「ツッコみどころは多いが悪くはない」竜とそばかすの姫 空手バカさんの映画レビュー(感想・評価)
ツッコみどころは多いが悪くはない
クリックして本文を読む
細かい所を突けばいくらでもボロは出るがアンベールしたすずが歌い上げる後半の山場、ラストのオチは説得力あったよ。
途中、竜の正体はしのぶ君じゃないかと危惧したがそうではなかったのは良かった。ウン十億のアカウントが集まる巨大仮想空間なのに重要人物がみんな仁淀川に集まってるなんてのは白けるからね。まぁ相手が武蔵小杉にいるってのもご都合主義な気はするが、赤の他人が正体というのはネット時代らしいオチで良い。
個人的にはペギー・スーはもっと使い所あったんではないかなぁ、と。ジャスティンとかいう『タイバニ』を腐らせたような連中が敵役というのは物足りない。
中盤のウォーゲームをモチーフにした演出は正直シラけた。あそこ削って竜の物語掘り下げたらもうちょっと結末に説得力を与えられたんではないかなぁと。
悪い点ばかり上げちゃったけどU世界の演出や音響は素晴らしい。カンヌが総立ちというのも偏に後半の歌のシーンのおかげだろう。中村佳穂さんの歌の説得力で細かい問題点は吹き飛ばされた印象。
見どころはなんと行っても歌とCGなのでIMAXとかで見るのをオススメします。
コメントする