「なんてもんが映ってるんだ!!!泣」スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム ヘルスポーンさんの映画レビュー(感想・評価)
なんてもんが映ってるんだ!!!泣
脚本はドクター・ストレンジが絡んで魔術で何でもあり!前半はギャグに振り切って歴代ヴィランをいじるシーンがあるので全然緊張感がない!笑
大丈夫か?!と思っていると後半ですよ。。。
そこに映っているものの素晴らしさ!!!
何てもんが映ってるんだ!!!
泣くだろこれは!!
多分私が生きているユニバースでこれを超える同窓会は存在しないですよ。確実に。
トビー・マグワイヤはパパラッチにNWH出るの?としつこく追われ私生活を乱されたり、memeを大量に作られて(主に3のブラックトビー笑)演技を馬鹿にされたりと!本当にスパイダーマンにうんざりしてそうでしたが、よく出演してくれたなぁ〜泣ありがとう。
アメコミ映画の道を切り開いたサム・ライミ監督のスパイダーマンを映画館で観た衝撃は忘れない。
なんだこの浮遊感は。飛んでるぞ。NYを!!!
全てが最高なマーク・ウェブ監督による「アメイジング・スパイダーマン」!!リメイクが早すぎたのか、思ったより売れずに2作目で打ち切りに。。。
本作はそんな彼らのスパイダーマンをも包み込む、凄い作品だった。
アンドリュー・ガーフィールドの登場シーンでは劇場でみんなでワァー!!と声を上げました。あぁアメスパも大好きだったなぁ。と落涙。この登場シーンだけで3000回くらい観れます。
ウィリアム・デフォー演じるグリーン・ゴブリンはマーベル映画史上最高のヴィランじゃないでしょうか。サノスより怖いっすよこれ!笑
(DCでいうところのジョーカーです。悪そのもの!)
ジョン・ワッツ監督はなんちゃってホラー映画予告から始まり、ケヴィン・ベーコンのB級シニカルコメディ&スリラーの「コップ・カー」、そこから一気にスパイダーマンと信じられない大出世を果たして本作に至りますが、やはり映画大好き精神は変わらず。。この監督のヴィランの演出は素晴らしい。マイケル・キートンのヴァルチャー、ジェイク・ギレンホールのミステリオ。本当に素晴らしかった。そしてグリーン・ゴブリンですよ。
サンドマンやエレクトロがワクチンで元に戻るって話は笑って良いのかな笑
Dr.オクトパスとトビーのスパイダーマンとの会話。歳をとったなピーターって。。
この感動の仕方は今まで映画を観てきて初めてですよ。。
MJを助けることができたアンドリューのスパイダーマン。
誰もが絶望したアメスパ2のラスト。こんな救いが用意されているなんて。。。
そしてラスト。。
アベンジャーズで遠い存在になりかけたスパイダーマンを"親愛なる隣人"に帰還させる素晴らしい作品でした。
今までのマーベルスタジオとソニーが歩み寄った奇跡の時間は、まるで夢のような出来事だった(アベンジャーズは全員ピーター・パーカーのことを忘れる)ことになり、お手製の全身タイツに身を包み、NYの街へ飛び出していく。
この映画体験そのものが最高のクリスマスプレゼントでした。。(日本では公開遅かった!)
製作側も観客側も全員がスパイダーマンのことが大好きで、大好きだからこその特別な時間を共有出来たことに感謝しかない。
最後にアンドリュー・ガーフィールドの言葉を借りて一言!!
I love u guys!!!!!