「このレビュー書きたいがためにログインした」竜とそばかすの姫 さぼてんさんの映画レビュー(感想・評価)
このレビュー書きたいがためにログインした
クリックして本文を読む
まずいい所として映像が綺麗、音楽もいい
近年、どんどん映像のクオリティが上がっている中でもトップレベル。
さすがスタジオ地図!!
建築デザイナーとかいろんなクリエイターを使ってデザインしてるだけはある
歌も鳥肌たつぐらい表現力に驚き
では本題に入ると…
一言で言うとストーリーが破綻しておる
まず一番重要なところである成長の瞬間適当すぎ。結構無理やり持ってた感がすごい。
重い虐待というテーマを持ってきたのは流石にきつかったかも
そして主人公が色々悩んでるんだけどいまいち苦しみというかその辺が伝わらないからうまく感情移入できない。
多分こっからおもしろさは決まってた気がする
もっと深く掘り下げて欲しかった。バックグラウンドとしてはバケモノの子はよかったなぁとしみじみ思う。
あとはリアルの主人公とその他の愉快な仲間たちの関係。主人公のダメさを見せるためにイケメンに成長した幼馴染を好きという設定にして劣等感やらを出したのかなと思ったけど、成長したならその辺は回収はしてほしかった。結構長尺でその話してたのに結局なにもなし。why?
東京行く時も他の人たちも誰も助けないのも笑った。
まぁ一番気に食わないのは竜を助ける動機。もちろんアザがあったり、なんか辛かったりしてるのはわかるが、これで助ける?とか思った。
ストーリー的に現実とリンクさせるのが最後なのはしょうがないと思ったけど、最初にするべきじゃねって思った。元も子もないけど笑
でもスタジオ地図ファンならDVDで見るより映画館で映像美と音楽を楽しんだ方が良さげ。個人的な意見だし、面白いと言ってる人もいるからわからないけどミライの未来よりは面白い
コメントする