オキシジェン

配信開始日:

解説

「クロール 凶暴領域」「ハイテンション」などで知られるフランスの鬼才アレクサンドル・アジャ監督が、「イングロリアス・バスターズ」のメラニー・ロラン主演で放つSFスリラー。狭い空間の中で目覚めた1人の女性。完全に記憶を失っている彼女は、自分が何者なのかも、何故ここにいるのかも思い出せない。ミロと名乗るAIに話しかけられた彼女は、ここが密閉された極低温ポッドであること、そしてポッド内の酸素は残り僅かであることを知らされる。酸素が底をつく前に脱出を図るべく、自身の記憶を必死で手繰り寄せる彼女だったが……。「007 慰めの報酬」「潜水服は蝶の夢を見る」のマチュー・アマルリックがAIの声を担当。Netflixで2021年5月12日から配信。

2021年製作/101分/フランス・アメリカ合作
原題:Oxygen
配信:Netflix
配信開始日:2021年5月12日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0ハリウッド映画♥モーツァルトのレクイエム聞くのは早いって事?

2023年12月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

1.0分かり辛い…

2023年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
KEI

3.5良質なSF短編小説のような映画

2022年11月13日
PCから投稿

米仏合作のSFソリッドシチュエーションスリラー。

密閉された医療ポッドの中で目覚めた主人公が、酸素が切れるまでに脱出しようと試みる。

伏線や記憶の断片が徐々に一つの真実へ向かっていくのが面白い。
「あれはこういう事だったんだ」と結末が分かってからもう一度観たくなる。

ほとんどの場面が、ポッドに閉じ込められた主人公1人のシーン。
それを飽きさせずにスリリングに見せたフランスの女優メラニー・ロランの演技が光っている。

単なるソリッドシチュエーションスリラーではなく、ネットや電話を駆使して謎を解いていく感じは『THE GUILTY』や『search』好きにもマッチしそう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
エス

5.0好き

2022年4月18日
PCから投稿

設定はよくわからんけど、場面ほぼ変わらないのに終始緊張感あって好き。女優の演技も光ってて悲鳴や泣き声に悲壮感が出てるので感情移入して思わず同情してしまった。
痛々しいシーンが多いのでそのたびに目を背けてた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
り
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「オキシジェン」以外にこんな作品をCheck-inしています。