「とても…とても…良かった」竜とそばかすの姫 こころさんの映画レビュー(感想・評価)
とても…とても…良かった
クリックして本文を読む
女子高生鈴の揺れ動く心と、仮想世界Uの美しい映像に冒頭から引き込まれました。
鈴役の中村佳穂さんの透き通った美しい歌声に鳥肌が立ち、感情移入し涙が。
鈴役の中村佳穂さんを始め、役所公司さん、佐藤健さんなど、キャストの皆さんの声に全く違和感を感じませんでした。
心優しい友人達との関わりを通し、「優しい子」鈴が自分らしさを取り戻していく姿にジンときました。
細田守監督って、ロマンチストなのでしょうね。映像も美しく、心温まる作品でした。
広いシアターの7〜8割の座席が埋まっていました。
映画館にて鑑賞
コメントする
U-3153さんのコメント
2021年8月17日
コメントありがとございます。
恐縮です。
小難しい長文のレビューにお付き合いくださりありがとです。
作中で歌う作品は数々あれど、聞き惚れたのは初めてでした。
どんな魔法をかけらていたのか、視覚も聴覚も釘づけでした。
カルヴェロさんのコメント
2021年7月28日
寄り添うことの難しさ
身をもって体験したことがありました
一方的な優しさや励ましが、時にどんなに危険であるかも知りました
あの兄弟が無事であったと分かった時とてもとても安堵しました
また一つ、人を信じることに希望が持てる作品に出会えたことに嬉しく、映画館で泣きながら見てましたよ
こころさん、ありがとう
kossyさんのコメント
2021年7月26日
こころさん、コメントありがとうございます。
細田監督は富山出身。
ジブリの米林宏昌監督は金沢市の隣野々市市出身。
同じ金沢美大出身です。
月曜日のせいか、376席あるスクリーンで観客3人!
異常事態宣言です・・・