「殺した!埋めた!バレたら終わり!!」ノイズ 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)
殺した!埋めた!バレたら終わり!!
スターの主演級が3人。
(藤原竜也、松山ケンイチ、神木隆之介)
その割にはっきり言わせて貰えば面白くない映画でした。
元受刑者役の渡辺大知の演技(死体含めて)が一番の見所、私的には。
イチジク農家として過疎の島の再生のホープ圭太(藤原竜也)と、
幼馴染のハンターの純(松山ケンイチ)。
その島にある日現れた元受刑者(渡辺大知)。
圭太は誤って彼を殺してしまう(実際は傷害致死?では?)
その場に居合わせた純と新米警官の真一郎(神木隆之介)とともに、
死体を隠す決意をすることに・・・
なぜなら圭太の「黒イチジク」は過疎の島に国から5億円の交付金が
下りることが内定してたから??
そんなこんなで隠し事は、島に死体の山を築いちゃいます!!
この辺りはブラックでハラハラ、うーんどうなるんかい?と
盛り上がったのだけど・・・
その後がタラタラでしかも暗い!!
そしてこの映画って疑問だらけなんです。
渡辺大知の元受刑者って、とても凶悪な殺人事件を犯した人、なんですよ!!
(そんなに早く刑務所を出られたのも不思議?)
保護司が就職先の農家にアポイントも取らずに、船に乗って
わざわざ島まで来ますかね?
新米警官が故郷の島に駐在する・・・そんな例があったら教えてください!
死体が雪だるま式に増えるところは、ちょっと笑えたけれど、
(死体役の渡辺大知もひっくり返されたり、ジーッとアホヅラで固まってたり、)
(ホント怪演!ファーストシーンから目が行っちゃってます)
ラストがダメダメです。
笑わせるか?
泣かせるか?
怒らせるか?
なんかドカーンと、驚かしてくださいよ!!
琥珀糖さんのご意見、もっともですね。
有名俳優のオンパレードがこの作品を難しくしています。
ケイタが刑務所でカナからいったい何を聞いたのか? ここに疑問が残ります。聞いた後のケイタは娘の言葉を繰り返します。
これは余韻の演出ですが、まったく共感できないんですよね。