「楽しめたけど…」スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム しんなさんの映画レビュー(感想・評価)
楽しめたけど…
クリックして本文を読む
スパイダーマンとしては凄く楽しめましたが、映画としては納得出来ないところが多い…
以下2回鑑賞後に追記
初見時にも上記の様な感想を持ったんですが、2度目を鑑賞した後で何がモヤモヤしているのかわかった点を書き出しました。
⚫︎今回のシリーズでは、省略されていたと思っていたベンおじさんの死亡と例のセリフを、メイおばさんに置き換えて結局やってしまた。
⚫︎ヴィランを治療してあげましたという傲慢な姿勢。大体ドクオクはピーターの正体を知った直後に改心して、自分が行った事のケジメをつけて死んでいるし、他のヴィランも改心したから全て解決とはならないと思う。
⚫︎みんなが感動しているガーフィールド版ピーターがMJを助けて、グウェンでの失敗をやり直せてめでたしというのは違うのでは?ただコレについてはガーフィールドの表情を見ていると嬉しいというよりは、余計にグウェンを助けられなかった事の悲しみが戻ってきて泣いていると描いていると思うので、映画にというよりはガーフィールド版ピーター良かったねと泣いているユーチュウバー等に感じるモヤモヤが大きいのですが…
⚫︎事前に、術を使う前の打ち合わせをしないてわ行ったストレンジが1番悪いのでは?
⚫︎ガーフィールドにアメイジング連発シーンが寒すぎる。
⚫︎コレは吹き替え版に対してで映画に対してではありませんが、デラソウルの後のエンドロール曲が邦楽に変わってしまった事。別にジャニーズが嫌いな訳ではありませんが、いくらなんでも余韻を消しすぎ…一気にさめてしまった…
他にも有りますが、特に強く思った事を書きました。
イチャモンかもしれませんので、この映画を手放しに喜んでいる方は申し訳ありません。
コメントする