「石川瑠華さんを「観てください」」うみべの女の子 運だぜ!アートさんの映画レビュー(感想・評価)
石川瑠華さんを「観てください」
クリックして本文を読む
やっと観ることが出来ました。「石川瑠華さんを観に行きました」そして素晴らしい演技だと思いました。いま日本の映画女優でここまで果敢に挑戦する女優さんは彼女しかいないでしょう。露出すると「体当たり演技」などと安っぽい表現をする人がいますが、石川瑠華さんには当てはまりません。彼女が目指す先はわたしたちの予想をはるかに超えた世界なのではないでしょうか。それは「演技の先に見える」何かがあるのでしょう。凡人のわたしには到底理解できないことだと思うのです。
しかし、「女優」という表現者って本当にすごいと思います。石川さんは現在24歳ですよ。本映画の小梅は14歳ですよ。「無理でしょ」と思ってましたが、「やってのけています」。本当に違和感がないのですよ。もう中学生なんです。物語はそれほど新鮮な内容ではありません。若い男が妄想するような内容です。「愛を探求」するには中学生も中高年も関係ないのはわかりますが、ちょっと無理がありますね。映画に登場する少年少女はまるで人生の虚しさや不条理を知り尽くしているかのように、「体を貪り合う」のですが、それは無いでしょう。
もっと単純に「セックスへの興味」を主軸に展開した方が心に入ってきたと思います。そこから「父子家庭」「兄の自殺」「いじめっ子への復讐」「進学」そして「うみべの女の子」へと。
でも、結果的に石川瑠華さんの女優としての「生き様」が見えたので、大満足です。
『運だぜ!アート』のluckygenderでした
コメントする