
顔認証の程度が、AIよりもはるかに低いレベルになってきているので、
難しい配役は困る。

せめて、
爪でも見せてくれたら、それぞれを認証できるだろう!

ね、
同世代が演じていた榛村のように。。。。。

結論
個人の認証は爪による!
したがって、俺はとてもいい人間!

周りに
ミョーに親しげな人間がいないか注意してみる!

・・・だ〜〜〜〜〜れもいないじゃないか(笑)

結論の2
だれもおじさんは狙わない(笑)。
あ、そうだった。17か18だった。
綺麗爪オヤジにとっては40年も前の話だ。

critique_0102