劇場公開日 2022年12月3日

「現代のクオリティ」THE FIRST SLAM DUNK エイデンノミクスさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0現代のクオリティ

2022年12月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

スラムダンクの映画をやると知って、アニメ空いた時間に観ようと思って観たら、既に映画公開後にアニメ見始めたから内容が、公開される前に全部観ようと急いでアニメ予習して3週間ぐらいで、全話観てそっから映画行った感じだな。
実際、俺映画観る1年前にとあるYouTubeのサムネで漫画の最終回にスラムダンク最後は負けるって描かれててやばい観ちゃったと思って、混乱したのを覚えてる。
そして次は、Fischer’sのシルクチャンネルでシルクが、最終回は、山王に勝つと言うシナリオになっていると聞いてあれ?って最後の結末がどちらも辻褄が合わなくてマジでどう言うこと?と思って映画見終わった後に調べたら、俺が1年前に観たのは山王じゃなくて愛知の星に負けたと聞いてそう言うことかと安心しました。
本題に入って映画の感想は、
試合のクオリティは、最高だったけど宮城の過去がちょくちょく入ったから2時間ぶっ続けで試合をして欲しかったと思う。
後スラムダンクの曲に世界が終わるまではを第ゼロ感と一緒に出して欲しかったと思う。(第ゼロ感も良かったけど)
山王戦を90年代の作画でやっていたらあれほどクオリティが多分無かったと思います。

エイデンノミクス