スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全328件中、41~60件目を表示
サプライズ要素を知っているか否かで、評価が分かれるかも?
「スパイダーマン3人が出るか出ないか、ワクワクして見てたら出てきて最高だった。」
という意見の方が多い気がする。
スパイダーバース含め、すべてのスパイダーマン映画は視聴済みの上鑑賞。
私は、日本以外2021年12月ということで、すでにサプライズを知った上で2人の活躍を見に劇場に足を運んだ。その結果、特にアクション、ストーリー面で残念な気持ちになってしまった。おそらく、事前情報なしの方は「過去の2人の登場」を期待していたのが、自分は「2人の活躍」というより高いハードルで鑑賞した結果だろう。
・アクション
過去のスパイダーマン、特にアメスパ2のようなカッコいい空中スイングアクションをゴブリン、エレクトロ、スパイディズに期待していた。しかし、見れたのは他のマーベル作品でも見れそうな格闘戦と、暗く、砂が舞う見にくい画でちょこまか戦うキャラクターたち。最初のドクオック戦が一番スパイダーマンらしかった。あとエレクトロ、ただ雷撃っているだけで、アメスパ2より弱体化、不意打ちで倒されるという小物感、、。好きなヴィランで活躍期待してただけに残念。
スイングで思い出したが、エレクトロから逃げるとき、胸の携帯上であっちだこっちだ、MJとネッドを見せられるシーンはイライラした。そんなことよりスパイダーマンのスイングを見せて〜。
この二人、女神像の戦いでも、変に戦いに参加してタヒかけたし、、、シリーズ作で一番イケてない仲間キャラに感じた。mcuスパイダー前2作はいい塩梅で活躍してただけに、今作が雑に見えた。
・ストーリー
ヴィラン5人、スパイダーマン3人、ストレンジ、他諸々と濃いキャラを出しすぎてカオス。ヴィラン、前シリーズでやったからいいよねってことだろうけど、ドクオックとゴブリン以外雑に扱ってたよね。ストレンジの出番やヴィラン人数、面白くないギャグシーンを削ってもいいのではと。特にエレクトロ。精神的な問題を抱えてヴィランになったので、彼は深ぼって欲しかった。
まとめると、過去ヴィラン登場嬉しいし、スパイダーマン登場知った時は期待度MAXだった。でも、その瞬間が一番映画を楽しんでたと思う。ようはタイトルに書いた通り。
ただ、良いところも沢山あって(ドクオック戦、アメスパのMJ救出、スパイダーマンズ先輩からトムホへの教え、ゴブリン俳優の演技、記憶消去後からエンディングまでの話 etc)、終わりかかったmcuスパイダーマン3という企画を続け、コロナでの上映スケジュール調整等の困難を乗り越えて作品をつくってくださったことには感謝しかないです。これから、mcu、ssu、psゲーム、多方面でスパイダーマンがどう作られていくのか楽しみです。
最高のファンサービスと稚拙なストーリー展開
ファンのために作った豪華な同人映画という感想。
物語が内包するテーマ性は皆無、あるのはファンを喜ばせるための断続的なシチュエーションのみ。メイおばさんが亡くなるまでは、あまりのつまらなさに途中退席しようかと思ったくらいだ。
お祭り映画として観ても、ダラダラとしたキレの悪い会話の応酬には辟易する。
特にトビーピーターとアンドリューピーターの登場のさせ方はもうほんとなんだあれ??
自由の女神像でトムホピーターが一人でヴィランズに立ち向かう。加勢に来たmjが敵の攻撃で転落する。トムピーターがシューターを伸ばすもヴィランの猛攻に行く手を阻まれて届かない。アンドリューピーターのシューターが間一髪でmjを助ける。お互いがスパイダーセンスで何者であるかを瞬時に理解して共に闘う。
私が観たかったのはそういう映画だったので、あまりにダラダラした会話劇は本当に興醒めだった。
映画スパイダーマンの集大成だという評価も散見されるが、単純な映画としてのクオリティで前二シリーズに遥かに及ばないだろう。
スコセッシがマーベル映画を映画ではなくテーマパークのようだと表現したことに対し、トムホランドを含んだ関係者が猛反論をしたことは記憶に新しい。
その結果がまさしくスパイダーマンテーマパークのアトラクションのような「このネタ知ってる!」を楽しむしかない本作なのだから非常に残念。
唯一評価できる点は、スパイダーマン世界においてノイズでしかなかったアベンジャーズ勢を排除した点だ。
ようやくトムホランド版スパイダーマンの単体作品として楽しめるのだから、次回作が待ちきれない。
泣いた
まずサム・ライミ版の三部作とアメスパも全部見ている私は、メタ的な意味で非常に楽しめた。
企業の垣根を超えて、よく揃ってくれたと感動した。
またアメスパも好きだった私は、アメスパのピーターがグウェンのことを後悔していると発言するシーンで号泣してしまったし、その後自分の過ちを告白したことで、ああアメスパにもあの後の物語がしっかりとあったんだと思って、さらに泣いてしまった。
アメスパの報われない悲しい終わり方のその後が見れたことで、勝手に救われた気分になってしまった。だが実際、上記のようにアメスパの彼の救済を描いているように感じる演出も多々あった。本当に良かった。
改めて、ユニバースを構築するスーパーヒーロー映画の良いところは、様々な監督によってヒーローの個性が拡張されていくことにあると思った。
スパイダーマンのジョンワッツ監督だから、今回のドクターストレンジのパワーが描けたように、様々な監督が関わることでヒーローたちがどんどんアップデートされていくのだ。そんな可能性を感じた。
メイおばさんが亡くなるシーン、涙が止まらなかった。
アベンジャーズのスパイダーマンはまだ子どもであり、純粋な1人の少年が成長していくストーリーを描いている。
三部作を通して、特殊な能力を手に入れた少年がその純粋さと危うさをもって、戦い成長する。そんなひとつの物語としてよくできていると感じた。彼は様々な敵との
戦いを通して、大いなる力にともなう大いなる責任を背負ったのだった。
泣いた
見た後に過去作見直しに忙しくてレビュー忘れてました。
前情報無しにして行ったから、もうサプライズが多すぎて泣ける泣ける。こんなに作品に愛のある形が実現できる事にも泣ける。世の中捨てたもんじゃないよ。
スパイダーマンズ、アッセンボー!
ちょうどその日、テレ東で昼間のロードショーでトビー版が放映されていたので、この日しかない!と鑑賞。奇しくも三つ巴。予告されなかったので、なんとスペシャルサプラーイズ!ヒロインはトムホ版が一番です!
スパイダーマンシリーズとファンへの愛が詰まりまくった作品
めちゃめちゃめちゃ良かった!!!
スパイダーマンシリーズは全部好きだけど、やっぱり最初に見たトビー版が一番印象に残ってて、でもアメイジングも、それはそれでいいじゃんエマストーンかわいいし!と思ってたら打ち切りだし、打ち切っといてまた作るのかよ!しかもアベンジャーズは履修してないからよくわかんないよ、、と思って見たトムホ版もやっぱりスパイダーマンは面白くて、なんだか好きは好きだけど複雑な感情抱えてたんだけど、そんな気持ちを全てまるっと受け止めてくれる素晴らしい作品だった。
全てのスパイダーマン、スパイダーマンファンへの愛を感じられる作品だった。
見に行くの出遅れちゃって、ネタバレ前に早く見たほうがいいって声を良く聞いたんだけど、スパイダーマンにネタバレも何もあんのかな??と思ってたらうっかりネットとかブランチで軽ーく薄ーくネタバレ踏んでしまい、でもおかげで「アベンジャーズ履修してないからどうも踏み込みきれない」って思ってた気持ちを払拭してもらいました。
本当によかった!
特にアメイジングファンとアンドリューガーフィールドを救うような脚本には涙涙。
スパイダーマンでこんな号泣するとは思わなかった。
映画に限らず、作り手の愛を感じられるかどうかって本当に大事だな〜。
面白かった
結論から言うとかなり面白かった。
序盤の、ピーターがストレンジに追加注文しすぎて、マルチバースを出現させてしまい、別世界のヴィランが来てしまうというのは、少し弱いかなと思った。しかし、今回のヴィランはピーターが自身の世界に元々いて、その世界を攻撃するものとは違う。
また、物語もピーターの未熟さから、大事な人をなくし、無力感を痛感しらそこから成長をしていくという流れになっており、序盤の軽さというのが後になって効いてきている感じがした。
また、過去作のファンに響くシーンも多く、アメイジングスパイダーマンがmjを助けたシーンは痺れた。
今までのスパイダーマンの中で、一番だと私は思った。
この手があったか?!
ズルいですよね?!
当初、アベンジャーズ自体が「それってアリ?」の設定だと思ってましたが人間、慣れっていうのは恐ろしいもので次は誰が参加するのか毎回楽しみでした。(ただ科学の粋を極めた中に『魔法使い』が参加することには違和感がありましたが。)
まぁ同じ時系列でたくさんのスーパーヒーローが集結するのは誰もがワクワクするのは当たり前と言えば当たり前なんでしょうね?!
全日本プロレスと新日本プロレスおまけに国際プロレスまで入り乱れてのバトルロイヤルが開催され、海外で活躍中の選手も帰国して参戦してくるみたいなもんですからね!
あるいは色々な主人公たちが一同に会した『東映まんがまつり』の宣伝ポスターみたいなのかも?
(例えがマニアック過ぎるし、それは違うでしょ!の声が聞こえてきそうですが…)
でも今回ばかりはやられちゃいましたね。
スパイダーマンシリーズはすべて観てきて、正直どの作品もそれぞれ好きなんですが、どのピーターも大切な人を失ってしまう悲しさと戦いながら強くなる姿には涙が出ました。中でもガーフィールド版スパイダーマンが転落していくMJを助けるシーンでは涙を抑えきれませんでした。
『スパイダーマン スパイダーバース』をチェックしてなかったため『マルチバース』部分にドクターストレンジ同様消化不良の部分が残っていますが面白かったです。
ただ一点だけ、吹替えで観たので仕方ないんですが、エンドロールの日本語の歌はどうしてもいただけなかったですね。ファンの方々方には誠に申し訳ないですがイメージが違うようで…なかった方がよかったんじゃないかと!
4
MCUスパイダーマン3本目としてまとめながらも、
過去のスパイダーマン作品と融合させたという‥
もう最高の一言。。
過去作も大好きなので、堪らなく泣いてしまうシーンばかりでした。
とくにアメイジングスパイダーマンがMJを救ったシーンは忘れられません。
解説記事で、「唯一3部作として作られなかった『アメイジング・スパイダーマン』シリーズの、番外的な第3作でもあるのでは」という言葉に私もそう考えてしまいます。
なんだか救われた気持ちにもなり、改めて
映画作品でこんな体験ができて幸せです!
「大いなる力には大いなる責任が伴う」
トムホ版ピーターパーカーらしく頑張れ!
神
トビーとアンドリューのシーン激アツ
アンドリューが愛してるって言うところとか、そのあと3人で連携とりながらのシーンとか最高でした。
メイおばさんが亡くなったのとピーターがみんなに忘れられたのは悲しすぎる😢
個人的にデアデビル出てきたところで超盛り上がった
予告以外の情報を全て断ち切ってて大正解
今までMCUの作品は全て公開日もしくは公開後一週間以内に観てきましたが、仕事とコロナ禍でなかなか観れず…、やっとこさ観て来れました!
最高の一言でした!
予告以外の情報を全て断ち切りったおかげでめちゃくちゃ面白かったです!アンドリュー・ガーフィールドが出てきた瞬間もう泣きそうでした。
だいたい出てくるんだろうなとは思ってましたが確信に変わった瞬間の興奮は何物にも代えがたいものがありました。過去のスパイダーマンでは救われなかった部分が良い意味で改変されてたところも感動しました…
エンドゲーム以来の記憶を消してもう一回観たいMCU作品です。
誰か魔術の使える奴はいないのか…、オブリビエイトでもいいぞ…
P.S.デアデビルは想定外でした
既視感がありました。
公開から1か月以上経過したころにIMAXで鑑賞しました。予習として、サム・ライミ版1-3,アメイジング版、MCU版1,2について鑑賞してから映画館に向かいました。アベンジャーズなどは観ていません。
スパイダーマンのスイングシーンをIMAXスクリーンで見たら悶絶するのではないだろうか。数年前に同スクリーンでミッションインポッシブルを鑑賞した時のことを鮮明に覚えています。高層ビルから下をのぞき込むシーンで、見ている私の足がすくんだのです。私だけでなく一緒に鑑賞していた妻も同様でした。それほどの衝撃がありました。本作品については、それと同等以上の没入感を期待していました。
感想は、期待していたほどの没入感はありませんでした。この理由が何のかはわかりませんが、足に来るような視覚効果が無かったのは確かです。もし機会があれば、日本で2か所しか導入されていないIMAXレーザーで見てみたいですね。
大好評を得ているこの作品ですが、私はそこまでの高評価ではありません。理由は、旧作のヒーローが集まって闘うというシナリオへの既視感にありました。これは、仮面ライダーV3における1号2号登場やウルトラマンタロウにおけるウルトラ兄弟集合と同じ構図なのです。色々な大人の事情が後ろにあり、単純に物事が進まない中でマルチユニバースという概念を持ち込んで作り上げた努力はわかります。でも作品は作品だけで評価されるべきと思うオイラです(ひろゆき風)。
生きていてよかったand生きていてくれてありがとう
ずっとアメスパが好きで、1&2を当時劇場に観に行き…3を待っていたら…mcuに新しいスパイダーマンが登場したと聞きアンドリューのスパイダーマンは完全に終わったという現実を突きつけられ…悲しみに暮れたことを覚えてます。それでも“スパイダーマン”が好きなのに変わりはなかったのでトムホ版も見返し、予告編で歴代ヴィランが戻ってくると知り絶対観に行かなくては〜と思い観るとまさかのアンドリュー登場!!トビーも出演してくれて、歴代スパイダーマン集結…涙が止まりませんでした。物凄く中途半端で終わってしまったアメスパシリーズを上手に救ってくれてありがとうございます。もう二度と彼らには会えないと思っていたので嬉しかったです。感想というよりただ愛を綴っただけですみません。
泣けました
トビー、アンディ、トムが揃った時に何とも言えない感動
ストーリーとは関係ないのですが、それぞれの時代に誰と並んで観たのかその当時の想い出が走馬灯のように駆け巡りました。
当時の彼女たちと観ていた映画を3代目では子供たちと観ているのですから歳とった
色々と酷い
スパイダーマンが有名なので観てみた。
今作は高評価。
しかし、色々と酷かった。
CGや役者は抜群に良い。
しかし、脚本、これが全てを台無しにしてしまった。
映画などでよくあるパターン。
脚本以外なら、5点つけても良いかも知れない。
日本語翻訳なのに、いきなり途中で外国語が数回台詞として出てきた。
違和感がかなりある。
今後止めてもらいたい。
最後の日本の歌。これで更に全てを破壊してしまった。全く合ってない。
普通にアメリカ版のED音楽にして欲しかった。改悪。
アヴェンジャーズシリーズが大人気なのが今作で良くわかった。
あっちの方が断然出来は良い。
ピーターの2人目・3人目が出てきた。
はっきり言って、そのどちらかが今作3部作の主人公になるべきだったと思う。
上記2人はかなりまともな感じなのに、今作は全く何もできない感じがした。
事実、後半何も出来ていない。
今作の最初から嫌な予感がかなりしていたが、結果的にヤバかった。色々と。
ここまで酷い内容のアメリカ映画は初めて観た。
スターウォーズ最終作が何故か叩かれていたが、あちらの方が遥かに面白く、力強い作品だ。
また、終盤にアメリカの自由の女神像近くでバトルが繰り広げられていた気がする。
思ったが、崩れたのはそこだったのだろうか?・・・
自由の女神像がスパイダーマン達によって破壊されていたのならば、大問題だ。
そこが気になる。
というのも、自由の女神像はアメリカの象徴であって、それが破壊されてしまったとすれば、アメリカが破壊されてしまった、かのようでもある。
意図的ならば、反アメリカ勢力による作品だったはずだ。
そして、黒人のヒーローだか敵だかが、スパイダーマンに黒人がいないのは不満だ、とわざわざ発言した。
いきなり唐突に何言い出すんだ?・・・と思った。
作品と無関係過ぎる発言。
不要な発言。
この一言でもかなりのダメージ。
言いたい事は分かるが、見た目として良いのか?黒人スパイダーマン。
そんなにしたいなら、黒人らでアメリカドルを大量に投資して、新作映画を作れば良いだろう。
ハリウッドで。それなら誰も文句は言わないぞ。
スパイダーマンのピーター。
それの仲間が2人いた。
しかし、ピーターは白人なのに、他2人はアジア系2人。
謎な空気が漂っていた。
アメリカではよくあるパターンなのだろうか?
違和感がかなりある。
白人2人+アジア系の方が断然マシ。
できれば白人3人だ。
アジア人をわざわざアメリカの映画で観たいとは思わない。
ピーター自体、チャラチャラした性格で、間違えてなってしまった、としか思えない。
多分、本当のスパイダーマンは存在しただろう。別人で。
やる気はまるでない感じで、すぐスパイダーマンを引退したいはずだ。
本当は。
きっとかなり後悔しているだろう。
ラストバトル。
ヒーロー同士での争いは醜い。
何故、ああなってしまったのか?謎だ。
まるで○○のようだ。
とてもアタマが良いとは思えない。
バカ同士の争い。
あれでは何もできないだろう。
まるでパワーパフガールズのようだ。
いや、あっちの女子の方がまだアタマが良い。
子供より大人の方がアタマが良いのはどうかと思う。
今作で1番まともだったのは、ピーターに色々話していた魔術師の男性だった。
今作のヒーローはその人だろう。
だが、問題発言はあった。
わざわざ、12時間も動けなかった、と言わなくて良い。
想像するとマズイ感じだ。
バトル内容も、ピーター vs 魔術師が最もCG制作費用がかかっている感じで、力が入っていた。
本来、ラストバトルのはずだろ、そこはさ。
そのせいで、ラストバトルのショボさが目立ってしまった。それも、かなり。
また、魔術師男はピーターと話し合いを全くしてないようだった。
もっと会話すべきだった。
いきなり大魔術を繰り広げていた。
そして、そんな中、ペラペラとピーターが要求していく。
あれは一体・・・・・。
そして、事故。
危ないというか、何なんだ。
まとめると、どうみても、詰め込みすぎ。
その結果、まとめることができなくなっていて、監督・シナリオライターともに作品のコントロール不能になっていた。
スパイダーマン1,2を観てないから分からないが、焦りが大きかったのだろう。
超えないとならない、と。
力み過ぎですね。
製作者らの焦りが作品に反映されていたとしか思えない。
スパイダーマンのピーターが別人として、2人も出ていた。
色々と発言していた。
しかし、どんなキャラクターで、どんな過去があったのか?
さっぱり分からなかった。
少しでもいいから、欲しかった。過去の2人。
描かれていれば、作品に厚みが出ただろう。
大学受験があった?
しかし、そのシーンは一切無い。
これも問題だ。
受験勉強していた?それなら、そのシーンを最初に入れるべきだった。
だから、受験で落ちたと言われても何とも思えない。
もし、あったのならば、良い結果になっていた。
女性キャラが1人後半死亡。
この時点でどう観てもBad End。
監督の力不足がよく分かる。
全体的に落ち着きがなさ過ぎる。
ピーターと仲間2人。
3人とも、落ち着きは全く無かった。そんな性格、ノリ。
今思えば、最初に1人いたが、離脱していった。
その1人が仲間になっていれば、後半の状況は良くなっていただろう。
確か、白人。
ということは、白人2人+アジア系2人、の合計4人になっていたはず。
仲間が少なかったのが原因。
シナリオとしては前半はまだマシで、後半に破綻している。
CGや動きは良かっただけに、他が残念。
自動車が次々に破壊されていたが、被害者がいたのかどうか。
強い男らが何人もいたが、何を考えていたのか?さっぱり分からなかった。
描写不足。説明不足。
それぞれを深く描くことができていない。
映像に頼りすぎなのは明らかだ。
中身がダメ。
CGに頼りすぎですね。
スパイダーマンの強さもよく分からず。
スパイダーマン3人で会話をしていたが、愚痴話なだけだった。
不要なシーン。
アメリカのヒーローはあんな感じなのだろうか?・・・
まだ日本の2次元作品の方が強いキャラが多い感じだ。
力だけあっても、中身が無いと弱い事がよく分かる。
ただ、今作ではスパイダーマンが悪役にされていた。
そのパワーが大きいので、微妙な結果になったのだろう。
悪に染まってしまったアメリカの図、という感じだ。これは。
スパイダーマン史上、私は神作品だと思った。
こんな脚本があっていいのか!?と思うほど、
豪華なストーリーでした。
これを企画し、作りきった人達に超絶感謝したい。
何を書いてもネタバレになるので、
書けないことだらけだが、ネタバレを見ずに、
映画館で観てほしい作品です。
集大成
アメージングスパイダーマン辺りから見なくなっていましたが、すんなりとストーリーは理解できました。アベンジャーズを見ていたかたも理解できるかと思います。
「スパイダーマン」としての集大成のような内容で、脚本、ストーリーの見せ方やカメラワーク、BGMどれも一級品で誰が見ても素直に「面白い!映画館で見たい!」となる作品だと思います。
個人的には映画最終盤の主人公の決断は少し後味が悪くて悲しいですが概ねハッピーエンドです。
全328件中、41~60件目を表示