ジャスティス・リーグ ザック・スナイダーカットのレビュー・感想・評価
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ヒーローの描き方
今作の方が好き
DCEU作品は全て見ています。
感想
ジョス・ウェドン版(以後前作)より圧倒的に好きでした。このダークな世界観が世界崩壊レベルの危機的状況とマッチしていて自然に見れました。4時間と長いですがその分前作よりも人間ドラマが丁寧に描かれていて感情移入がしやすかったです。今作と前作の大きな違いはサイボーグのバックボーンの有無、初登場キャラが多数であると事ですね。特にサイボーグのバックボーンは前作では掴み所ないイマイチなキャラという印象を大きく塗り替えることに成功していて単独作品が見てみたくなりました。個人的にはグリーンランタン登場が嬉しかったです。
総評
ジョシュ・ウェドン版よりも見やすくなっている良作。マニアックなファンならば気づける点が多いと思われる点が木村多発していたので気づけなくて残念にも思った。
困ったな・・。
劇場じゃ公開しないだろうし、レンタル店にも並びそうもないので思い切ってブルーレイを購入。
うちのプレーヤーじゃ見る事が出来なかったので友人にプレステ3を借りて、ようやく視聴。
4時間という長さを感じず、何度も繰り返して見ている。
思い切って買って良かった!
劇場公開版に比べ、登場人物、特にサイボーグとフラッシュにエピソードが加えられ、掘り下げられ、作品としても深みや重みが段違いに増している。
ステッペンウルフなどデザインから変更され、その向こうの強大な敵まで姿を見せる。
劇場作品じゃないのに、ここまで出来るのかと驚いた。
でも、これ、更に続いていく様子を見せるのに、続編の予定はないんでしょ?
どーすんのよ?
こんなん見せられたら期待しちゃうに決まってんじゃん。
実は自分は劇場にも2度、足を運んでいる。
今回のジャスティスリーグの、キャスティングが気に入ってるのだ。
だから、この役者で続いて欲しいんだよね。
もっと見たいんだよね。
もうドラマでもいいからさ。
困ったな・・。
素晴らしい出来だが劇場版の評価を下げるものではない
ザック・スナイダーカット、確かに素晴らしい出来でした。「マン・オブ・スティール」から連なる重厚な物語はマーヴェルと完全に逆ベクトルへ進んでおり、お祭り映画として楽しい「アベンジャーズ」と違って悲壮感漂うチーム作りとなっていました。
しかしながら、そのザック・スナイダーカットを観てもやはり劇場版の、フラッシュがしゃべりまくるスパイダーマン的立ち位置も捨てがたいと思いましたし、何より4時間が許されるのは配信やディスク販売だからであって、もしザック・スナイダーが監督を降板していなかったとしたらどれだけ長くても3時間がデッドラインで、1時間は削られていたことでしょう。2時間という制約を守ってザック・スナイダー版とあらすじはほぼ変わらない(続編につながるキャラクターとかはまぁさすがに削られていますが)ものを作り上げ、バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生で暗すぎると離れていったライト層を呼び戻そうとしたウェス・クレイドンも評価されるべきと自分は思います。
本来の形に納得した、が…
発売当日に買ったのに上映時間242分に躊躇して本日に至ったのですが、午前中に「ザ・スーサイド・スクワッド」の二度目を見て上がったテンションに任せて鑑賞。
正直なところザック・スナイダーは「300」「ウォッチメン」辺りが好みで、最近はただただ長く感じるようになり苦手になっていたのですが、今回はかなり好印象。
既にいろんな方がレビューで言及されている様に、確かに長いが敵も含めた各キャラの掘り下げがちゃんとしていて、ストーリーも納得のできる形で組みあがっており、長いだけの意味は確かにあるといえます。ジョス・ウィードン版を見返してどう違っているのか確認したくなります。
ただ、意味はあるとは云え長い、どうしてここまでまとめて長尺にしないといけなかったのか。単純にMCUの逆張り、とは思えませんが、各キャラの単独作なしで丁寧にやったらそりゃ長くなりますよね。あと、昔からですがスローモーション多用し過ぎ。
さて、劇場では「ザ・バットマン」の予告が流れていましたが、今回の流れでデスストロークは出るのか? そこが気になる様になりました。
これが本物
面白かった。
4時間という長尺であること、すでにジョス・ウェドン版を観て内容が分かってることから、見なきゃ見なきゃと思いながらも中々手が出せなかったけど、今日、意を決してAmazonビデオレンタルで鑑賞。
結論から言えば、めっっっっっっっっっちゃ面白かった!!
「マン・オブ・スティール」「bvs ジャスティスの誕生」と、明らかにフランク・ミラーやアラン・ムーアらモダン・エイジ世代のアメコミアーティストが大好きで多大な影響を受けているザックの作風や、やたらスローモーションを多用したテンポの悪いアクションも正直苦手だし。
なので、ぶっちゃけジョス・ウェドンのDC版アベンジャーズ的な明るく楽しい「ジャスティス・リーグ」を観た時は「こんなDC映画が観たかったんだよ!!」って思ったりもしたけれど。
でも、今回のザック版を観て最初に思ったのは「なんだよザック、やれば出来るじゃん!」と。
ノーラン以降の、モダン・エイジ特有の暗くて重くて「リアル」路線で、やたら冗長な割にアチコチ間が抜けてるストーリーテリングには正直辟易したんだけど、ザックは決してスト―リーテリングが下手なわけじゃなくて、前2作は単純に時間が足りてなかったんだなと、今回のスナイダーカットでやっと分かった。
そのくらい、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマンに、本作がデビューのフラッシュ、アクアマン、サイボーグのドラマが過不足なく盛り込まれ、ついでに言えばジョス・ウェドン版ではよく分からなかったステッペンウルフやダークサイドといった悪役の輪郭も立体的に描かれているので、物語に説得力がある。
そして、本作の中で特にしっかりと描きこまれたサイボーグと両親に、ザックは自身と亡くなった娘さんの関係を重ねているように感じた。もちろん撮影時はそんなこと意識してなかったと思うし偶然かもだけど。
そういう意味で、本作はエンターテイメントに徹しながらも随所で「親子」と「贖罪」が描かれていて、そこに今までの“オタク監督”ザック・スナイダーの作品には感じた事のない、リアルの質量というかザックが作品に込めた心情を感じてグッときてしまった。
傑作!「バットマンvsスーパーマン」の不満を見事払拭してくれた☺️
①面白かった。4時間の長尺なのに少しも飽きない。まあ4時間もあればキャラクターの深掘りも出来るしサイドストーリーも盛り込めるので話としてかなり筋が通るのは当たり前だが、それでも4時間の間少しもだれないのは凄い。②「バットマンvsスーパーマン」での『スーパーマンが死んだのはバットマンのせいやんけ。どうしてくれんね!』との憤りは2時間バージョンの「ジャスティス・リーグ」では納まらなかったが、こちらバージョンではちゃんと落とし前を付けてくれていて良かったです。③敢えて違いを出しているのかも知れないが、比べるとやはりMARVEL映画の方が明るいし軽い。映画ではあってもコミック調。悲壮感溢れる筈のシーンでも重みがない。「エンドゲーム」で『Whatever it takes』と言いながら深刻な表情で生き残ったナンバーがタイムワープに臨むシーンでも何か倉庫の中を行列して歩いているだけみたいだったし。キャラクターも子供っぽい。世界の危機だというのに仲間割れというか内輪喧嘩するし、宇宙の危機をあと少しで回避できたところを恋人が死んだことで逆上してワヤにしてしまう単細胞野郎もいるし(宇宙の平和を任せられません)。でもまぁ、こっちの方が国際的にはヒットしているんだから、こういうテイストが好きな人の方が多いんでしょうね。④DC映画の方がダークで重い。だがその分、深くて直載的である。MARVEL映画の方が突き詰めればお気楽であるのに対してDC映画の方はどこか不穏感が付きまとう。大人っぽいというと語弊があるが、例えば時間軸を戻すに当たり『エンドゲーム』はようわからん理屈を捏ねたけれど、本作でのフラッシュが光速を超えることで時間を巻き戻す方が分かりやすくて直載的だ。とまあ、MARVEL映画と比べるのはこのくらいにしておいて。⑤4時間の長尺だけあって2時間バージョンでは脇キャラの扱いであったアクアマンとサイボーグのサイドストーリーがグッと膨らんでいる。アクアマンは先に単独の『アクアマン』が製作・公開されたので本作とは多少細部に矛盾が有るにせよ既に彼の物語は分かっているが、サイボーグは本作で初めてバックグラウンドが理解出来たといって良い。彼がマザーボックスの力で再生でき且つそのパワーを持つに至ったため、マザーボックスの具体的な力を誰よりも理解している、というのは出来すぎの話ではあるが、元はコミックなので多めに見ましょう(MARVEL映画をくさしながらこんなことを言っている私って自己矛盾しているかしら)。⑥善と悪とがはっきりしていて典型的な勧善懲悪ものではあるのだが、二ヶ所で挿入されるバットマンが見る別の展開もあったかも知れない世界を描くことで話に重層感が出ている。一体化する寸前のマザーボックスを切り離すところや、チームで力を合わせてステッペンウルフを倒すところは、2時間バージョンより丹念に描いていて大変宜し。⑦不満な点とすれば、最初の闘いの時にはゼウスをはじめ天上の神も参戦していたのに(マザーボックスも人類ではなく彼らが持っておくべきだったのでは?)、後は出てこなかったところ。最終決戦の時にまた出てくるのかな。
評価が難しい
やっと内容わかった!
ジャスティス・リーグ:ザック・スナイダーカット
2017年に公開された同作の製作を途中で降板したザック・スナイダー監督が、当初思い描いていた構想を実現させるため、追加撮影も行って完成させた新バージョン。2017年に公開された劇場公開版には使われなかった大量の蔵出し映像や新規撮影の映像も加え、再編集を施し、約4時間にわたる大ボリュームで描かれる。
4時間02分の苦悩、2017年の公開映画120分の倍、つまらないのも2倍になりました。
これだけ凄い映像をつまらないと言える私にご褒美をあげたい。
何故、この凄いが映像がつまらないか?映像の色が悪い、わざと古風的な色にしているのでしょうが気に入らない。
配役はまるでダメ。魅力の「み」の字もありません。音楽は最悪か。
同じ内容でマーベルのスタッフが作ると1000倍、面白くなります。
この映画を悪く言おうと思いませんが(十分言ってるし)凄い映像です。
でも4時間の無駄です。
2017年版とは別物
スナイダー版に続きは来るのか
雰囲気あるけど眠かった
消化不良解消〜疲れたけどまだまだ観たい!
Amazonプライムで『ジャスティスリーグ・スナイダーカット』
覚悟を決めて4時間+特典映像
いやぁ〜見応えありましたが、画角がIMAX仕様なので、劇場で2部作で観たかった。
劇場版とは、全くの別モノとして観た方が楽しい。
中身もエピソード分けされてるので、1話40分くらいで、6話構成の方が見やすかった気はします。
劇場版では、新キャラの立ち位置も曖昧でしたが、サイボーグのエピソードもたっぷりで、フラッシュ同様に単独作品も観たい。
そしてやっぱりガル様のワンダーウーマンのテーマ曲は、サイコーにカッコ良く、強さと美しさに萌える。
そしてラストエピローグが意味深過ぎる。
単なる夢なのか!?
予知夢なのか!?
マルチバースなのか!?
やっぱりバットマンとジョーカーは、セット!あの会話のエピソードを映像化して欲しい。
MCUもいけど・・・
私的には、DCの悲哀と暗さが、ジャストミートなんですが、スーパーマンのスーツから赤色が消えたのも気になるやん!?
アメコミ好きなら覚悟して観るべし!!
Restore the Snyder verse!
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