映画 真・三國無双のレビュー・感想・評価
全8件を表示
なんか足らない
2024
38本目
なんとなく観てみた。
ゲームよりキャラクターが弱い、弱すぎる。
とくにこのストーリーの肝となる関羽と呂布はとにかく違う。とにかく残念すぎる
ゲームの実写なので、戦いがアニメ(CG)感が強いのは仕方ない。まあ1人で何千人も倒すゲームなので、同様にズバズバ倒します笑
ゲームをしていた人は気づくと思いますが、吹き替えの声がゲームそのまま。だからこそ、見た目に違和感を感じてしまった。
ちなみに袁紹はゲームよイケメンでした。
まあストーリーはゲームを再現しているので、そのままです。
個人的にはゲームキャラそのままに映画つくればいいのに。と思ってしまいました。
武将が派手に空を飛び、一騎当千で戦場を走り抜ける、そんな真・三國無双シリーズを上手く再現した映画です。
ゲームの真・三國無双シリーズを実写化するなんて無理だろうと思っていましたが、
本当に、そのままゲームの特徴を表現している映画です。
三國無双の主な特徴と言えば・・・
・一騎当千
・武将が空を飛ぶ
・武器に属性がつく
などがあります。
これが映画に反映されていて、ゲームをやったことがある人にとっては、感動するレベルだと思います。
またゲームキャラの強さバランスも、適切に反映されています。
三國無双の最強キャラといえば、やっぱり、呂布ですよね!
実際のゲームでも、呂布が登場すると、緊張感が走ります。
そんな呂布に対して、複数の武将が戦いを挑む、これが三國無双の醍醐味なんです。
ストーリーは、若干、工夫されていますが、基本的にファンの期待に応える内容で満足です。
ゲームの再現率の高さ
タイトル通りの出来で感服しました。
原作ゲームは実にシリーズを全てプレイしてます。
この映画のストーリーはそのシリーズ第1作目に当たるところでしょうか。
過去に色々とゲームを基にした実写版を観てきましたが、「真・三國無双」が一番再現度が高いと感じました。
映画のロゴ、音楽、吹替版の声優陣…。全て原作ゲームに登場します(一部声優が新規に参加)。
劉備、関羽、張飛がメインですが、彼らの戦いとドラマには胸熱でした。
アニメを実写化した邦画作品より何倍も良い!
ただ、原作ゲームを一度でもやってないとガッカリするかもなので、観る人を選ぶ作品でもありますね。
邦画並のVFXですが、無双ならではの戦いシーンが数多くありますので、チープさはあまり気にならないです。
本当に原作の声優陣が大集結しているので、下手に芸人を使った吹替版なんかよりずっと良いですので、是非とも吹替版でご覧になることをオススメします。
同じスタッフで続きのストーリーも作ってくれたらありがたいですね!
これこそ、ザ・脳筋三国志!
Netflixで鑑賞。
原作ゲームはプレイしたことありません。
いやぁ、まさに脳筋(笑)。
クライマックスでの、桃園三兄弟VS呂布の死闘が白眉!
VFX全開の大バトルに手に汗握りました。
アクションシーンのつくり方が、原作ゲームでの場面にそっくりでした。デモ映像でしか知りませんが、なかなかの再現度だったのではないかな、と思いました。
以下、気になったこと―
中盤、大勢力の董卓と戦うために集まった連合軍でしたが、一部の将軍たちが董卓に恐れをなして離反。
兵力の大部分が削がれたことに対して憂慮するシーンがありましたが、絶対心配いらん、と思いました(笑)。
「劉備、関羽、張飛がいれば兵士いらないじゃん…」
そんなことを言い出したら物語が成立しなくなるのですが、これにはさすがにツッコまざるを得ませんでした(笑)。
面白い
酒は帰ってから頂くとしよう
あの三國無双がついに実写映画化へヽ(´Д`;)ノシリーズは今でも続いているけど、一番熱中したのは2かな(*´ω`*)吹き替え版を見たけど、ほぼほぼ同じ声優を起用されてるし、ゲームのBGMも所々流れるのは嬉しいね!……ただし!せめてコスプレするなら曹操と劉備に付け髭でもいいか合って欲しかったな(´・ω・`)史実でもある有名な華雄との一騎打ちの時に関羽が酒を飲むしきたりを保留して生きて帰ってから飲む覚悟がまたカッコイイわ(*´艸`*)さて、今作の最凶の敵は初見では勝ち目がないあの呂布です!槍に雷の属性を宿し、ひと振りで山を半壊させてほどのパワーを持つ人間辞めた完全な化け物になった呂布を果たして討ち取れるのか?!……曹操&劉備がメイン主人公なので孫堅だけがはぶられているのは許せんな(◎言◎)ゴゴゴ
殺陣が良い
全8件を表示