「うーん、、、」竜とそばかすの姫 みみみさんの映画レビュー(感想・評価)
うーん、、、
内容は美女と野獣を日本のアニメ風、少女漫画風にしたもの。
なんというか、一番自分的に盛り上がったのは最初の10分20分くらい。あとはずっと脳内で??が浮かび、突っ込みばっかりしていた気がする。
私の理解力が弱いのかな、、
・すずのアバター(呼び方忘れた)の姿はなぜ?そばかすはいいとしてそれ以外が美形になった理由がわからない。これも鬱屈している分が変換に乗っかってパワーアップしたから?(歌声と同じ理由?)
・なぜベルだけが龍の城に呼ばれたのか?
・なぜ龍はAIに守られてる?
・龍が他のアバターを攻撃してる理由?(誰も助けてくれないから?)
・多分あのヒーロー(名前わからない)は虐待されてた子のお父さんかなと思うが、創設者しか使えないチートアイテムを持ててたのか?(スポンサーの力?)
・なぜすずの正体がバレてたのか?(ただこれは、幼少期を知ってるから分かったと言われればそこまでなんだけど)
ただ意外と簡単にトラウマ克服したんだなっていう気もするしなんかもやもや。
・U内でヒーロー達に龍やベルが詰められるシーンが何度もあったが、逃げるには現実であのイヤホンデバイスを外せばいいんじゃ?
(ログアウト後がどうなってるかの描写ないから分からないけど)
・虐待児はなんでパソコンでライブ配信してたのか、度々ライブ出てたしそれこそ父親もっと前から気づくでしょ、、
・虐待児の元になんで一人で向かわせたのか?もう終盤ずっと???だった。
・しかも建物目星付いてるのかと思いきや探し回るんだ、、
・虐待父弱すぎ。(仮にあのヒーローの中の人だったとして、ベルを思い出して後ずさったにしても、雑すぎじゃないか、、?)
・まもる君が鬼畜。(顔出し強要)
・すずは陰キャキャラ設定だけど、何もせずにまもる君に守られてるし、普通に色んな人と会話できるし、歌を堂々と歌える、龍やヒーローと対等に話せる。全然陰キャじゃないよね?
うーん、未来のミライでポカーンってなったのの再来ですかね、、
映像はきれいだし、ベルかわいいし、歌声すごいから星付けたけど、話が共感できなかった。(仮面かぶるなって話?そしたらもう一人の歌姫のスー?の存在も否定されない?)
うーん、、、