「あらあらあら...」竜とそばかすの姫 ぎにゅさんの映画レビュー(感想・評価)
あらあらあら...
アバターの設定は良かった。映像もきれい。
あと片田舎の青春はよかった。
Uの魅力は、わからない、
みんなあそこで一体なにしているの?
あとまあ、魅力的な歌とはいえども世界の数億人が参加しているUに、今まで歌姫とかいなかったの?
お母さんをなくした過去が、すずに暗い影を落としていて、より魅力的な歌姫になったのは、まあわかる。
ただ世界には同じような辛い境遇で、才能をだせずに抑え込まれている人はたくさんいるんじゃないだろうか。
すずはたしかに、お母さんを失ったのは不幸、辛い。
でもイケメンに見守られ、(まじで口だけでなーんもしてない男だが)優しいお父さんがいて、家があって、ペットがいて、よき理解者の友人がいて、学校でいじめられているでもない。
すず自体に、数億人を魅了するだけの才能(ジレンマ、トラウマに押さえつけられているもの)があるのが不思議だし違和感しかなかった。
あと、口だけ幼馴染含めあの合唱のおばさまたち、みんなすずを冴えないっておもってるのに、なんでベルの正体がすずってわかったの?世界狭すぎない?もっとびっくりしない?そんな達観してなかったじゃん、がやがやうるさくて。笑
あとね、あの虐待シーンは本当イライラしました。
結局こどもひとりに東京行かせる大人も同罪だし、映像の証拠もあるんだからもっとうまくたたかえば?だし、大人はなに、駅まで送迎するだけ?
しかも最終的には、暴力沙汰にまでなってんのに、
竜さんは自分で戦うの?それじゃ全くなにも解決してないでしょうよ。
養育者相手じゃたたかえないでしょ。
合唱の方々も、幼馴染みも、心底口だけの、魅力ないキャラクターだなと思いました。
もっと良くできるはずなのに、残念です。
もっと脚本頑張ってください。
Uの世界感の甘さは確かにひどいですね。
ホントに50億も参加者がいるとしたら、
承認欲求の強い何割かの人はこのASが現実世界の私、誰々であると主張するはずですし
生体リンクシステムのためサブアカウントや捨てアカウントを作る事が出来ないのだから
Uの中なりのコミュニティーや人間関係が発生する訳で、
その人達も見てる前では結局、暴力的言動は出来ないものではないかなと思います。
現実世界と違って描写されたような匿名性による悪意の肥大化は起こりにくいと想像されるのに
想定が甘いというか、深く考えずに今あるネットの世界をそのままスライドして持ってきたみたいで残念です。