オールドのレビュー・感想・評価
全458件中、261~280件目を表示
安達祐実でないと耐えられない
題名の通り年老いる話だが、シャマラン監督の常だけど科学的な説明はもちろんない。
でも、現象自体は自然現象と片付け、それを利用した製薬会社の陰謀というか「治験」なのであった。理不尽にも誘い込まれたビーチは20分で1年分の時間が経ってしまう恐ろしい場所だった。
ホラーあるいはスリラーだが、死体や白骨、殺人場面があるにもかかわらずはっきりとは見せないので怖さは全くない。映画ズレしたファンにはR指定くらいのグロさがあっても良かったなとは思う。一番のショックシーン(?)は、ナイスバディだったお姉さんが老けたおばさんになった時に石を投げようとして自爆し、変な形で骨折が治ってしまうあたり異様な形で手足が折れ曲がった姿くらいかな?
さて、面白いと思ったのは、若い子の方がどんどん成長するところ。6歳のトレントが同じ年頃のカーラと15歳くらいに成長、発情、結果的に致してしまって妊娠する。当然、20分ほどで臨月を迎え、ちょっと見ない間にお腹がパンパンになりすぐ出産。生まれてたけどすぐ死ぬ。時間の経過に耐えられないからと言う劇中の説明だったけど、生き延びさせてやった方が面白い(不謹慎)展開があったかも。そして、そのカーラも脱出を試みて死ぬ。救われない。
それにしても、子供たちは役者を変えて成長の様子を見せるが、10歳の時の幼児体型アレックスが、15歳では見事にくびれて美しい体型になっている。(それもそのはず演じているのは「21歳」のトーマサイン・マッケンジー)
題名は、最近、安達祐実の年齢不詳ぶりを見るにつけ、彼女なら1人で10歳から中年まで1人で演じそうと思った次第です。はい。
謎解きではない
シンプルなのに飽きない
予告以上の驚きなし!
予告がよくて期待しすぎた。。
SFに説明は無粋だけど、老化の設定が自然の恵みで、製薬会社が悪用してるって現実感出したばかりに、全体がチープに。。
可もなく不可もなし。
「世にも奇妙な物語」みたい!
シャマラン節全開で良かった。 時間の進行が速い=子供の精神の成長も...
時間が早く過ぎるって事は
時間が早く過ぎるって事は、どういう事なんだろう。肉体は分かりやすいけど、精神には、知識には、火には、食料には、、、時間だけで、どんな作用を及ぼすのだろう。そんな事を考えながら、砂浜で起きる様々な物語を眺めていた。
時間は戻らないが、それでも物語は、この物語としての幾つかのハッピーエンドを紡いでいく。心からスカッとしないけど、まぁ良しって感じ。
オカルトとかでは無いのにニンゲンが結構怖い
なんか磁場とかの関係で1日で40歳近く歳を取っちゃう場所なわけですよ。
そこに3.5組の家族が集められるわけだけど、それぞれの人生をね、それぞれの歳の重ね方するわけですよ。
感慨深いものがあるし何気ない日常がどんなに大切かと考えされる。
特にモンスターが出るとかホラー要素はないんだけど、ニンゲンが何より怖いということがわかりましたねぇ。
人生あっという間だよぉと老人は皆口を揃えていうし、全てを手にした王は死ぬ時「何も要らない、若さをくれ」という話もある。
若さがどんなに大切かと思いますね。
私はとにかく老いるのが怖い、若さと美しさを失うのが怖い。登場人物に同じような人がいて感情移入してしまった。
そして最後にね、医療に犠牲は付き物ですね。
実にタイムリーな一本!!
ネタバレなので観てない方はご覧にならないよう、ご注意下さいm(_ _)m
実にタイムリーな映画だと思ったのは私だけでしょうか?
本当に怖いのは、死体ではありません。
人間のねじ曲げられた倫理観ではないでしょうか?
コロナ渦の中、ワクチンの治験が済んでないのに、間に合わぬ、見切り発車だ、打ってしまえ!って、大丈夫ですか?なんか変だと思いませんか?
この映画には、そんな政府&製薬会社が最も望む場所が出てきます。
まず、キャスティングが秀逸というか、贅沢すぎます。出てくる俳優陣は全て主役もしくは準主役が出来るはず…
幸せそうな4人家族…でも、子供達は両親の小さな不協和音を感じ取っている様子。バカンスに出掛けようと、ネットで検索したリゾートホテルからメールが来たと言う妻…web上は監視されていますから、全て筒抜けです、気を付けましょうね。
そのホテルやけにゴージャスでホスピタリティも抜群です。何となく違和感を感じます。ホテルに居着いている男の子とのちょっとしたやり取りがあり、秘密のプライベート・ビーチがあると誘われ、美しい浜辺にやって来て3家族が揃います。
さて、ここからがゆっくり修羅場に向かう。何故か鼻血を出した黒人が先に居ます…目は虚ろで心ここに有らずです。女性の死体が見つかり、黒人の知り合いと分かり、みんなパニックに!!何故?どうして?解らない事ばかり起きて…遂には、医師だという男性が突然、凶暴になり殺人を犯したり、テンカン持ちの看護婦が発作を起こしたり、どんどん死体が増えます。脱出を試みても失神したり、見えないバリアがあるような感じで出来ません。そうこうしてるうちに、子供達の水着が窮屈になっているのに気付きます。時間の流れが異常に早い事に気付いて…やがて両親は亡くなります。何とか知恵を絞り脱出。
最後に超特急で悪事を暴きます。
老いるのは、悪!!時間が止まればいいのにと思ってるあなた…でも、この映画を観て、こんな場所が有ったらいいのに~と思っている人も少なからず居るのです。
お気をつけあそばせ!!
終わらせ方にもう一工夫欲しい。
スッキリしない
久しぶりに当たり映画!
予告編で期待してなかったけど、意外と面白かった。
予告編を観て、「1日で一生を終えてしまうビーチ」とは?と気になり観に行きました。
予告編だとあまり面白そうではないですし、実際観ていると途中までは全く面白くない。
この映画観たの失敗だったな・・中盤までは、そう思っていました。
ところが、後半一気に話が動き出します。
大人は全員死亡。
なんとか後半まで生き残った2人の元子供(ビーチにいた時は子供)が50代中年化した状態で取った行動が面白かった。
このまま死ぬのかな?からの起死回生の逆転劇のようなモノが楽しめます。
前半に伏線が張ってあり、最後に回収という形ですが、子供たちの会話に注意して観ていると、最後より楽しめるかも。
ハリウッド版「世にも奇妙な物語」
周囲から隔絶された小さなビーチに足を踏み入れた家族。そこでは急激に老化が進、みるみるうちに子供は大人に、大人は老人にそして死体は骨になっていく。ビーチの外には謎の力が働き出ることができず、外部とは連絡も取れない。果たして彼らはどうなってしまうのか!そしてこのビーチに隠された秘密とは!?というお話。世にも奇妙な物語でありそうな感じですね。
派手な映像もなく、舞台もほとんどが狭いビーチで展開されるので予算は掛かってなさそうですが、その分脚本で勝負しようとしている点は好感がもてます。
ジャンルとしてはホラーになるのかと思いますが、この作品にはホラーに付き物の幽霊や殺人鬼、サメやモンスターなどの明確な恐怖の対象、つまり「敵」が登場しません。逃げることも隠れることも倒すこともできない「状況」に、ただ訳も分からず放り込まれた恐怖と、その中にあっても失われない家族の絆や愛が描かれており、最後まで緊張感を持って観ることができました
ただ、「急激に年をとる」ということは予告やあらすじでわかっていたことなので、観ていても特に驚きはありません。もう少しラストの種明かしで捻りが欲しかったところです。
良いとこもあった。
ワンアイディアで押し切るには、若干強引な設定ではあるけれど、終始飽きることなく観れたかな。
ただ、ツッコミどころは多々あるよね。
都合良いことだけ成長(或いは老化)してない?
爪や髪は伸びないのに、死体は腐敗するの?
そもそも…まぁいいや。キリがないし、それ気にしてたら全く楽しめないでしょう。
でも良いとこもありました。
悪者の目的が悪者なりに理屈が通ってるとこ。
あー、なるほどね。たしかに。と思いました。
おそらく、そこから設定のヒントを得たのでは?ってくらい。
でもその悪者。どうやってこのビーチを知ったのだろうか。実体験してるなら生きては戻れないしょうに。
…またツッコんでしまった。
あ、あとオープニングとエンディングのタイポグラフィのアニメーションはすごくオシャレだった!
あれも成長してるのね。笑
印象を3つまで?
該当ないなぁ。
減点方式なら90点、加点方式なら30点のフツーの映画。
とてもきちんとした映画でした。
最初から随所に伏線が貼られ、最後には全部回収するというきちんとしたシナリオでした。
山場なども作られ、ピンチ、謎解きなどの要素もありました。
ただ、最大の謎の「歳をとる」が予告でネタバレされているため、謎解きのワクワク感がイマイチでした。
減点方式で評価するなら、強引な設定が多いので、-10点の90点です。他にあまり粗はありませんでした。
逆に、加点方式でいくと、あまり目新しい点もなく、30点というところです。1日で50年歳をとるという設定は斬新だったのですが、いかんせん予告でネタバレしているので。
というわけで、平均すると、ごく普通の映画で、見ても損はしないけど、わざわざ見るほどでも無いかと。
全458件中、261~280件目を表示