「思ってたのと違ったけど、面白かった!」ドクター・ストレンジ マルチバース・オブ・マッドネス たかさんの映画レビュー(感想・評価)
思ってたのと違ったけど、面白かった!
Dolby cinema 3Dで鑑賞!
いつもだと、画面が大きいという理由でIMAXにするんだけど、IMAX 3Dは飛び出す絵本のようで観づらくて苦手なので、 3D観るならDolby cinema 3Dにしている。
本当にリアルで綺麗だった。
ただ映像を集中して観たかったから、3Dなら、本音では吹替が良かった。
(好きな映画は、字幕と吹替どちらも観る。セリフ違うから。)
今回はワンダが敵なのね。
早々に判明したけど、
予告観てワンダとストレンジが対立しそうだなとは思っていたから予想通りなんだけど、まだ他に黒幕でもいるかと思っていたので(最初のタコとか、何なのかよく分からなかった)、まさかワンダ単体とは思わなかった。
あんまりワンダを脅威に思ったことがなかったので、う〜ん…と思っていたら、めちゃくちゃ強くなっていたのね。
サム・ライミ監督の影響で、マジホラー笑
強い=怖い ではないと思うけど、怖い魔女って感じがちゃんと伝わってきたので、監督はサム・ライミで正解!!
今回の作品は、
スパイダーマンの事が後を引いているのかと勝手に思っていたけど、そこまででもなかったような。
マルチバースが何なのかを理解できれば大丈夫かな。
『スパイダーマンノーウェイホーム』を観ていなくても、大丈夫な気がする。
あと、『ワンダヴィジョン』と『ロキ』は、観る必要あったのかな?
観てないけど。
ワンダが悪になるまでの経緯が分かるとか?
アメリカを狙っていた理由は、劇中で言っていた(ワンダが作った)子ども達のためでしょう?
しかも、ロキは全く関係なさそうなんだけどな…
マーベル通の方は、その2つを観るべきって言うけど、そこまで必要な気がしなかった。
今も気にならないし、観ようと思わない。
あのイルミナティとか、ミッドクレジットの女性が誰なのかが分からなかったんだけど、その辺が分かるのだろうか…?
知らない登場人物は、めちゃくちゃいたけど、みんなやられたもんね。(なので、やっぱりそんなに気にならない)
スカーレットウィッチに立ち向かった人が、次々と殺されていくシーンは、残酷でリアルな感じがして、これまでのマーベルとちょっと違う気がした。
自分の子どもを手に入れるために、一体何人殺したのだろう…?
それでも母親か?と言うほど、初めからずーっと身勝手なスカーレットウィッチだったから、倒されても同情の余地はないと思っていたけれど、別の世界のワンダを攻撃した後は泣けた。
子ども達がママ(ワンダ)を守るために、スカーレットウィッチに物を投げつけて、そのあと階段の裏に隠れて怯えているなんて… 切なくて私も思わず泣いてしまった。
(自業自得なのだけど…)
やっぱり最後は破壊して死んでしまったのかな…
ストレンジは最後のシーンで第三の目が開眼していたけど、普通にも見えるし、これから闇落ちするのだろうか…?
ガーディアンズは次が最後みたいだし、ソーはどうなるんだろう。
ハルクもあったか。
スパイダーマンも今後絡んでくるのか分からないし
(今お休み中だしね)
アベンジャーズは、これからどうなっていくんだろう……
っていうか、X-MENも観ないといけない感じなの…?
ディズニーがFOXを買収したのでX--MENやデッドプールがアベンジャーズ等マーベル世界に出演できるようになりました。今回は違和感がないかどうかのテストプレイかと。
ミッドクレジットに出てきた女性はクレアで、次代のストレンジだと言われております。(ここは次回作でしょうね)
年内にスパイダーバース2(2部作)の予定がありますのでそちらにトムホがらみのスパイディが出ると面白いかもです。