クライ・マッチョのレビュー・感想・評価
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御年90歳の冒険
もうイーストウッドっていくつなんだろう?と
調べたら92歳で驚いた。
地球上で一番元気で想像力と制作への情熱のある
90歳じゃなかろうか?
商業的にも成功してるから恐れ入る。
もう明らかにスタントマンだったり、
ショボいカーアクションだなと思ってたけど、
歳を聞くと申し訳ありませんでしたと思う。
先日Twitterで
やる気が行動を起こすのではなく、
行動が先でやる気が出る。と言うのを観たけど、
まさにそういう映画だなと思いました。
90過ぎても映画は撮れるし、旅にも出れるんだぞ!
と言われてるような、
老け込んだ自分にガツンと一発いただけたような
映画でした。
ただ内容はと言うと、近年の運び屋なんかに比べても
やや淡白で物語がストレート過ぎやしないかな?
とは思いました。
奥さん方の追っ手の追っ払い方も二度同じような
展開で、新喜劇のような笑いどころにも見える演出で
少しガッカリしました。
しかし、イーストウッドはモテる。
恋愛においてもまだまだ若くて
生涯現役とはこう言う事を言うんだなって感じでした。
変なタイトル
変なタイトルだと思って見に行ったら、マッチョ、鶏の名前でした。
闘鶏の鶏という設定でしたが普通の鶏にしか見えなかった。
ストーリー的にお金がらみで息子の誘拐っぽいことを頼んでって話でしたが。
これって、母親も父親も愛情はないって言っているようなものですねぇ。
ラストはそう盛り上がるものもなく終わりましたが、人情ものでいい話だったと思います
クリントン・イーストウッドファンにはオススメ
ファンなので全面肯定です。
いつもはもっと色々と嫌な事が起こる印象ですが、本作は割とずっとニコニコしながら観れていいですね。
素敵なおじいちゃんでした。
ストーリーがところどころ変とかあるかもしれませんが、まあいいじゃないですか。
ビバ!!イーストウッド監督!!
多幸感に包まれる映画でした。
こんな余生があったら素敵だなと嬉しくなりました。
まるで90歳のイーストウッドに当て書きしたようなストーリー。
原案(脚本)は50年前に遡ると言う。
観終わって特典映像を観ました。
撮影の現場は笑いに包まれていたと言う。
90歳で監督・主演!!
マジ凄すぎる。
それもラブストーリーですよ!
メキシカンの少年への愛。
カフェの女主人と、いい雰囲気!!
メキシコが舞台、メキシコの俳優が多数・・・良いなぁ、最高です。
カフェの女主人と踊るダンス。
リードされてるように見えても、女性が自由に動けるスペースを作っているのは
イーストウッドさんの優しさ、包容力。
メイキングを見るとこの映画が捕捉されて更に素敵です。
生涯現役・・・羨ましいなぁ、格好良いなぁ。
それにしても《雄鶏のマッチョ君》はいい働きをしてくれたよね!!
「クライ・マッチョ」は君だ!!
とても綺麗な鶏冠と毛色の雄鶏!!(ちょっと孔雀とも類似?)
メキシコは《闘鶏》なんてのがまだある世界(1980年だもんね)
この映画は、ファンタジーだと思います。
年老いて世界を狭くする人が多いでしょう。
年老いて人に愛され、人を愛し、まだ現役。
クリントさんの寛容。
足の衰えもチカラの減少も薄毛も。
全てを受け入れ受け止める姿が、
本当に素敵な老後(じゃない、現役だね!!笑)
ビバ、クリント・イーストウッド!!
瞳が本当に優しい。
思慮深い。
もっと映画を撮って下さい。
次作も期待してます。
過去鑑賞
やっぱり出るだけでちがう。
監督専任を撤回して、「運び屋」に続いて主役を張りましたが、やっぱり出るだけで、何かマジックがある!ミリオンダラー・ベイビーも許されざる者もグラン・トリノも粗筋を聞いただけで見た気になってしまうようなシンプルな話なのですか,あの自然光、採光、会話の妙、これが映画だ!としか言えない充足したシーンが連発で、圧巻でした。あと10年は主役を張って造り続けてください、ポランスキーとともに!
あっさりした映画
イーストウッド監督の作品といえば、鑑賞後に「うーん」と考えさせられるような重いテーマを扱ったものも少なくなかったけれど、今回は何だかほのぼのムード。けっきょく終わってみれば、「何なんだ? 何が言いたいんだ?」というようなあっさりした内容だった。
バイオレンスやアクションもほとんどなく、ハラハラさせられることもなく……。
「マッチョ」は、そんなにいいことじゃないよ、というメッセージを伝えたかったのか?(超大国アメリカ国民としての自戒なのか?)
だからといって、つまらないというふうには感じなかった。悪い作品ではないですよ、うん。僕は嫌いではない。
でも、やっぱりもう監督業に専念してほしいなぁ。
あのヨボヨボ具合は演技ではないだろう。俳優として見るのは、ちょっとつらかった。
マッチョを飼い馴らす
なによりもまず、この映画は馬だ。
疾走する裸馬の群れと並走するアメ車。
人を信頼せず従順を拒む野生馬を、馴致するイーストウッド。
これだけで、元が取れる。
マチズモとは。
クリント・イーストウッドが、問いかける。
思春期の少年が憧れる、微笑ましくもめんどくさいマチズモは、どう矯正されるべきなのか?
思春期の少年のときのまま矯正されなかったマチズモは、社会と幸福な関係を築き維持できるのか?
マフィア。専制政治。権威主義。戦争。テロリズム。
人類は、その長い歴史を通じて、思春期の少年のマチズモを、社会のなかに好ましい形で取り込もうとしながら、いまだに成功していない。
ならば、自分にできることをやってみせる。
クリント・イーストウッドは、やってみせた。
カーズのドックがマックイーンにしたように。
2022年 105本目
映画としては普通。どうしても盛り上がりに欠ける。
しかし、レジェンド。渋いし、映像は◎
比べてはだめだがマークスマンを観てたからなんかなぁと思ってしまったのかもしれない。
この先あと何作クリント・イーストウッドの映画を観れるかわからないが、自分もこの人の映画の良さがわかる年齢になったんだなぁ。とつくづく感じました。まだまだ長生きして傑作を生み出してほしいです。
ほっこりした
悪くはない。だけどめっちゃいいわけでもない。
好き嫌いが別れるかも。
私はこの映画のイーストウッド氏に恋をしたのかも(笑)
分かる人いると嬉しいです。イーストウッド氏の最後の結末は途中で予想ができたがあの子のはどうなったのか…ちょっともやもやが残りました。
結果論良作
イーストウッドの出演作としてはこれが最後なんじゃとビクビクしながらも楽しみにしてます。
最初大丈夫だろうかと心配になったけど、最終良作でした。
イーストウッドは年齢、動き的に出演はもうつらいのではと思ってしまいました。
監督として生ある限り良作を作り続けて欲しいと切に願います。
チキンラン、チキンリトルに続く鶏のアクション映画
マッチョ(雄鶏)がクリント・イーストウッドを差し置いての大活躍。
この作品で一番身体を張ったのは鶏のマッチョ(ジェドと言う名前らしい)
で、クリント・イーストウッドだが何だろう…これは日本でも見掛ける雰囲気だ。
そう吉永小百合の様な扱い…。
年相応の役じゃない…。
役の上じゃあ40~50代、でもどう若づくりしても60前位に見える吉永小百合の様な扱いだ。
吉永小百合も妙に若い男性に好かれる役どころで「歳離れすぎてない?」と感じる事多々であったが、クリント・イーストウッドの見た目だと70代の枯れた老人にしか見えない。
原作ではもうちょい若い主人公なんだろうとは思う。
メキシコまで行って息子を拐かしてくる荒事を頼むとしたら、倒れたら骨折しそうなお爺さんに頼む筈もない。
そう思うとメキシコにしては皆さま大人しい。
もっと苛烈な展開もあっておかしくない…
爺さん一人にあんな優しい筈はない。
女性も皆優しい
見た目結構な歳の差なのに誘惑されるし、恋もする。
クリント・イーストウッドに対する忖度めいた雰囲気が漂っている。
それでも観てしまうのがクリント・イーストウッド映画だ。
高倉健に爺さん過ぎると文句を言ってるようなもんだし、これは優しい映画なんだと思うとこの作品は悪くない。
観られる年齢を下げただけだ。
ラフォの両親はちょっとイヤだが(笑)
こんな爺さんなら話したいよね。
当然こんな爺さんならチョイと年若い女と踊ってキスする位のロマンスもあって良いし許せる。
クリント・イーストウッドありきの作品になっちゃってるが、もう少し若い人がマイクを演ってたら内容も随分変わってたとは思うが…。
クリント・イーストウッドのサービストラックと思えば楽しめる。
イースト・ウッド映画作りやめて欲しい
最近の作品は実話をもとにした映画が多かったが、本当を言えばどれも駄作だった。
もう90歳の老人が恋愛じみたこの映画、悪いけど老醜以外になかった。
演出もシナリオもでたらめだし、もういいでしょう引退してください。
ピックアップトラックとか馬とか田舎の町とかほんとイーストウッドは似...
ピックアップトラックとか馬とか田舎の町とかほんとイーストウッドは似合いますね!流石に歳をとったなーとは思いましたが、この年齢で映画撮って、しかも主役として映画に出てるって凄い!イーストウッド王道のストーリーですが、余韻は心地良かったです。
肩の力が抜けたロード・ムービー!
最近は実話ベースの映画ばかりだったが、久々にフィクション映画。しかも最初の企画は40年も前のことだと言う。機が熟したんだね。愛すべき佳品だった。両親の愛を知らずに育って、人が信じられなくなっている少年や、人生の酸いも甘いも知り尽くした食堂の女主人など魅力的な登場人物を配して、いつものように頑固ジジイを演じたイーストウッド。初めはかっこ悪い爺さんが、だんだん強くて逞しい男に見えてくるから不思議だ。ラストは私には意外だった。同じように頑固ジジイを演じた作品で、インフレを考えなければ最も収益が上がったという「グラン・トリノ」よりも私は好きだ。
イーストウッド大好きで楽しみに見たのだが、これは話があまり面白くな...
イーストウッド大好きで楽しみに見たのだが、これは話があまり面白くなかった。スケールもこじんまり、齢90を越えてのラブ・ストーリーにはやはりやや無理が。
しかしイーストウッドはやはり偉大。一作一作を大事に鑑賞したいと思ってます。
はっきり言って、そんなにだった。前回のがよかったので期待しすぎたか...
はっきり言って、そんなにだった。前回のがよかったので期待しすぎたかもしれないが。もしかしたらこれが遺作かも。とすると、ちょっと悲しい、、、
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