映画 五等分の花嫁のレビュー・感想・評価
全139件中、41~60件目を表示
評価が高かったので見たのですが。
周りはお子さんや学生さんばかりでした。
ちょっとオバサンには、五つ子ちゃんが、とても可愛いらしくて眼福だった以外の感想が持てず。
劇場を走り回る小学生の女の子グループが居て、
親御さんもいらっしゃるのに、何故注意しないんだろう、、まいった。
可もなく不可もなく。
可もなく不可もなく。面白いというところも多々あったし感動もできました。原作知らずして観ましたが退屈せずに展開をおって物語に入り込めました。つねに5人と比較しながら自分が存在していると考えたらやっぱり四葉のように抜け出したくなるかも。自分は特別だと思えるまで時間がかかりましたがハッピーエンドで良かったです。画像はそこまで上手くないように感じましたが、声優さんたちも上手かったので結果オーライ。
「松岡禎丞さん一番好きな声優」
今年56本目。
2016年12月11日に幕張メッセのアニメJAMに行きまして、そこで松岡禎丞さんがRe:ゼロのペテルギウスの朗読が神懸かっていたので一番好きな声優になりました。鬼滅の猪之助も本当に良かった。
水瀬いのりさんは実際に会った事があって、階段ですれ違った時手を振ったら会釈してくれた対応が今でも心に残っていて女性声優で一番好きです。
男性、女性声優の一番が出ている作品でしたが、それを抜きにして神アニメでした。凄過ぎる。
8 ファンなら面白いかな
深夜アニメから観ていて、最後誰を選ぶのか?
わかっていたけど気になって見に行きました。
人気声優を惜しみなく使った作品で、声優ファンのみならず
面白く、感動的な🥲作品でした。
誰を選ぶのか?
の時に、5つ子をどうやって見分けた
最初に誰を見分けられたと言われたシーンの
所がエモエモでした。
最後の五つ子見分けるゲームのシーンは、泣けました。
ファンなら、見た方が良い作品でした。
正直に言うとわざわざ映画館で観るクオリティの作品ではない それこそ...
正直に言うとわざわざ映画館で観るクオリティの作品ではない
それこそ宮崎や新海や細田などのアニメ映画と比べたらこれは映画にするレベルの絵ではない。
それなのに大満足してしまった。
もう原作ファンとしても文句がない。
上映時間の長さも気にならなかった。
原作、アニメをしっかりと見ていなくては理解できない作品でありながら、しかも原作が完結してかなり時間が経っている、そして上映しているスクリーン数が少ない・・・にも関わらずスマッシュヒットとなったのは凄い。
ちなみに私は50代が来ようかという年寄りだが(笑)、歳を取ると恋愛ものがどうたらとかハーレムがどうたらとか言って低評価している人に言わせてもらうなら歳なんか関係あるかよ、ぐだぐだとセリフで説明はよくないとかくだらないこと言ってないで単純に可愛い、面白いでいいじゃないかと。
原作呼んでみればその否定しているセリフ回しにしてもかなり評価できる作品だからさ
結構良かった
漫画と同じだけど超えがついてるだけで嬉しい
四葉推しだから結末も嬉しい。
もちろん他の人が選ばれててもいい結末にはなってたと思うけど、同じ人を2回好きになるって言うのがロマンチックでよきかな
二乃のダンスは必見!
二乃のダンスはめちゃ可愛くて、それだけで見る価値あり!
アニメ1期は絵が好みではなく、あんまりパッとした記憶がなかったのですが、2期で一気にのめり込みました。
アニメ視聴の話ですが1期は三玖押しだったのに、気づけば2期の前半までは1番評価の低かった二乃が終盤ではトップの押しキャラになっていました。
そんな二乃の可愛さを堪能できる素敵な映画です。
オープニング、エンディングどちらも凄くいい曲で好みでした。
ただ、これは映画とは関係ない評価ですが、来場特典が大量に高額でメルカリに並び、劇場物販が初日で転売のために買っさられる日本の現状はすごく嫌だな〜と思います。
正直、映画じゃなくてもいい
原作が好きで観に行く人はオススメしないです…
とりあえずカットされてるシーンが多すぎてわざわざ千円以上を払って観に行かないほうがいいと思います。アニメが面白くて観に行くには問題はないと思います!!
しかし、五月の活躍してるシーンがとても少ないので五月を推している人には物足りなさを感じると思います…
エンドロールも一曲だけで終わってしまうので制作スタッフ自体がとても他の映画と比べて少ないのでアニメクオリティになってしまったのかなと思ってしまいます。
先程も言いましたが、五等分のアニメが好きで観に行く方は面白いと思える作品です!!
全員ヒロイン
全員輝いてた!
五月ちゃんだけなんもない感じなのはちょっと気になる。
最後花嫁が誰なのかは知ってしまっていたけれど、なるほど納得です。
二乃が好き!とっても可愛かったです!
席が全部埋まっていたのは久々でした。
やっぱりアニメでも見たい
本当に久し振りの映画館でしたが、大スクリーンの良さを再認識。五つ子の可愛らしさ・健気さは映画でも健在。やはりこれは作画と声優のコラボの賜物。またアニメで詳しく語られていなかった伏線の幾つかも回収できました。ただ、長尺の割には、登場人物の人間関係など物語の背景説明が余り無くて、このシリーズ初見の人には余り楽しめなかったかも。その意味でこの作品はファンムービーと割り切った方が良いのかも知れません。そう考えると、姉妹ごとのサクセスシミュレーションを長々と挿入したり、最後のお嫁さん選びを◌○で上手くカモフラージュしたのも、どの姉妹推しのファンも裏切らない全方位戦略だったのかと納得です。だとすれば、これでシリーズ完結とのことですが、まだ続編アニメの芽が残ってる!?
気持ちや理由をセリフで説明しすぎ
自分には合いませんでした。
女性声優ファンと小中学生男子の、いたいけなハートと股間を鷲掴みにするタイプの、主人公の男が複数の美少女に惚れられる少年マンガの王道なハーレム漫画・ハーレムアニメに飽きたんですな。
恋愛ごとをエンタメとして観るには、自分が歳を取ったというのと。
セリフで気持ちや理由を説明しすぎ。
アニメや邦画、日本のテレビドラマでよく起きる、昭和の朝ドラやCDドラマみたいな演出が、自分にはつらかった。
声優さんの実力が高くて上手いのは分かるが、その能力を使い切っている設定・物語には思えず。
正直、この作品のターゲット層でないおっちゃんが観ちゃってごめんなさい、という気持ちになりました。
感度しました!
久しぶりに一人で映画館で観ました。
五つ子の父親のエピソードで泣いてしまいました。
いつもはクールな父親の、五つ子との過去に感動しました。
もちろん五つ子の姉妹愛にも感動しました。
また、映画館で観たいと思います!
原作忠実でよかった!
原作の完全再現で原作知っててもかなり楽しめた。
原作だと時間軸が前後して少し読みにくい文化祭エピソードがかなり見やすくなっていて助かった!
もう少し四葉を選んだ理由を提示する描写があってもよかっとも思うけど、誰かに認められたいと願った二人が引かれ合い結ばれた事が示されてたからあれで十分かな!
文化祭のエピソードは、アニメで話数重ねて見たかったような気もしてたけど、それだと週刊連載の時と同様に時間軸がよくわからなくなる可能性が高かったから映画で正解!
とても良い映画だった!
一花ちゃん、三玖ちゃん、可愛かった!
全139件中、41~60件目を表示