「見事な完結」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー VOLUME 3 コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5見事な完結

2023年5月4日
PCから投稿

感涙。
混雑する初日にわざわざ行ったほど待ち望んでた作品ですが、期待を上回る出来に、観に行ってよかったとしみじみ。

1~3を通じて、『ガーディアンズ~』(GotG)のテーマは「家族」。
「親(創造者)との対立と成長」「血より仲間」「あるがままの自分でいい」
「失敗した人間でもやり直せる」「寛容と優しさと弱さ」
これらを貫ぬきとおし、これでジェームズ・ガン監督の手による『ガーディアンズ』は見事に完結。

そして、勧善懲悪の爽快な物語。
互いにツッコミができる絶妙なキャラ配置バランスも完璧。
1人として嫌いなキャラがいなかった。
特に私が大好きなのが、ロケット、グルート、コスモ……(人外ばっかかよっ!:苦笑)

残ったガーディアンズメンバーは、上手くすると新『アヴェンジャーズ』に登場する可能性はあります。
ラストに「●●●●は帰ってくる」って明言されてたし。

しかし、このガーディアンズのノリは、ガン監督がDCヒーロー映画の最高責任者になってマーベルから離れた以上、きっと他の監督には同じようには出来ず、再現は難しいだろうと推測していて。
同じ役者が演じても、「違うキャラ」「違うチーム」に変わってしまう可能性が高い。
そのくらい、ガン監督の個性が強かったと思う。
その意味で、さようならGotG。

ガン監督、素晴らしい作品をありがとうございました。
素直に感謝し、満足しました。
DCでのガン監督のさらなる活躍を期待し、応援していきます。

コメントする
コージィ日本犬