劇場公開日 2021年5月21日

  • 予告編を見る

「関係スタッフの気合いは感じました。」茜色に焼かれる Yojiさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5関係スタッフの気合いは感じました。

2021年5月22日
iPhoneアプリから投稿

上映時間はやや長めですが、石井裕也監督の気合が凄く見応えはありました。
コロナ禍で苦しんでいる現代に向けて力の入ったオリジナル脚本で真正面から勝負しています。
尾野真千子演じるシングルマザーの不器用な生き様と熱演に感動できました。
ただお金に不器用過ぎて後半になればなるほど辛い環境に陥ってしまうのは見てて辛かったです。
救いは真面目な息子とのやり取りですがいじめ問題も絡みこちらも一筋縄には解決せず。
最後に親子に多少の救いはありますが爽快感は感じなかったです。最後に息子の成功した姿でも見たかったかも。
社会のルールを守る事が最低限の生き方という親子の姿に胸を打たれる人は多い気がしますが風俗で働く同僚のケイを演じる片山友希はかなり良い味を出してました。
とにかく石井裕也監督が脚本を書き作品を完成させて、一般公開するスピード感と労力は関係者は相当大変だったと思います。
渋谷が主な舞台でしたので渋谷ユーロスペースで見たのもとても良かったです。
辛いシーンが多いですが良心的な作品です。

Yoji