「MCUスパイダーの集大成」スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム マコゾンさんの映画レビュー(感想・評価)
MCUスパイダーの集大成
クリックして本文を読む
MCUシリーズとしてのスパイダーマンの完結作。 楽しみにしていたが蓋を開けてみたら正直期待外れもいい所だった。
コミックで言う所のワン・モア・ディーを原案と言うか下敷きにして、ヴィランは過去作から集めたシニスターシックスを当てているのだが如何せん肝心のシナリオが悪すぎる。
発端であるピーターの行動が身勝手で、自分で解決できないからとドクターに頼み込んだのにあれこれ注文を付けて魔法をかけてもらうのに自己中な行動により周りに迷惑を与えているという始末の悪さ。
結果的に他の世界の自分に係るヴィランを呼んだだけでそのヴィランに中途半端な優しさを与えて返って事態を悪化させただけという悪手。
ネッドのピーターを助けたいという気持ちが他の世界のピーターを呼び寄せ助けてもらうのだが、これが実写版スパイダーバースです。
三人揃えば文殊の知恵とばかりに解決へと向かうのですが解決のためのアイテムを破壊され、ドクターに尻拭いをしてもらう始末。
いろいろと厳しい書き方にはなってしまったが、アンドリュー・ガーフィールドとトビー・マグワイヤーがまたスパイダースーツを着てくれたことは嬉しかったです。
MCUがネットフリックスやディズニー+と連携しているみたいなのだがこれらをまだ未視聴なのでどこまでついて行けるやら。
ラストでヴェノムが出ていたがあれはいるだけ詐欺に近いでしょ。 ヴェノムのラストで散々匂わせていてあれかいっと思った。
コメントする