劇場公開日 2021年7月23日

  • 予告編を見る

復讐者たちのレビュー・感想・評価

全44件中、41~44件目を表示

4.0 スペクタクル的面白さはあり。実話というのにも驚く。こんな展開があ...

2021年7月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

 スペクタクル的面白さはあり。実話というのにも驚く。こんな展開があったとは。

コメントする (0件)
共感した! 38件)
えみり

4.0恨み心で恨みは消えない。

2021年7月23日
Androidアプリから投稿

恨み心で恨みは消えない。
ヒトラー、ナチスが繰り広げたユダヤ人虐殺への恨みが、ドイツ人全体へと向けられていく。
主人公マックスは、人間としての迷いを心に抱きつつ、家族を殺された恨みを晴らすため、ユダヤ人組織「メナム」へと合流する。
そこにいたアンナも子供を救えなかった自分を攻め続け、夜も夢の中でうなされ続ける。
水道に毒薬を混入させ、ドイツ人を大量に殺害する「プランA」は、着実に進められていく。
実行段階に移り、アンナは罪のない子供達が殺されてしまうことに、自分の子供を殺されたことを重ね合わせ、「子供達を殺せない」と涙を流し、組織を去っていく。
アンナの「一緒に来て」という言葉を振り切り、組織に残ったマックスは、「プランA」の最後のピースとなる毒薬の到着を、仲間と一緒に待ち続ける。
「プランA」は“成就“されるのか?マックスの最後の選択は?
この映画は、憎しみを憎しみで返すのか、それとも憎しみを愛の思いで乗り越えていくのか、あなたに問いかける。
映画の中の話ではない。あなたが、もし家族を殺されたとして、その家族を殺した人間を、あなたは許すことができるのか、この映画は問いかける。
この日本では、その問いかけさえも空虚に響く。平和な日本は、いつまで続くのか?
すべては、あなたが選挙で選んだ“ヒトラー”次第なのかもしれない…。

コメントする (0件)
共感した! 51件)
caduceus

2.5ユダヤ人の復讐劇

2021年7月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

難しい

寝られる

家族を奪われた恨みを仕返し計画。
終始暗い内容に暗いスクリーン。
内容もちょっと難しく、把握出来たら夢中に、出来たなかったら眠くなる、2つに分かれそう。
私は後者に近い中間。

観客は年齢層高かったです。

コメントする (0件)
共感した! 61件)
ノブ様

3.0「復讐=正義」なのか?

2021年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

悲しい

ユダヤ人によるナチスドイツ殺害と聞けば、真っ先に思いつくのがタランティーノの『イングロリアス・バスターズ』や、そのタランティーノがリスペクトを捧げた『追想』があるけど、本作は実在したナチ残党暗殺に動いていたユダヤ人旅団や、さらに過激な集団「ナカム(ヘブライ語で「復讐」の意)」を描く。
暗殺する上でも、ある種のルールに則って行動する旅団に対し、ナカムは一般のドイツ人さえも無差別に殺そうとする。かつてナチが無差別にユダヤ人を殺したように。
当初は旅団側のスパイとしてナカムに潜入した主人公も、ナチに妻子を殺された恨みをたぎらせ…というあたりが本作のキーポイント。
復讐は「正義」とイコールになるのか?それは観る者の判断に委ねられるが、主人公を含む旅団やナカムたちが最終的にたどり着く、ナチスへの最大の復讐方法に注目。

コメントする (0件)
共感した! 55件)
regency