劇場公開日 2022年7月29日

  • 予告編を見る

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者のレビュー・感想・評価

全451件中、41~60件目を表示

2.0「ジュラシック・パーク」メンバーの 出演が本作を救った

2023年4月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ついに「ジュラシック・ワールド」三部作が完結する。しかし個人的な期待値はそこまで高くない。例えば、ライオンを見るとき、動物園よりアフリカのサバンナで見た方がより迫力と思う。「ジュラシック・パーク(1993)」がサバンナ体験であるならば、「ジュラシック・ワールド(2015)」は動物園の檻の中を見るようなもの。しかも次作「― / 炎の王国(2018)」に至っては恐竜を用いた“ただのパニック映画”に成り下がった感が否めない。しかし3部作の最後、やっぱり観ておこうと思い鑑賞しました。

 しかし、途中から嬉しい誤算が・・・。

“ジュラシック・パークの出演メンバーが再登場”

 サム・ニールにローラ・ダーンにジェフ・ゴールドブラム。彼らが出た途端、心はジュラシック・パークです。しかも全員相当お歳を召した分、渋さと円熟感をさらに増した感じが本作を締めます。正直出演することは公開前から知っており、それゆえ見たいと思っていた次第なんですが、私の期待は裏切りませんでした。特にサム・ニールのグランド博士、あなたは何も変わっていない。そこがいいんです。惜しむらくは機械に嫌われなくなったことぐらい?(笑)

 しかし、それ以外に思うことはなし。前作でキーになった女の子の遺伝子を巡った争いなど、“遺伝子”をキーワードにした戦いをしているくらい。そこに恐竜をパニック要素に使うぐらいで、恐竜である必要性をあまり感じない。まあ最後はT―レックス登場で良かったね・・・て毎作それでは味が変わらない。まあジュラシック・パークのシンボル自体がT―レックスではあるけれど。

 結局、恐竜が出てくるただのパニック映画なだけにとどまった作品。正直頭打ちの感じは否めない。しかし昔のメンバーが出たことで少なからず見ごたえはあった。そこが救い。
 あ、あともう一つ。本シリーズで重要なポジションにいたB・D・ウォン扮するヘンリー・ウー博士。この方も1993年から出ているが、純粋に恐竜の研究に努めていた心は良き人。本シリーズでもそのスタンスは変わらないが、残念ながら自分の仕事が常に悪い方向へ回っていた。正直かわいそうな役柄だが、ついに贖罪の時を迎えた。個人的には良かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
asukari-y

3.5やっとでた

2023年4月23日
iPhoneアプリから投稿

伝説の作品、初代ジュラシックパークの続編として見たかったのは、荒廃したパークでも新装開店でも変なハイブリッド恐竜でもなくて、これだよね
ツッコミどころは相変わらず多いけども

コメントする (0件)
共感した! 2件)
マルボロマン

4.0恐竜が絶滅していない限り物語は続くのでは?

2023年4月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

ドキドキ感満載もジュラシックパークを初めて見たほどのドキドキ感はなかった。このシリーズ観るのが3作目というのも多少あるかもしれない。
これまでの博士がたくさん出てたし、なんと言ってもあのスクールバスが壊れたままそのままで残っていた。
ちょっとした感動もの。

恐竜たちの動きには疑問が残るけれど許せる範囲か。
今回はワッツとコールが言い働きしていて頼もしかった。

それにしてもお母さん役のブライス・ダラス・ハワードの逃げ足の速いのにはびっくり。
建物から落ちたり空から降ったり結構鍛えてないと無理と思うけれど・・・役者魂?

コメントする (0件)
共感した! 7件)
♪エルトン シン

4.0新旧メンバー揃い踏みに胸熱が止まらない!!!

2023年4月15日
iPhoneアプリから投稿

ジュラシックシリーズの完結編

冒頭のからずーっと面白いですが、特に後半の
シリーズ新旧メンバーが顔を合わせる場面は
もうたまらなく興奮しました!!!

1作目へのオマージュがふんだんに散りばめられてて
感動を禁じ得ませんでしたー!!

1作目のマルコム博士の身を挺しての囮作戦が
今作でも見れるなんて!!!!

もう感激すぎて、マルコムまじかっけー!!!

と叫ばずにはいられず泣泣泣

本当にファンの気持ちよく分かってらっしゃる演出の数々!!

ありがとうございました!!!

最高のシリーズです!!!

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ジジ

4.5もはや

2023年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

興奮

幸せ

目新しさは無く、ストーリーもワンパターンに感じるが、長きに渡って作られたので、出演者達が歳を重ねていて、人間性に厚みを感じる。

そして、主要メンバーが一同に集まった場面には感慨深いものを感じられた。

ラストのストーリーの着地点もハッピーエンドで良かった。

やはり、同じ地球上の生き物全ては共存こそが正しい。

ずっと争い続けている人類へのメッセージだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
REpower

3.0ジュラシックシリーズの最終章

2023年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

シリーズ最終章ですね。
懐かしの3博士が登場していかにも最終章です。
この映画の凄いところはやっぱり恐竜たちのリアルさ。
クローンとしての苦悩なども織り交ぜて
人間関係にも焦点を当てた作品となりました。
ジュラシックシリーズが終わるのは寂しいけれど
もうそろそろ終わらないと、と思うのも正直なところかも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tom

4.5シリーズ最終章にして、今までの主要キャストが勢揃いという豪華版。 ...

2023年4月9日
PCから投稿

シリーズ最終章にして、今までの主要キャストが勢揃いという豪華版。
スリルも満点だった。
人間と恐竜の共存が本当に可能なのかはともかく、一応のハッピーエンドできれいにまとまったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
省二

5.0あれから何年

2023年4月9日
Androidアプリから投稿

ジュラシックパークを見たときの興奮をこの年になり思い出した作品だった。みんな歳をとったなぁ…と感じつつも。やっぱりストーリーと映像も楽しめる。それにしても原作者のこの発想が何十年も前にありつつ、そして今現実におこってもおかしくないようなところがこれまたすごい!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ムクムク

2.5もういいって感じかな

2023年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

同じような展開でもういいって感じだったかな。
恐竜はいっぱい出てくるけどなんだか緊迫感がなかったな。
なんでだろう?とにかく観た展開で飽き飽きした。

ネットフリックスで見たんだけど、見終わった後、たまたまやってた
終わり30分の鬼滅の刃遊郭編の方が一挙に入り込んだよ。
まあそういうこった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジュリエッタ

4.0恐竜との共存

2023年4月7日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

このシリーズのラストということで、懐かしい三人(ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラム、サム・ニール)が出ている。
火山の噴火で世界に散らばった恐竜たちとの共存が模索される。
しかし悪い奴もいるもので、遺伝子操作したイナゴで世界を食糧危機に落としいれ、一儲けしようとする。
世界中を疾走する恐竜たちが最大の見せ場かな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

2.0新旧のキャラが集結したけれど。。

2023年3月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

興奮

新旧のキャラクターが集結という話題作りは悪くないアイデアだと思ったけど、後半ようやく勢揃いしてみるとやっぱりキャラクターが多すぎるよねぇって感じ。魅力的な悪役がいないから物語に厚みがないし、スリルのパターンもシリーズでやりつくしてるから、クライマックスに向かう程に盛り上がりに欠け、冗長でしんどくなってくる。コリン・トレボロウが何でスターウォーズをクビになったかちょっと解ったかな。これ見よがしのシリーズのオマージュや、あれもこれも盛り込み過ぎのサービス精神が正直ウザい。で、最後はまとめきれず、おなざりのハッピーエンドでお茶を濁して、シリーズ通して何を言いたい映画だったのか結局良く解らないっていう(笑)。(そもそも恐竜と共存する世界が素晴らしい訳がない…が、まぁ娯楽映画でそこまで細かい事は考えても仕方ないか。。)
それでも中盤に展開されるマルタ島での主人公と密猟業者と恐竜の三つ巴の壮絶なチェイスシーンは3DIMAXの面目躍如で興奮したし、恐竜の迫力は久しぶりに3Dの面白さを感じさせてくれる。
まぁ、これを最後にしてほしいくらいの盛りだくさんさで、ちゃんとした劇場で、細かい事を気にせずに見れば、代金分だけは何とか楽しめる作品。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Yタッカー

4.0ハリウッドの超大作の集大成

2023年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

連休最終日は恐竜を観て映画共々締めくくりました。
ブルーは重要な役割をしていましたが、出演機会が最初と最後だけで、全体から見ると少なかったですかね。でも、子供は可愛かったし、最後にお礼に来るシーンは感動的でした。クローン少女メイジーは話のカギを握る役回りで、『炎の王国』から気になっていましたが、観てから行ったおかげで背景がよく理解できました。しかし、わずか4年ですが、子供の成長は早い。
マルタ島まで遠征してのバイクチェイスは一捻りしているなと感じましたが、いつもいつも恐竜に追いかけられるシーンは短期間に全作品観てしまったためか後半は食傷気味となりました。
とにもかくにも30年かけたハリウッドの超大作、最後はオールキャストが集結して勧善懲悪の大団円になりましたね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ミカエル

3.5恐竜ぅ?んなことより虫ヤベェ!!

2023年1月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

1993年誕生のジュラシックパークシリーズ(以下:JP)は2001年まで三作制作され、2016年からはジュラシックワールドシリーズ(以下:JW)を新展開した。そして島から世界へ恐竜は解き放たれこりゃ大惨事・・・となったのが前作【炎の王国】までのお話、ここから本作はJPとJW完結作という役割を含めどう解決するのか気になってたが、結論を言うとかなり肩透かし気味な締めだった。

前作で散々煽った危機的状況はどこへやら、冒頭で恐竜は大方回収され中東での裏売買と海でモササウルスがやりたい放題してる以外は何だか平穏、前作登場やらかし娘と実質ヒロインのヴェロキのブルーが新旧の主役陣の活躍の煽りを受け空気、そして対決したり襲ったり新顔出たりと恐竜達は頑張ってたが、馬鹿でかいイナゴ軍団に焦点あてた構成もあって“蝗害”の恐怖をメインに据えてるようだった、いや恐竜…。

JW恒例の功利主義の悪役にはまさかのJP1作目でネドリー(デブ)にスプレー缶を渡してた男が抜擢、地味過ぎなうえ目的も小物臭いが十数年の時を超えて結末をデブと合わせた点は流石にニヤりとした。

以上、恐竜映画の金字塔の締めが『虫っ!!』なのは正直モヤったがレンタルなら観てもいいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
木神

4.5やっぱり恐竜が好き。

2023年1月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

はい。良く私のやんちゃレビューを覗きに来て頂きました。ありがとうございます。

この映画も今更でございます。簡単に言っちゃうと次の二点の映画。

①誘拐されたラプトルの子供を取り返せ!

②馬鹿でっかいイナゴが農作物を食い荒らす。原因を究明する!

またですが・・・暫し脱線します。

M子はおバカである。しかし破壊力がハンパない。総理大臣を目指しているらしい。じゃあね今の総理大臣は誰?

渡辺さん!

誰だよ‼️

またM子が中1のころである。休み時間に校庭にひたすら穴を掘っていた。先生に呼び出されきつく叱られた。

「お前!なんで校庭を穴ぼこたらけにしたんだよ!」

「はい。石油を掘り当てて、お金持ちになろうと思いました」

絶句・・・もうツッコミワードさえ浮かばない。

私の創作ではないです。実話です。

M子には簡単なクイズしか出しません。ただ他の方には少しだけ考えるクイズを出します。

47都道府県を全て漢字に変換します。生き物が含まれている県が四つ有ります。どこでしょう?

お時間のある方は考えて下さい。正解は・・・

①熊本県
②鹿児島県
③鳥取県
④群馬県

群馬が出て来にくいかなあ・・・

それを横でM子が聞いていました。自信満々に

千葉県!

葉っぱだって生きている!強情に言い張ります。

あのね・・・それを言ったら、木だって森だって生きているわ!なんなら・・・

川は生きているんだなあ。(立松和平か!)

要するにM子は都道府県は10くらいしか知らないわけです。ただね・・・そんなM子でも凄い所があります。それは恐竜についての知識量。

なんか図鑑だけで5冊以上持っている。毎日見てる。人にも貸している。持ち歩いてる。

お前は小学3年男子か‼️

ティラノザウルスとギガノトザウルスがどっちが強いとか・・・

どうでもいいわ‼️

あとね日本だったら、福井県が有名。それをM子に言ったんです。そしたら・・・

「今度、チャリで、行こ!」

行けるか‼️

さてと・・・枕は終わりますね。まずは簡単にストーリーを

地球上の各地に恐竜が棲みつくようになり人類と恐竜が混在するようになりました。
バイオシン社はイタリアのドロミーティ山脈に恐竜たちの保護区を設けます。

オーウェン(クリス・ブラット)とクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は人里離れた山の中でメイジー(イザベラ・サーモン 上白石萌歌ちゃんに似てる!)と暮らしています。すぐ近くにはヴェロキラプトルのブルー。

ある日、密猟者にブルーの子供、ベータが連れ去られてしまいました。なんと側にいたメイジーまでもさらわれた!

オーウェンはブルーにベーターを取り返す事を約束。

一方、アメリカ中西部の農場で巨大化したイナゴが大発生!農作物を食い倒す!エリー・サトラー博士(ローラ・ダーン)はバイオシン社の種を使った、畑は無傷。

怪しい!

サトラー博士はアラン・グラント博士(サム・ニール)と一緒に一路イタリアに、頼りは・・・

ハエ男!

じゃ、なくてイアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)

この2組が恐竜やらイナゴやらと大格闘!

最後、雑‼️

どこを切っても楽しいんです。金太郎飴状態。個人的にはマルタ島でのチェイスが1番好き。

暫し脱線します。

巨大なイナゴって食べればいいんじゃない?
私が小学生の頃は捕まえている人を見たし。調べたら国民食だよ。でも小さいからね沢山捕まえなきゃだめ。あの大きさなら一匹で満腹。ペットフードに加工してもいいしね。

と、言ってもイナゴは食ったことないんです。

じゃあ偉そうに能書き垂れるな‼️

あっ、蜂の子は有ります。長野県出身の担任が一匹だけ食わしてくれた。こわごわだったけど美味かった。遠い記憶。

すいません。無粋な事を言って。でも日本人はタコを美味しく頂く民族。昆虫だってへっちゃらだい!

すいません。話しがずれて。

恐竜素人の私はやっぱり、T・レックスだよ。20世紀少年だからね。

そっちかよ‼️

最強だね。なんならペットにしたいくらい好き。素人丸出しの感想だが。

食われるよ‼️

あとテリジオサウルスも脇役ながら良かった。

そんなこんなで、とても楽しい映画でした。

まとめ方、雑‼️

生き物大好きな私は大満足しました。

葉っぱだって生き物だ!

いやそれは違う‼️

お付き合い頂きありがとうございました。

コメントする 3件)
共感した! 33件)
masami

3.0恐竜当たり前って うーん

2023年1月15日
iPhoneアプリから投稿

新鮮味なかった
偶然の出会いが多すぎ

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Padawan_papa

2.0残念でしかない

2023年1月9日
スマートフォンから投稿

一言で言えば残念。
良いのは過去作からの出演者が揃うことのみ。
失敗の原因は、イナゴに始まりイナゴで終わる流れと、前半に嫌というほど出てくる子供恐竜。
CGではなく、ロボパペットにしたために動きが生き物の動きではなく、皮膚の動きやら顔の表情やら、皮膚の質感が全てダメ。
さらに、「共存」のいうテーマ。
そんなの無理だって!本来ならもっともっと何人もの一般人が恐竜に食べられ捕獲される、人間は恐怖に慄き過ごしてるはず。
馬と同じように扱われてたり、、

「ブルー」が出始めた頃から、まさか,,と思ったら、まさかのまさかで。。。。

この作品の中では人間の都合のいいように恐竜が演技を行ったきる。

人間が行う発想や動き,視線の方向を恐竜がやっているので、、空いた口が塞がらない。

この作品のシリーズものは,,よかったなーと思うのは、やはり第1作目しかない!

コメントする (0件)
共感した! 3件)
konndemi

3.5小さいことは気にするな

2023年1月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

鑑賞から4か月たって感想を書こうとすると、全くどんな映画だったか思い出せない。でも鑑賞していたその数時間は映画の世界に入り込み、ハラハラドキドキしていました。そんな映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ねりまっくま

3.0最終章で有終の美

2023年1月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

序盤たるい部分もあったけど、
シリーズをまとめるためと説明のためには仕方なかったかなと思う。
あとはジュラシックパークへの多大なリスペクトを
感じられて、
キャラクターもそうだけど、
恐竜たちもあの時のあの恐竜だ!
みたいなのが散りばめられてて有終の美を飾れたのかな
と思います。

いまやCG前世で怪獣やら宇宙人やらなんでも出来て
しまうので正直、恐竜じゃ観客を呼べないような
気はしてて、そう言う意味でもここで終わらせるのは
英断だった気がします。

共存と言う道をまさか選ぶとは、
ジュラシックパークを観た時は思いもしなかった。

恐竜の復活、
街で大暴れと来たから
海バージョンのジュラシックも見てみたかったなぁ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
奥嶋ひろまさ

3.5人が食われない恐竜映画とか、人喰われないサメ映画みたいなものかも ...

2022年12月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

幸せ

人が食われない恐竜映画とか、人喰われないサメ映画みたいなものかも
今はいろいろ理由で描写難しいのかな

最初と最後だけは良かったけどもっと恐竜出してほしかった見たかった
終わりよければ全て良し

コメントする (0件)
共感した! 1件)
UPtwHmNNLjBjFuAF
PR U-NEXTで本編を観る