オールドのレビュー・感想・評価
全318件中、121~140件目を表示
受け取れる年金額が割に合わない
SF密室ミステリー?家族が海岸に閉じ込められてしまう。
考えればありえないところも多いが、なかなかリアルに誤魔化されている。
良い点
・伏線
悪い点
・栄養バランス
・終盤がややアバウト
その他点
・ムロツヨシ
・後ろ姿がノマドランド
・畜産業に応用
恐怖がじわじわと伝わって来ました
予想に反して、単純なストーリーでした。
最後にビーチの謎解きがあると思っていましたが、最後まで謎で終わったのは意外。
それでも、人が一人、また一人と死んでいくので、目に見えない恐怖が、じわじわと伝わって来ました。
こんなビーチがあったら怖いですね。
ポツンと一軒家でなく、人気が無いビーチに行く際は、注意が必要です。
なかなかの締め方
この監督の作品は初めて観るかもしれません。
海岸に巨大なセットを作ったそうで、興味津々で鑑賞です。
ホラーなんでしょうかねー?どうなんだろ?
ひえー!な感じはあんまりなかったんで。
本作はホラーテイストの寓話かな?って思います。
まず、こんな設定よく思いつくよなーって感心します。
ただただ、人の営みを描いてるだけなのに、
時間軸をいじるとこんなにも恐ろしく迫ってくるなんて。
そう考えれば人生はなかなかのイベントだらけなんだなぁとつくづく思いましたね。意図しない、想像してないイベントは恐怖でしかないですもん。でも予期せぬイベントだからこその人生。その時々で考え判断して行動し、喜んだり後悔したり。
喜怒哀楽と共に過ごす人生を誰とどう過ごすのか?を考えさせられる作品ですね。
さらに、お話の終わり方も秀逸。なるほど!です。
あと、ムービーウォッチメンで宇多丸さんが、監督が演じている役所の秀逸な考察をされてました。これまた、なるほどなーと。確かにそう言えるよなーって。
派手さはないけど、十分楽しめる作品でした。
どんな風に落とし込んで行くのか
まったくなんにも予測しないでいたのと、おなじみな様子がおかしい系の演技にどうなるのかワクワクした。
追い込まれて見えてくる人間の本性、そこまでは想定内だったので驚きはなかったが、やはりおかしな演技がシャマラン映画の雰囲気満載で最後まで楽しめた。
都市伝説的な奇妙さ漂うラストも好きだった。
シャラマン復活ならず
テーマが悪すぎる。一日で置いていく話でそれだけでは面白くないから出産とか色々なエピソード入れてるけど話が早すぎる。観客が映画にルールを飲み込まないうちに話が進むのでついて行けない。手術シーンも各キャラクターが分かってないのにいきなり外科医だから手術しますってならないだろう。このあたりからもう映画に乗れなくなる。
ラストももう少し製薬会社を悪にしないと、結局暴かれない方が世の中のためになるじゃんって思ってしまう。
そのあたりがつまらなくしている要素だと思う。
お好みから選んだ、歓迎カクテルです。
ビーチに着くまでのすべてのセリフがフラグ。そこからがらりと様子が変わる。
ビーチを訪れた数組の家族。大人たちの職業が、この映画の設定を語る代弁者になっているのはうまい。(例えば、博物館の学芸員が白骨化した時間からこのビーチの時間の流れの速さを計算したりとか、医者や看護師がいたりとか、)
個人的に極度の怖がりなのでホラーはほぼ観ないのだけど、シャラマンが監督なので、怖がらせ一辺倒ではないだろうと期待したが、はたしてその通り。なるほど、そういう会社が彼らの目的のために、この特異なビーチを利用してたのか。実に巧妙な仕掛けだ。おまけに、彼らなりの(司法では許されませんよ)理屈もある。だから最後、そういうラスト。でもすっきりとはしない。犠牲者がいるからね。ただ、ある友情から生まれた信頼が残った。それだけでも、善しとしよう。
この先しばらくは、波の音を聞いただけで、閉ざされた気分になりそうだが。
あと一捻り
急激に成長していく謎のビーチ、1日で約50年の年を取る場所で起こるタイムスリラー。
思ったよりホラー感は少なめ。
「老いる」ということの良し悪しも描かれていて、キャストのキャラクター然り、観る視点によって全然違う感想がありそうな作品。
ただ展開に目新しさがあまりないように感じて、もうあと一捻りあったら最後まで期待して楽しめたかなと思った。
年をとるって こんな事か!
年をとることが 恐ろしく 怖くなってくる そんな映画でした。
けど 年をとった夫婦のあり方、 自然に死ぬこと
こんな風に 静かに死ねたら 幸せですよねぇ。(あの二人に限りですが)
ホラー?サスペンス?SF? 今までの シャラマン映画にしては かなり 違った雰囲気でしたが
禅 を問うような 映画でした。
面白かった
予告映像を観て、タイムリープでもするのかな?と、興味が沸き鑑賞。映画が始まって、もしかしてホラー映画だったの?と、少しドキドキしたけれど、とても不思議な映画だった。自分ならどうしようかなぁ〜って考えてしまいました。あのビーチはカリブ海のドミニカ共和国で撮影されたようですが、美しい海と岸壁が綺麗でした。お友達の男の子が可愛かった。
「1秒で何年もの時が流れる島」を実際に体験している感覚になる映画
"謎解きタイムスリラー"のキャッチフレーズに惹かれて鑑賞。
上映前に流れた監督からの「映画館にお帰りなさい!」のメッセージにグッときました。
やっぱり映画館で観る映画は世界観にどっぷり浸かれて最高ですね。
ビーチに着いてからの展開がゆっくりで1分1秒の流れがとても遅く感じました。
他の映画だったら、実際の時間より長く感じる展開はテンポが悪くつまらないと感じるかもしれせんが、この映画は違います。
実際の時間経過は1分なのに体感ではもっと長く感じてしまう…「1秒で何年もの時が流れる島」を観ている私も実際に体験してる不思議な感覚になれました。
伏線回収もしっかりしていて最初の何気ない場面もとても良かったです。
登場人物の成長と老化が細かく繊細で素晴らしい!
見た目の成長や老化の特殊メイクがすごいのは勿論、言葉として表されてはいないけど観ていれば伝わる、視力や聴力など機能低下もグッときました。
私もビーチに行ったら職業を聞いて回りたいと思います!!
怖い、不気味…そして時間が経つと。
久しぶりのレイト。予告編を観て8割ストーリーを分かったつもりで鑑賞。
観終わった時、最近の中では一番怖くて不気味な映画に思えた。
ただ…自宅に戻り、感想を書いているうちに、衝撃は薄れ、こんなもんだよなあ…と。
ここでも、時間の影響を再確認。こんなもんだよなあ。
ありそうにない超常現象については、もっともらしい屁理屈を貫き通して欲しかった。
急速に老化が進む浜辺での4(or5)組の家族・カップルの物語です。
(30分が1年に相当するなら1日で48歳老化する恐ろしい場所です)
老化が進む原因について岸辺周辺の鉱物にせいにするのはいいんです。
でも、子供の思考も発達するのは理解できませんでした。
あとは、先人の残したノートを持って逃げだすほど余裕あったのかな?
ついでに言えば、最後の脱出路は???でした・・・
その他、ツッコミどころがありすぎます。
シャマラン監督には屁理屈を貫き通して欲しかった。
違和感ありまくりで物語に集中できませんでした。
ラストまではいい
タイトル通り。
それまでは色々な可能性が考えられたり、謎がちりばめられていたりしてラストに対する期待が膨らみます。
伏線回収も素晴らしいと思います。
しかし、やはりオチが弱い…
もしや夢オチじゃないよな?!と危惧していたので(ありえないんですが)そうじゃなくて良かったけれども…という感じ。期待に対して結果が足りていないと思いました。
スリラーとして、映像としては好きだったので見る価値はありです。
老いの変化が見事‼️
バカンスにやって来たある家族。ホテルの薦めで、プライベートビーチにやってくる。
ビーチでの楽しい一時。
しかし、子供たちに異変が起こる。
そこは急激に歳を取るというビーチだった。
果たして本当に時間が早く進んでいるのか?
何か催眠的な現象なのか?
M・ナイト・シャマラン監督と言うことで、どんなトリックを仕掛けてくるのかついつい期待🎵
オープニングでホテルに着いた辺りは何とも楽しげで、自分もバカンスに来てるような気分に。
ちょっと懐かしい感じでした✨
しかし、問題のビーチに着いてからは、一気にホラーテイストに。
子供たちは気づけば青年となり、大人達も見た目の変化は少ないものの、徐々に老いていく。
舞台はビーチではあるが、ある意味閉鎖空間。
脱出を試みるもうまく行かず、時間の流れに逆らえず、年寄りから息絶えていく。
理屈は全く分からないものの、死が近づいてくる恐怖はなかなかのもの。
また、囚われメンバーが個人単位だと何とも思わないが、家族単位となるとそれだけでキツさ倍増。
家族愛も素晴らしかったけど、切なさも
ひとしおです。
それにしても、徐々に老けていく様子。また、子供が大人へと役者チェンジしても違和感無く、まるで本当に成長してきているかのよう。
あの変化は見事なものでした。
30分が1年に相当するって設定。今何時間位経ったから何歳位?みたいに、ついつい計算しながら観ちゃいますw
結論としまして、個人的にはかなり好みな作品。楽しかったです‼️
全318件中、121~140件目を表示