ハープーン 船上のレクイエム

劇場公開日:

解説

親友だったはずの男女3人が船上で繰り広げる死闘を緊張感たっぷりに描いたサスペンススリラー。リチャードは親友ヨナに恋人サーシャを取られたと勘違いし、怒りに身を任せて彼を殴ってしまう。お詫びのためボートの日帰り旅行を計画するが、船上で再び口論となり……。出演は「ターボキッド」のマンロー・チェンバーズ、テレビドラマ「フレッシュ・アンド・ボーン」のエミリー・タイラ、テレビドラマ「ザ・ミスト」のクリストファー・グレイ。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2021」上映作品。

2019年製作/82分/R15+/カナダ
原題:Harpoon
配給:アムモ98

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1

(C)2019 BOAT MOVIE PRODUCTIONS INC.

映画レビュー

3.0舞台と登場人物が限定された中でこれだけ二転三転させてくれれば

2022年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

割とアリです。『ライフ・オブ・パイ』ネタにもニヤリ。三者三様ゲスなのも。
ただし、このナレーションには意味があるはず(ex.『○○ス』)と思って観てた私のワクワクの行き先ががが。
あとせっかく『ライフ・オブ・パイ』のネタ振ってるんだから、エンディング後にもうちょっと上手くやってくれればよかったのになあ、とか問題点もあり。
むしろ『ターボキッド』が面白そう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

2.0水葬

2021年3月13日
Androidアプリから投稿

楽しい

怖い

単純

激情型ボンボンが彼女を寝取られたと勘違いし親友をフルボッコにした後、一度は和解して、3人でクルーズに出掛けて巻き起こる話。

全然痛み分けになっていなくないか?と感じつつも、まあ元々仲良しな3人組だし、と思っていたら、やめておけば良いのにな質問から急に勘が鋭くなって…。

少し軽めの空気感で始まって、ライフ・オブ・パイになるまでの流れはコミカルだけど、そこからなかなかシビアな展開。

気付いたらドロドロしてたりサイコな感じだったりと盛り沢山だけど、オチも物足りないし、もう少し盛り上がる部分が欲しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

3.0微妙なバランス。

2021年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

サイコなミステリーで話はまあ楽しめたけど、語り口調とかスローモーション映像とかは必要だったかしらん。せっかくシャープに進みそうな展開に水を差しているような…残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハープーン 船上のレクイエム」以外にこんな作品をCheck-inしています。