「鬼子母神が子供の愛によって目覚めた物語!」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス 三輪さんの映画レビュー(感想・評価)
鬼子母神が子供の愛によって目覚めた物語!
クリックして本文を読む
立ち上がって拍手したいシーンが2度ほどありました。さすがのアベンジャーズもの、と言った感想です。73の宇宙を見た少女が面目躍如の戦いで幕を閉じますが、パラレルワールドを俯瞰できる視聴者にとっては、親しみやすい作品だと思います。とにかくワンダの強さは宇宙最強なのですが、この鬼子母神のような女性は、子供の可愛さに敗れ、少女にも敗れます。そこまで行くにあたっての彼女、宇宙一無敵でした。どのようにして倒せるのかと考えていましたが、結局意外なその切り口で、最後には負けてしまいます。それは最終的にはドクター・ストレンジの勝利でもあるのですが、彼のぎりぎりの戦いに、本当にお疲れ様と言いたいぐらいです。この作品は、いろんなニュアンスが込められていて、とても楽しかったです。マトリックスの世界観や、想念で操る世界が手に取るようにわかり、面白さ100倍です。名台詞にもグッときました。ストレンジの「すべての宇宙で君を愛する」なんて台詞、なかなか言えない言葉です。私の結論は、宇宙は「愛」であり、全ては一体であるような気がしてなりませんでした。
コメントする