「【ノスタルジー】」日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO ワンコさんの映画レビュー(感想・評価)
【ノスタルジー】
あの3枚のレコードの一つに、国際救助隊の基地や構造、サンダーバード各号の説明、ペニーの参加のストーリーが残っていたことは奇跡なのかもしれない。
もしかしたら、マジンガーZの格納施設は、ここから着想を得ていたのかもとか、マジンガーZの漫画が移動式プールを採用してたら、「前田建設ファンタジー営業部」も設計は楽だっただろうにと考えたりもした。
冒頭の説明で映される制作現場は楽しそうだったし、参加者は皆良い人そうだった。
それに、スーパーマリオネーションは当時の雰囲気をたたえてノスタルジックな感じを高めている。
まあ、ストーリーはさもありなんって感じで、もし、これから新作ストーリーが出来るとしたら、ペニーのパーカーへの態度はハラスメントだって抗議が来そうだとか、国際救助隊の典型的パターナリズム(父権主義的)組織は変更されるだろうなとか、余計なことをあれこれ考えてしまって、時代の変化を改めて感じた。
因みに、2号の時速3200キロは、約マッハ2.6です。つまり、音速の2.6倍。あの2号の形状だとソニックブームは厄介だろうなあ。
あとね、”Thunderbirds are go” は、”サンダーバード出動準備完了”って意味で、goは形容詞です。
コメントする