劇場公開日 2021年3月12日

ハープーン 船上のレクイエムのレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.0面白いシチュエーション

2023年5月18日
スマートフォンから投稿

とぼけた笑いが自分の好きなタイプで面白い。
事件が起こるシチュエーションもユニークだった。
でもなんだろう、なんかまとまりがないというか。多分3人が仲良しって言う設定っぽいけれど、このボート遭難事件が起こるまで仲良くやってきたエピソードとか場面が無かったからかな。
オチもなんとなく想像できた。でも一応この後どうなるか気になって最後まで観ちゃった感じ。

ヨナの名前が聖書由来だから字幕もヨナだったのだろうけど、みんなジョナと呼んでいたのでジョナにした方が良かったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Tamizo

3.0舞台と登場人物が限定された中でこれだけ二転三転させてくれれば

2022年1月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

割とアリです。『ライフ・オブ・パイ』ネタにもニヤリ。三者三様ゲスなのも。
ただし、このナレーションには意味があるはず(ex.『○○ス』)と思って観てた私のワクワクの行き先ががが。
あとせっかく『ライフ・オブ・パイ』のネタ振ってるんだから、エンディング後にもうちょっと上手くやってくれればよかったのになあ、とか問題点もあり。
むしろ『ターボキッド』が面白そう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

2.0水葬

2021年3月13日
Androidアプリから投稿

楽しい

怖い

単純

激情型ボンボンが彼女を寝取られたと勘違いし親友をフルボッコにした後、一度は和解して、3人でクルーズに出掛けて巻き起こる話。

全然痛み分けになっていなくないか?と感じつつも、まあ元々仲良しな3人組だし、と思っていたら、やめておけば良いのにな質問から急に勘が鋭くなって…。

少し軽めの空気感で始まって、ライフ・オブ・パイになるまでの流れはコミカルだけど、そこからなかなかシビアな展開。

気付いたらドロドロしてたりサイコな感じだったりと盛り沢山だけど、オチも物足りないし、もう少し盛り上がる部分が欲しかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Bacchus

3.0微妙なバランス。

2021年3月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

サイコなミステリーで話はまあ楽しめたけど、語り口調とかスローモーション映像とかは必要だったかしらん。せっかくシャープに進みそうな展開に水を差しているような…残念。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts