「歴代スパイダーマンを観てきて良かった。」スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム ちゃぱさんの映画レビュー(感想・評価)
歴代スパイダーマンを観てきて良かった。
まず結論から言うと、「最高」です。
こんなにも面白い作品を観ると言葉が出てこない、、、まさしくこの作品にこそ相応しいと思います。
本当に最高!最高!最高!だったので、言葉下手ですが長文になります。
僕は歴代スパイダーマンを全て観ました。
特にスパイダーマン2とアメイジングスパイダーマン2が好きです。
予告でもあった通り、歴代ボスが再登場します。グリーンゴブリンのあの爆弾が出てきた時震えました。
今までのスパイダーマンを「無かったこと」にするのではなく、「マルチバース(パラレルワールドのようなもの)」として「並行して存在していたもの」にした脚本の方々に只々感謝です。
ドクターストレンジとの対決シーンも、CGをフル活用して鳥肌!鳥肌!鳥肌!の連続でした。
予告動画にはなかった歴代スパイダーマンが集結して、過去のボスを救っていくシーンは、過去の作品を観ていたファンからすると最高でした。
途中のニックネームを決めるシーンは思わず笑ってしまいました。
敵はスパイダーマンを倒すのが目的ですが、スパイダーマンは敵を救うのが目的。今まで救えなかった敵達を一人一人救っていくシーンは感動しました。「報われたんだなぁ」って。
特に最後の初代スパイダーマンとドクターオクトパスのシーンは涙が思わず、、、
敵も救われたし、今回の作品を通じてスパイダーマンも救われたんだと思います。
これこそが正しく僕の大好きなスパイダーマンです。
泣けるシーンは幾つもありましたが、MJをアメイジングスパイダーマンが救うシーンは、、、、過去作を観ていたからこそ感動必須のシーンでした。
いつまでも「親愛なる隣人」として居続けるスパイダーマン、大いなる力には大いなる責任が伴う、、、
友達がいる、家族がいる、恋人がいる、、、
街の人を救わなければいけない、自分は普通の高校生ではいられない。
色々な葛藤がある中で、主人公のピーターが選んだ選択は悲しいものもありました。
けれど彼はこれからもヒーローとして、親愛なる隣人として救いの手を差し伸べなくてはならない。本当に色々と考えさせられる作品でした。
過去色々なマーベル作品を観てきましたが、間違いなくNo.1です。
2022年まだ始まったばかりですが、今年1になること間違いなしですね。
ただ最後に一言だけ。
こうなったのは全部ミステリオのせいだ!!