スパイダーマン ノー・ウェイ・ホームのレビュー・感想・評価
全831件中、161~180件目を表示
話の展開が強引過ぎてついて行けない。
ここでの評判が高いので観に行ったけれど一言で言うと、とてもつまらなかった。その理由としては、とにかく話の展開が強引と言うか無理やり過ぎてどうにもついて行けない。ストーリーに必然性が無いので物語に入り込めず途中で白けてしまい退屈してしまった。
ファン必見だけども…
とても素晴らしい映画だった そしてそれ以上に怒りが治まらないのでレビュー。 小学生の子供が公開前から見たいと言っていたので遅くなったが見ることが出来た。私もアメイジング以外は鑑賞済みのライトファン層。前情報まったくなしに挑んだ。驚き同情し笑い涙しビッグサプライズあり!!…長いが引き込まれた。複雑な消化しきれない気持ちも含めて最高だった! しかし問題は正規?エンディング後のオマケ映像の後に起きた。 なんだこれくそだせぇ……!!!! 明らかにそぐわないしかも純粋にダサい曲が流れてきたのだ。子供も私も館内が明るくなるまで待つ派なのだが、聞くに耐えないその耳障りさに 子供を見つめると目が合った。……出よう。同じ感情だったようで、子供曰く 今まで聴いた歌の中で一番ダサいと(笑) 私も同意見でかつ怒りがこみあげた。 思わず帰って誰の曲か調べた程だ。賛否の嵐??賛の人のセンスを疑う。 この耳障りな雑音をこの映画に採用した人間は恥を知った方がいい。監督 俳優 撮影スタッフすべてに謝罪しなければならない愚行だ。余韻を全てぶち壊し台無しにした。本当に耳に入れたくなかった。注意書きを出さなければならない不快さだ。 『これから余韻を壊す雑音を流しますので、耳にいれたくない方は速やかに退室してください』
この時点でまだ未鑑賞の方は
本作はアメイジングスパイダーマン2とスパイダーマン2、MCUスパイダーマン2の続編になります。予習が必要となりますので、全部好きだった方は星5満点でしょう。どこかでついていけなかった方は星1となるでしょう。単独映画として見ると話は理解できる範囲ですが、『スパイダーマンとは孤独なヒーローであり、親愛なる隣人である』というのを理解していないと納得がいかないかも知れません。特に物語終盤やラストなどは見事に体現しております。その上で、みんなこれぞスパイダーマン映画であるとレビューしています。
集大成
アメージングスパイダーマン辺りから見なくなっていましたが、すんなりとストーリーは理解できました。アベンジャーズを見ていたかたも理解できるかと思います。
「スパイダーマン」としての集大成のような内容で、脚本、ストーリーの見せ方やカメラワーク、BGMどれも一級品で誰が見ても素直に「面白い!映画館で見たい!」となる作品だと思います。
個人的には映画最終盤の主人公の決断は少し後味が悪くて悲しいですが概ねハッピーエンドです。
無限大の可能性
時間帯により吹替で鑑賞 映画の可能性って無限大だ!と思えた。 様々な物が絡まり合いジーンと来るシーンもあれば この映画でないと生み出せない笑えるシーン。 面白すぎだろ!笑 今までのスパイダーマン(トビー・マグワイヤ版から)見てた方が100倍楽しめる。 言いたい事は全部ネタバレになってしまう。 字幕でもう一回見よう。
シリーズ見てきた人なら楽しめる展開
まさかの今までのスパイダーマン全員集合(笑)
初代だけが体から糸出せるって、同じスパイダーマンにびっくりされてて笑ったw
ほんと3兄弟みたいでほっこりしたし、オットーが味方になるの良かった。
MJをスパイダー2が助けてグッときてたのもこっちまでグッときちゃった。
スパイダー3人が載ってるグッズ欲しかったけど無さそうなのが残念。
あとドクター・ストレンジとスパイダーマンのやりとりも面白かったw
ドクター・ストレンジが重要な役回り
2022年2月9日
#スパイダーマン
#ノー・ウェイ・ホーム (2021年)鑑賞
スパイダーマン祭りと言うか、スパイダーマン大集合と言うか、スパイダーマン・オールスターズと言うか、当初からこういう展開を予定していたとしたら、壮大な世界観だな
ネタは尽きないのですね
シリーズ最高傑作
ネタバレになるので多くは書けないけど、スパイダーマンシリーズを全部見てる人にはたまらない作品。何度感嘆の声が漏れたか!絶対に見るべし!!ドルビーデジタルで見ると臨場感MAX。家に帰ってシリーズ1から見直して余韻に浸ってます。
20年ファンでよかった!報われたMCUスパイダーマン区切り作!
やっとやっと見れたスパイダーマン/ノー・ウェイ・ホーム!去年予告を見てから「もうすぐもうすぐ!」とカレンダーを見ながら待っていましたが、個人的トラブルの連続で家に閉じ込められていたけど、やっと映画館で観てきました。
マーベル版スパイダーマンは少しライトな感じで子供も楽しめるように作られていましたが、今作は明るい部分もあるけど暗い部分も挿入されており、これまでのトム・ホランド演じるピーターにとって、初恋の相手の親を逮捕するより、自身が消滅するより、恩師のトニー・スタークを失うよりも辛い体験をする話が進むにつれてどんどん胸を締め付けられるような気分でした。でもそれは退屈とか演出がひどいなどの意味ではなく、これを経験してスパイダーマンとして立ち上がり立ち向かう姿をより応援したくなる気分を向上させてくれたと思っています。今まで応援してきた人たちが見ても初見の人でもピーターに同情し、応援したくなる作品だと思います。
MJやネッドという最高の味方が今作ではピーターがいないところで奮闘する姿も面白かったです。特にネッドは今後MCUで何かを起こすのでは?と期待しています。MJも今後スパイダーマンが関わる話でどんなアクションを起こしてくれるのか?と思わせる発言があったので再登場を楽しみにしたいです。
再登場と言えば、今作の目玉は何といっても歴代スパイダーマン、しかも終了・中止されたシリーズからのヴィランの続投でしょう。ドクター・ストレンジの魔術の失敗で現れた、これまでもこれからも永遠の因縁の敵グリーン・ゴブリン、スパイダーマンを捕まえるほどの知力と力のドック・オク、一度は和解したけど帰りたい一心で暴れるサンドマン、MCUの世界に来たことによりさらなる力を手にしたエレクトロ、そしてしれっとドクター・ストレンジを負傷させるという意外な強さを見せたリザードなど、もう見ることがないと思われていたヴィランをまたスクリーンで見れたことで、いままでスパイダーマンシリーズを見続けてよかったと感動すらしました。今作である意味グリーンゴブリンの次にピーターを追い込むJ.J・ジェイムソンをJK・シモンズさんが演じていただけでも感動したのに、ほぼほぼ同じキャストで復活させ、アルフレッド・モリーナさんのドクター・オクトパスのアームが登場した時は手が震えました。それくらい大好きだったけど1度しか登場しなかったキャラクターが出てくれることは本当に映画ファンにとって最高の演出をしてくれたMCUには感謝しかありません。ウィレム・デフォーさんのガラガラしたしゃべり方による怪演やモリーナさんの悪の顔だけでなく善の姿に戻った後の演じ分けは必見中の必見です!
そしてサプライズ登場のトビー・マグワイヤさんとアンドリュー・ガーフィールドさんのピーターの登場は、椅子が椅子ならひっくり返っていたことでしょう。しかも小ネタがたくさんある会話もあり、どれだけファンサービスをすれば気が済むのか、と思うほどでした。
これまでファンであるため喜びを爆発させましたが、少し気になるのはサンドマンの暴走くらいですかね。スパイダーマン3では人間の姿だったのに再登場ではほぼ砂の状態であり(砂化が悪化したの?)、娘に会いたい一心で元の世界に帰りたいのはわかるけどなんでスパイダーマンと戦っているのか?という疑問は生まれました。そしてストレンジの魔術でその場にいないヴェノムことエディ・ブロックも勝手に帰されて、それならピーターが必死で1箇所に集めなくてもよかったのでは?とも思いました。まあ被害を最小限にするためとかマルチバースはなにが起こるかわからないという予防と言えばそれまでですが・・・そしてシンビオートの一部だけ戻らず留まる、というのは今後の展開が楽しみすぎるというのに加えて、切り離されたものはその場に留まるの?というちょっとツッコミたくなりました。でもそれくらいしか気にならないくらい細かい設定が随所にみられ、ヴィランの会話も矛盾がないように工夫されていたようにも思えました。これまでのMCUを見ていないと理解に苦しむというのももちろんあると思いますが、見れば今後の映画の観方が変わるかもしれない一作です!是非過去作を見てから映画館に!
今年公開予定のドクターストレンジの最新作も、準備のためにこの作品を観た後に見るお勧めします
2002年トビー・マグワイア
子供の時にDVDを買ってもらって何回も何回も見直していたスパイダーマン。トビーのセリフもキルスティン・ダンストンのセリフも頭にこべりついている。特にウィレム・デフォーの演技は本当に狂気を感じるほど素晴らしい。
またアメイジングスパイダーマンは未完結の様なかたちで終わってしまったが、役者、ストーリー、中盤の曲も大好きだ。アンドリュー・ガーフィールドの悲しげな表情には私もかなり感情移入してしまった。エマストーンは単純に好き。笑
そして、トム・ホランド演じるスパイダーマン。なんということか、私は海外先行上映当日にTikTokでネタバレをくらった。落ち込むかと思いきや、実際はものすごく興奮と嬉しさと涙が込み上げてきた。絶対に共演することはないと思っていたあの3人が同じスクリーンで観られるなんて衝撃が走った。役者たちが期待はしないでと発言したりデマに流されないようにと事前に訴えていたことも、トムホがネタバレしないように頑張っていたことも、そして過去作の思いでたちが次々に脳裏によぎっていき、映画館で共演シーンを見た瞬間感情が爆発して号泣してしまった。もうこの映画はストーリーとかうんぬん言う前にファンにとっては失神レベルのものを突きつけている。マーベル作品を全て観てきて本当によかった。マーベルの思いでたちが私の頭に入っていて本当によかった。エンドゲームに並ぶ、いやそれ以上の感動をもってきてくれたことに感謝しかない。ありがとう
ヒーローに戻っていくの
昨今のマーベルの正体をみんなが知ってるヒーローが ちょっと食傷気味だったのよね 普段は 冴えないけど ホントは そうゆうのに 戻っていくのかな 物語は これでもかって詰め込んで 色々お得 スパイダーバースが無ければ生まれなかったかも知れないけど これはこれで 制作が大変だったろうなぁ 能天気じゃいられない現代ヒーロー達に捧ぐ
素晴らしいの一言
本作はトムホランド主演のMCU版スパイダーマンの"ホームシリーズ"の完結編としても、サムライミ監督トビーマグワイア主演シリーズ及びマークウェブ監督アンドリューガーフィールド主演アメイジングスパイダーマンシリーズの後日談(風呂敷閉じ編?)としての役目も果たしている。これだけの豪華ゲストを引っ提げ、畳まなければならない風呂敷も多い中よくぞここまで綺麗にまとめ上げたものかと感動した。実写映画版スパイダーマンを追いかけてきた人なら映画のどこかでグッとくるものがあるはず。細かく突っ込もうと思えば幾分ツッコミどころもあるが、それを差し引いても素晴らしい。深いことは考えず、MCU版親愛なる隣人のスパイダーマンの成長譚として鑑賞して欲しい。 何度でもいう。これだけ大きく広げられた風呂敷を、本作でさらに広げまくった挙句あまりにも綺麗に畳んだジョン・ワッツ監督の手腕は素晴らしいとしか言いようがない。
こんなのって……
トピーマグアイヤのスパイダーマンしかみてないけれど……最高。 もう、言うことない(マルチバースって言う設定は、大好き。ある意味ズルい)。 ラスト、MJのおでこの絆創膏を見て、言葉を引っ込めたとこ…… みんな、よかったね。
個人的にはダメでした
スパイダーマンが幼すぎる、アホすぎる 「大いなる力には大いなる責任が伴う」 あぁ、このシリーズではまだ教わって無かったでしたっけ? ドクター・ストレンジの大いなる力を私利私欲のために無責任に扱った悲劇 もうこの入り口でなんかちょっと感情移入できなくなったと言うか みんな出てきてワイワイやるのならもっと楽しい感じにして欲しかったな ウィレム・デフォーの出番が多くて重要なポジションだったことは嬉しかった
#Spiderman #NoWayHome
たくさんキャラが出てきて豪華ではあったけど映画作品としては僕的にはさほど盛り上がらなかったなぁ🙂相変わらずトムくんはかわいくてサイコーだったけど😍繋ぎ感が強かった。
全831件中、161~180件目を表示