オールドのレビュー・感想・評価
全458件中、241~260件目を表示
シャマラン監督作品ってあまり相性が良くない
私的には、M・ナイト・シャマラン監督作品ってあまり相性が良くないので本作品もどうかなと思って見に行きましたが・・・・やはり、予想通り、相性は悪かったです。
アイデアも、何ともいまひとつかな・・・・結末を見ると「あっ、そうなんだ」と思わせるんだけど、逆に、初めから目的を観客に教えていた方が、怖さが倍増したのかもな・・・・
ラストも私好みではなく・・・・そんなに長い内容ではなないんだけど、私的には、凄く長く感じたな・・・
突っ込み所が満載ではないんだけど、ちょっと好都合にも出来ていて、内容とアイデアが上手く結ばれていないかな・・・
技とあのようなカメラワークで撮られているんだろうけど、緊張感や不気味さが伝わる所か、見ずらいとかうざいと言うレベルかな・・・・・・
監督お得意のアイデア一発で
作られた作品ですよね。
お話は何度も予告編で見た通りに展開されていきます。
老化するビーチにて、招かれた人々に文字通り「次々と」ショッキングなコトが起きていく。
「人物Aの次に人物B」みたいな感じで、正直言って段取り臭く思いました。
ただ最後まで観ると、ショッキングな出来事は単なるフックに過ぎず、否応なく急速に老化が進行していくなかで様々に変化していく人間模様こそがテーマなのだと感じ、納得した次第です。
例の妊娠出産のくだり、観客は直視できないくらい気まずい思いをさせられているのに、息子とかが喜んだり悲しんだり怒ったりしているというカオス展開。
こんな唯一無二の画があるだけで、この映画を観に行った甲斐があるってものです。
原作は読んでいませんが、全体的に、このお話の本来持っているであろうポテンシャルは十分に描き切っているのではないでしょうか。
ワンアイデアのみでラストまで興味の持続をさせられるのは、間違いなくシャマラン監督のパワーですね。
一つ難を言うと、子ども達が肉体だけでなく、精神も大人になってしまう件については、少なくとも納得できる描写が必要かなと思いました。
コイツろくな事ならんやん
っていうね。
へレディタリーの男の子。
もう、はよ幸せになっておくれ。
ちょい科学的な説明が入るから逆に気になる事出てきちゃう。
医者の嫁の水着姿とか最高よね。
ずっと見てられるわ。
リゾート行きたい。
骨バキバキになるとこは面白かった!!
歳とる事と大人になる事、チグハグさをもっと出してほしかった。
世界の感じ方が変わったって言ってたとこはなんかよかった。
自分はどうだったかな。
色が増えて静かになったってより、好みの色ばかり見るようになったかも?
あの海岸はとんでもない大発見だと思うんだけど、あの使い方でよかったんかな?
食料危機とか解決できそうじゃないですか?
6歳でもセックスって知ってるんかな?
世にも奇妙なほにゃららら
オープニングのシャマランさん、何だかほんわか嬉しい感じでしたねぇ。映画はほんわかでは無いですけれども(笑)。
ジェットコースターの様に展開しているようでどこか淡々としているので、想像程のスリラー感は無かった、かな?どんどん気になる事が増えていくので退屈はしませんでしたが、過去作の様な迫ってくる感じはないので、人に寄ってはこっくりzzz…しちゃうかも。あくまでもスリラーとしては、ですけれど。
人生とそれに纏わる時間を考える作品としては中々に良かった。気が付けば自分の内側を覗き見ている様な気分になり、劇場を出た後も暫くアレコレ考えていた。そしてそれとは別に、シャマランがジョジョの奇妙な冒険を撮ったら面白そうだな、なんて思いました(笑)。
素直なオチ。
ノンストップで楽しめた。
「これから何が起こるのかはとりあえず私もわかってるんだけどさ〜」な前半も、なんともuncomfortableなリゾートホテルの内装・雰囲気や従業員たちの違和感の演出も良かったと思う。2度は見ないとは思うけど、伏線だらけだったのよね。
大人と子どもと赤ちゃんの体内時計の違いを可視化してくれた。(ちなみに、新生児の泣き声が音響的に後方座席の壁側から聞こえてきてマジで怖かった!!)
週末はワクチンの副反応で倒れていた私。リハビリ1本目に見るにはいろいろと感無量だった。だって、今は世界レベルで治験中。数の多さも、ある意味時間を買う方法よね。
とにかくオチは、後で考えれば「ああそうか」と、不気味ながらも実にわかりやすく納得してしまったのだけど、なぜ私自分では思いいたらなかったんだろ、とちょっとだけ落ち込んでみた。
シャマラン監督、いい役もらいましたね笑
シャマランらしいどんでん返しは無し
突っ込むところはいっぱいあるけど、何故老いるのか?の謎解きはどうでも良くて、どうやってこのビーチから逃げるか?その中での閉じ込められた人の人間模様を楽しむ映画かな。
最後の刑事さん、仕事速いなぁ。
最初からリゾートを調べるために潜り込んだエージェントだったのか?
居眠り禁止!
ネタバレになるからあまり書けませんが、ガエルの半裸はステキでした♡
「バッドエデュケーション」の白ブリーフから早、幾星霜。。。
それに引き換え、「元水泳選手だ!」と果敢に海へ向かった男の体つきはどう見ても水泳選手とは思えなくて笑いました!
笑いあり、涙あり、恐怖あり、いろいろ考えさせられるものありの、良い映画でした。
やっぱりガエルは歳をとっても、とってもステキ〜♡
居眠りしたら、ついてけなくなるよ!
「ミズーリブレイク」も観なくては!
面白いんだけど
急速に歳をとる
こと自体が最大のオチみたいな映画だから最後に無理やり何か付けなくても良くない?みたいにも思える
シャマラン監督映画ってオチをハッキリ見せ過ぎの気が
そうしないとみんな納得しないのかな?
「今回は当たり」“今回は”って言われてるシャマラン愛。
シャマランが好かれる理由
1: 良作でも駄作でもコンセプトがブレない。
2: ほとんどの作品、自分が出演する。
3: しかもヒッチコックやスタン・リーと違って美味しい役を堂々と演じる。
楽しかったですね!「オールド」
「ハプニング」の時は観終わってから
俺がハプニングだよ!!
って思ったけど今作はしっかり本を作り上げてる。
そのビーチの謎のツッコミを喰らわないように
その後にオチを持って来てる。
そして今回はカメラワークが秀逸。
パンの仕方がドキドキ感マシマシ。
海側から波を受けながらとか良い画でした。
作品前にシャマランからのメッセージがありましたが
「こういうところも愛されてる理由だな」って
思いました。
愛され過ぎてて“シャマラン監督”って言った事ないかも(^_^;)
老ヶ浜 時駆ノ道行
前回の『ミスター・ガラス』より持ち直したとは言え、何とも無理な設定でイマイチのめり込めませんでした。なぜか時間が猛スピードで進むビーチのお話しですが、子供が急に成長するのはショッキングだけど、なんかキモいです。早々と外には出られないのが分かってしまうので、あとは登場人物がバタバタ死んでいくだけであまり盛り上がりもありません。オチは一応あるけど、地磁気の異常で時間軸が歪むとか、魔女の呪いとか、エイリアンの実験とかなんでもいいので、時間が早く進む真相をはっきりしてほしかったです。シャマラン、がんばれ!
甘い言葉にはご注意!
バカンスから極限状態に追い込まれ、精神が壊れていく様はゾクっとした。
私の解釈が違うのかもしれないけど、大人と子供では時間の流れが違うのかな?
でも、あのビーチのあの場所だけがそうなるのかが不鮮明でモヤモヤ&ラストは詰め込んだ感が否めなく、残念。
バカンスから一転、パニックに落とされる展開は《GET OUT》《Us》に似ている。特に《GET OUT》をまた観たくなった。
思ってたより良かった、、、けど
メインの4人の家族の心情の変化の描写が良かったし、最終的に製薬会社の治験で利用されたって展開はおもしろかった(医療的な事は全然わからないが、てんかんの治験に成功したって流れだけど、薬って個人差あるから同じような症状の人をある程度まとめて治験して、効力あったかどうか比べてするんじゃないの?そこだけクエスチョンだが)
予告とあらすじ見て本編見てるのもあって、島の中で時間が早く過ぎる事はわかってて見ている。
そのせいか、序盤中の序盤、まさしく最初のマイクロバスの中の家族の会話で『まじかー』となる。
結果
①"大人"になったらまた歌ってね→親が死ぬ前に歌う
②"大人"になったらスキューバできるね→潜って脱出
この二つを見事に回収してて興醒め。
百歩譲って①は感動したけど、②に関しては脱出方法だからね笑
海が舞台の映画なのに話は進むけど潜るシーンが一切出てこないから観てる途中で意図的なのがわかって、後半から脱出方法に繋がる事が確信に変わるから困る。
だから映画って予告もあらすじもなんも見ないで観たいんだよね〜今はほぼ無理なのかね
なので他の人にオススメする時は何も言わずにまず観せて不思議な変化にアハ体験してもらいたい
あともし自分が男の子なら、いの一番に2通目の友達の暗号メッセージ解読してるからもっとたくさん生き残ってる
なぜなら謎解き好きだから笑
最後に1番良かった点
こういう映画なら文字で時間表示(現在時刻18:00 約18年経過など)しちゃいがちなところ、登場人物の見た目の変化と外の明るさだけで時間経過を表現したところは絶賛します!!!
なかなか楽しめました。
よかったです。
なんか、辛い内容かなって思ってましたが
サスペンス風でもあり、狂気ももちろんありました。
なんか、製薬会社の治験は、人の命を助けるためには、
犠牲がいるんだは、納得いかない。コロナワクチンも
我々は、モルモットだというしね。結局は、富裕層が助かり、株価で儲けるそんな構図だな。
マーロンブランドとジャックニコルソンとの共演は?
は、当時変わりもん同士と言う風刺?
監督はアーサーペンやった。あんまりヒットしなかったかな?イーストウッドの娘さんもでてたんやね。
観て「損した」にはなりませんけど・・・
テンポよく話が進み、途中でだれる事もなかった。そういう面では、まぁ、面白かった。
何も観たい作品が無くて、でも「映画の日」だし、予告編が記憶に残っていたので観ました。やっぱり、そういう選択は良くないね。
発想は面白かった、結末もまぁいいでしょう。
じゃ、人に勧めるか?というと、多分しないかな。
primeもしくはNetflixで!!
シャマラン監督、、好きなんですが。たまに酷い(笑)。
それが本作です。
あと、監督出過ぎ??
アイデアは素晴らしいけれどサブスクで十分。
劇場で1,900円は後悔しちゃうかも。
リサーチの浅さとストーリーの酷さに観てるこちらが加齢してしまう作品でした。
調子良い時のシャマランさん
久々、シャマランさんキタ〜って感じでした!
LiLiCoさんがブランチで言っていた、
シャマランさんの調子良い時と悪い時があり、今回は調子良い時と言っていましたが…ってか、言うよね〜って思いましが、ホント正解でした?
久々引き込まれました‼️
今にも通じる、何かがあると思います。ぜひぜひ。
怒涛の展開
ホラー?なのかは分からないけど面白かった。
展開早く、テンポもいい。カメラワークや音楽も良き
ストーリー性は、そこそこだったけど勢いで楽しめた
展開早すぎてクスッと笑える部分があるのも高評価!
意外な展開!
映画館にて鑑賞しました。
ストーリーが意外でしたね!
時間が周りよりも早く進むビーチに迷い込み、脱出するサバイバルものだと思っていましたが、遠くの山から何者かがこちらを監視していて…というミステリー的な展開になっております。
リゾートへ旅行に来ていた主人公たち家族は、他の何組かの家族とともに、普段他の客には教えないという秘密のビーチへ案内されます。そこで束の間の享楽に浸っていた彼らでしたが、やがて自分たちの身に起こる異変に気づき始めます。あっという間に成長していく子供たち、すぐに塞がる傷口など、不可思議な現象に襲われ、皆パニックに陥ります。この、段々と恐怖に支配されていく様は、見事に演出されていたと思います。
彼らはビーチからの脱出を試み始めますが、来た道を折り返そうとしても気絶してしまうし、周りは高い岩壁に囲まれているし、海も波が高く近くに別の岸があるようにも見えず、右往左往してしまいます。この辺、色々試行錯誤しながら脱出方法を模索している中で、自分でも、自分だったらどうするかと考えてしまうような場面で楽しかったです。流石に本編の方法は思いつきませんでしたがね笑
結論、家族らをビーチに幽閉した組織の目的は、様々な難病に効く薬品を開発し、困っている人々を助けるため、というものでした。そのために、時が早く進むビーチに、薬品を飲ませた家族を隔離し、時間のかかる治験を短期間で終わらせようとしていたのです。しかし、崇高な目的のためだとしても、その為に勝手に犠牲にしていい命などありません。組織は、もっと人道的な方法を模索すべきでしたよね。
また、主人公家族のお父さんお母さんはこのビーチで寿命を迎え亡くなってしまいます。最後、2人は互いに見つめ合いながら、仲直りをし、後悔のないように息を引き取ったように見えました。今作のビーチでは時が早く進むため大事な時間もあっという間に過ぎていきました。ですが、現実世界でも、時間が過ぎるのは意外とあっという間だと感じることも多いです。もっと大切に、今を過ごさないといけない、と感じました。
総じて、面白い映画です。設定から、演出から、ストーリーの作り込みから、かなり楽しませていただきました。
p.s.隣の人(感染予防の為1席間隔空いていますが)に座った人が大外れでした。席に座った瞬間タバコのにおいが漂ってきましたし、上映中に何回も咳をしていました。ほんとに気が散りました。観客ガチャ大外れです。普段家で1人で映画を見ることが多いですが、映画館は大画面と音響による迫力のある作品を楽しめるのが良いところです。一方で今回のように集中できる環境で見られないことがある、というのは映画館の1つのデメリットかもしれませんね。
全458件中、241~260件目を表示