過ぎ行くみなものレビュー・感想・評価
全2件を表示
自立、依存、責任、無責任
互いにモヤモヤを抱えるスーパーの新人バイトJKと38歳の先輩主婦が意気投合し2人で暮らして巻き起こる話。
幼い頃から父親と二人暮らしのやさぐれ女子高生と、不妊治療の成果が出ず旦那と揉めてしまった38歳主婦という2人が、旦那の出張中で一人住まいの家に女子高生を泊めて展開していく。
ちなみに、現実にこれをやったら、起訴されるか否かは別として、未成年者誘拐罪に問われますので気をつけて下さいね。
JKの方は男脳と女脳の違いか、個人差なのか、環境がイコールではないからなのか判らないけれど、同様に片親で育って来た自分や仲の良い友人達の高校生時代と比べて、あまりにもガキ過ぎて理解不能レベルの甘えん坊。
自活してる訳でもなければ、親の金で学校に行かせて貰ってることを理解出来ていないし、自分で自分のケツを拭けることなんて殆どないと理解出来ていませんね!
それに大人は自分のことを大人かな?何て聞きませんよ!ということで残念。
38歳主婦の方は独り善がりだし色々と思うところはあるけれど、理解出来るし考えさせられるし納得出来るかな…但し、結局自分が良い人でいたいだけなリアクションは如何なものかという感じ。
そんな2つの視点でみられる作品で、まあ共にそれなりの成長はあったのかな?という感じではあったけれど、ちょっとJK側の変化が急過ぎだったし、どうせなら親父に詫び入れられるぐらいの清々しさは欲しかったかな。
全2件を表示