劇場公開日 2021年9月17日

  • 予告編を見る

「クライマックスまで我慢できるか…?」レミニセンス サブレさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5クライマックスまで我慢できるか…?

2021年9月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

さもノーラン作品であるかのように宣伝されたSF映画。観終わって感じたことは、「よくノーランの顔に泥を塗るような宣伝ができたな」でした。
なぜそう感じたかというと、クライマックスのシーンに至るまでとても退屈だったから。クライマックスのシーンは本当に良かった。あの瞬間だけはノーラン作品と偽ってもいいほどに輝いていた。人の記憶を3Dに投影するギミックをあれほどに活かせるとは、と。
しかしそこに至るまでが本当に退屈で仕方がなかった。私を映画に夢中にさせるものが何も提示されず、ただひたすらにヒュージャックマンの女への執着が描かれるのみ。途中に銃撃アクションやサスペンスじみた寸劇が繰り広げられるが、どれもまとまりがなく中途半端で、ゆえにむしろ集中を妨げるものであったと言える。

とにかく、退屈で仕方がない。世界観も既視感のある終末SFで、これはと思わせるところがない。ただ、唯一クライマックスだけは本当によかった。このシーンを見せるためだけに作られた映画だと割り切って観られればよいのかもしれないが…。

サブレ