「ありえない。この一言に尽きる。」THE FIRST SLAM DUNK まりりんさんの映画レビュー(感想・評価)
ありえない。この一言に尽きる。
クリックして本文を読む
私は漫画、アニメファンです。1ヶ月も前から予約して映画を本当に楽しみにしていました。
まず従来のスラムダンク、ファンが期待していたスラムダンクではありません。古くからの漫画、アニメファンであれば失望します。また無駄な演出が多いので初めて見る人からしたら、本当に売れてた漫画やアニメ?と思われても仕方ないくらい構成と内容とキャラがうっっすい。
個人的には金曜ロードショーでやってたら見るレベルでした。
アニメを見ていた方であれば声優交代も問題かもしれませんが、そんな次元の話じゃありません。
【唯一良かった点】
オープニングのカッコ良さと、やはり山王戦なんだ!という最初の期待、数分の興奮のみです。
【問題点】
・山王戦の死闘までのプロセス皆無ですぐ試合が始まる。
・すぐ試合が始まったと思ったら読み切りのピアスをベースに宮城リョータが主軸で、試合場面をぶった斬られるので、あれだけ見たかった動く山王戦の試合観戦に全く集中できない。
・主人公の交代。キャラの崩壊。
・各キャラクターの魅力がうっすい。ペラペラ。スラダンの濃いキャラ達を見事に全員殺している。逆にすごい。
・キャラが薄いと感じる、背景説明もないため名言も全て陳腐に感じる。
・CGがぬるっとしていて躍動感がない。映像としてはキレイだろうが旧アニメのような血が通ったプレイだと感じる事ができない。
とまぁ、たくさんツッコミどころがありすぎて書ききれないです。
次回の映画に繋げるための布石だったとしても、もう見ません。YouTubeで編集されたファンが作ったMAD動画を見て感動する事にします。
コメントする