「TV物はTVで! 制作関係者には お疲れさまです」日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO AKF-RHOOさんの映画レビュー(感想・評価)
TV物はTVで! 制作関係者には お疲れさまです
TV物はTVで配信なり放送しませんか? TVの旧素材に、新たに制作した新素材で作ったスピンオフ「国際救助隊ペネロープ入隊編」として3話にするか、スペシャル編として1話にするとかでしたら、TVとしての評価はもっと良くなったのではと思いました。今回ネットや映画の報道では、旧劇場版2作のイメージで鑑賞したため、がっかり感が強いです。旧作がリアルタイムの方も、今回初の方も、どちらも満足できない作品になってしまったのでは。何故なら、事件事故が、冒頭のサラリとえがいた(簡単すぎ)1件のみで、1番必要な事であるサンダーバード2号の活躍、その装備はどんな物が出てくるか?、どんな活躍で、時間までに間に合うのか?、ハラハラしながらの救助工程(おもちゃでありながらのリアルさ。ここが一番の見せ場)続くが、全くの無し。ペネロープはあっさりとヤラれてしまう。また、トレーシー一家の家族の会話もトレーシーとスコット以外は無しと言ってよいほど無し。一連のルーチン(事故→連絡→5号が連絡受ける→トレーシーへ連絡→1号発射→2号発射→到着→救助→帰還)が無し。サンダーバードの紹介(入門編)編的になってしまった。しかし制作された関係者には、「おりがとう」の気持ちで(☆╋0:5)す。ペネロープ、パーカー、トレイシー、の吹き替えは初代にかわり、新メンバーになりましたが、良い吹き替えに思いました。ただ、ペネロープを呼ぶ時、今回作は「ペニー」と呼びかける時が多く、旧作との違和感を感じました。
★音声 劇場5,1ch
★分離度△
★重低音─
★サラウンド─
★サイド・後・音声(活躍度)─