「乙骨と里香目当てで行きました。」劇場版 呪術廻戦 0 いちかわかずのさんの映画レビュー(感想・評価)
乙骨と里香目当てで行きました。
漫画、アニメを見ています。
0巻の内容に大幅に補完を加えたものになっており、京都校の人が出てきたり七海や猪野、冥冥も出番がほんの少しあり、ファンサービスも豊富です。五条と夏油の場面も中途半端ですが過去編のシーンが差し込まれていたので、少しでも良いからアニメに出てきたキャラクターが見たいという方や五条と夏油が好きだという方は楽しめると思います。
おまけページで補完があった里香の補完はほとんどありません。ませた女の子ということしか描かれていません。なので、何故里香が乙骨を好きになったのか、乙骨がなぜ里香を好きになったのかが分かりづらく、初見の人は感情移入できないと思います。自分は乙骨と里香についての補完が楽しみだったので期待はずれでした。暗闇の中で光って見える乙骨、くらいの描写は欲しかったです。それこそ初見の方は里香視点が無く、10歳なのに女々しい台詞が多いため違和感だけが残ってしまうと思います。病院でのシーンも本当に一瞬で、これだけでは何も分かりません。里香の雰囲気はとても良かったですが。
また、序盤の作画がカクカクしていたり、冒頭に書いた見せ場も本当に一瞬無理やりねじ込んだ、という感じなので不自然です。五条と夏油もはっきり描きたいのかどうかが分からず、乙骨と里香との対比とするには弱いです。「昔はいい人だったのかな〜、今はなんか思想を持ってるっぽいね」くらい。
真希や狗巻とのシーンは、多少間延びした印象がありましたがそれ以外はとても良かったです。丁寧に描いていたと思います。ミゲルvs五条や、夏油vs乙骨のバトルシーンも迫力があり、見応えがありました。
里香役の花澤さんの演技や作画がとても良かっただけに、里香の補完が無かったのが本当に残念です。ですが、やはりバトルシーンや真希と狗巻のシーンは良かったので3点としました。