「「呪術廻戦」始まりの物語・・・」劇場版 呪術廻戦 0 ratienさんの映画レビュー(感想・評価)
「呪術廻戦」始まりの物語・・・
アニメではまって、コミックスを読み漁っているオヤジです。 ホンッと「呪術廻戦」って面白い。
アニメの作品って、あんまり映画館で見ることは少ないんだけど、この作品については、公開後、すぐに見に行っちゃいました。
もちろん、原作も見ていて話は知っているんだけど、どんな迫力場面とBGMで魅せてくれるのかメチャクチャ楽しみで、そして、期待どおりに最高な時間を過ごさせてもらった覚えがあります。
ただね、今回の再見においても乙骨シンジに納得しちゃいました。エヴァなのか呪術廻戦なのか、戸惑うところが、無きにしもあらず。同じ声優さんが演じてるだけなんですけどね・・・(ルフィとクリリンみたいなもんです)
さて、話は変わりますが、アニメ映画も様々で、テレビシリーズで人気のある作品が劇場版になるとき、オリジナルストーリーが、多いですよね。
「鬼滅の刃」が大ヒットしたのはアニメの続きで原作どおりの世界観が継続していたのが、ヒットの要因だったと思ってます。
そんななかでのこの「呪術廻戦0」アニメの前日譚ということで、主役の虎杖こそ出ていないが、お馴染みのメンバーも顔を揃えているという、新しいパターンじゃないでしょうか。
勿論、この作品がなくても「呪術廻戦」は楽しめるけど、知ってればなお面白いって感じかな。呪術高専2年生の様子がよくわかるし。
「呪術廻戦」ファンとしては大満足の作品でした。
余談になりますが、公開当時、やっとコロナも収まってきた頃で、一つおきの座席からフルに客席が埋まるようになりました。
ほぼ満員の映画館の中で、隣に座ってた女の子が「呪術廻戦」のファンらしくて、いい場面になると、「ヒャッ!」って控えめに叫んでたのを思い出しました。いや~、実に微笑ましくて良かったです。