「この手があったか?!」スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム marimariパパさんの映画レビュー(感想・評価)
この手があったか?!
クリックして本文を読む
ズルいですよね?!
当初、アベンジャーズ自体が「それってアリ?」の設定だと思ってましたが人間、慣れっていうのは恐ろしいもので次は誰が参加するのか毎回楽しみでした。(ただ科学の粋を極めた中に『魔法使い』が参加することには違和感がありましたが。)
まぁ同じ時系列でたくさんのスーパーヒーローが集結するのは誰もがワクワクするのは当たり前と言えば当たり前なんでしょうね?!
全日本プロレスと新日本プロレスおまけに国際プロレスまで入り乱れてのバトルロイヤルが開催され、海外で活躍中の選手も帰国して参戦してくるみたいなもんですからね!
あるいは色々な主人公たちが一同に会した『東映まんがまつり』の宣伝ポスターみたいなのかも?
(例えがマニアック過ぎるし、それは違うでしょ!の声が聞こえてきそうですが…)
でも今回ばかりはやられちゃいましたね。
スパイダーマンシリーズはすべて観てきて、正直どの作品もそれぞれ好きなんですが、どのピーターも大切な人を失ってしまう悲しさと戦いながら強くなる姿には涙が出ました。中でもガーフィールド版スパイダーマンが転落していくMJを助けるシーンでは涙を抑えきれませんでした。
『スパイダーマン スパイダーバース』をチェックしてなかったため『マルチバース』部分にドクターストレンジ同様消化不良の部分が残っていますが面白かったです。
ただ一点だけ、吹替えで観たので仕方ないんですが、エンドロールの日本語の歌はどうしてもいただけなかったですね。ファンの方々方には誠に申し訳ないですがイメージが違うようで…なかった方がよかったんじゃないかと!
コメントする