キャラクターのレビュー・感想・評価
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Fukaseだけじゃない
ストーリーは後半に進むにつれて引き込まれる展開で非常に良かった。
一点気になったのは犯罪者と協力者の関係性がさらっと説明されすぎてもう少し説明がほしかったです。
ハラハラするって感じでは満点
サイコパスしてるシーンはあんまり見たくないなと思ってて、今回覚悟を決めて見に行ったら殺害シーンはなくて、殺害後だけある感じで、凄いエグいわけじゃなくて良心的でした。
なので、エグいシーンがメインではなく、ストーリーで勝負するんだなというのを感じました。
感想は確かにハラハラするって感じでは満点レベルです。
ただ細部にはやっぱり突っ込みどころもちょっとモヤっとはします。スッキリはしません。
1番思うのは、ある警察官が頑張ってて、もうその人を主人公として見てるくらい崇めてたんですけど、途中で、呆気なくそういうことになった時は悲しかったです。
#長崎尚志の名前で見た、きちんとした映画
怖いの嫌いなんで正直見る気がなかったのだが、高評価多数だったのと、何より浦沢直樹の長年の共同作業者である長崎尚志の原案と知って決定。見といてよかったかな。
二転三転するスジでびっくりどっきり飽きさせず最後まで興味を引っ張る構成はさすが。ラスト、家具屋の店外からのカットのインサートと嫌な音。もうやめてけれ〜。
* ここところの自分の解釈は、最後の最後にやっぱり親子狙われてる/やられたかも、という不気味エンディング派なんですが、皆さんどうでしょうかね。
役者は菅田小栗中村ほかみんなはまってて、特に高畑充希のうまさがたまらなかったな。Fukaseも十分期待に応えられてたかと。
個人的に「不遇な環境で育った犯罪者」という設定は犯罪に弁解を与えているようで元々好きではなく、Fukaseの役は普通か恵まれた境遇って設定ででモンデ欲しかった。無戸籍の人もいるんだろうけど、ラストのセリフも、そういうテーマの映画じゃなかろうがー、ぶれるなー、ってな感じ。
まあでも全体にきちんとした作りで見て損のない作品でした。
Fukase氏。人気ミュージシャン?
人気ミュージシャンが俳優デビューする作品は、カッコ良い役ばかり。
しかし、Fukaseは気持ち悪さMAXで見事に殺人鬼を演じていた。
清田の葬儀のシーンは必要だったかな?それより、もう少し両角の生い立ちや殺人鬼になるまでを掘り下げたFukaseの演技を見せて欲しかった。
この映画は、キャスティングと予想以上の才能で応えたFukaseに賞賛!
楽しませてもらいました!
人によって好みはあるでしょうが、色々な展開が考えられる中敢えてなのかなと自分なりに納得出来ました。所々ピタッとはまってスッキリする所も有れば、程よく種明かし、程よく謎を残し見終わった後もしばらく楽しめる様な感じで、良かったです。
両角に「ニセモノの家族」みたいに言われてしまった、主人公の父親と父の再婚で出来た母親と妹が、危機に一緒に立ち向かう事で一歩本物の家族に近づいたのは、前半の振りからのはまる感じがベタですが良かったです。山城と両角の違う部分を表す様な感じもありますし、クライマックスでもみ合いながら2人がファーストコンタクトより深く交差する様なシーンとは対照的で。
最後の方で山城の妻を映すカメラアングルとか、両角の謎めいてちょっとオドロオドロしい生い立ちに少ししか触れなかったのや、最後の自分は誰か教えて欲しいという両角のセリフは、続編を期待させますね。悲しいセリフでもありました。
劇中の絵や描いてるシーンも惹きつけられました。
ドキっとやハラハラ、ちょっとした裏切り、残酷なシーンもありました。
果たしてこの映画のキャラクターは見えたか
予告で興味を持ち観賞
「花束みたいな恋をした」のヒット御礼コメント
で菅田将暉がすごい頭しててインパクトあったんですが
この映画の役作りだったんだなと思いました
共演のFUKASEはセカオワをあんまり知りませんが
最近は海外で活動してたんでしたっけか
描くキャラが弱い漫画家志望がふと殺人現場と
殺人鬼に出会いそのキャラに魅入られ取りつかれる
ように書き始めた猟奇殺人の漫画がヒット
しかし次第にその漫画の模倣犯が現れ・・
というストーリー
さて感想としては
ゴア描写はなかなか度肝を抜かれます
そこはインパクト十分で良いのですが
結局登場人物が全体的に設定を活かせず
キャラクターが薄いままだった印象で
どういう行動を見せるかという部分に
あんまり興味が持てず結局俳優次第
といった感じに終始する映画に感じました
漫画家という職業を掘り下げるわけでもなく
刑事の深層心理も掘り下げるわけでもなく
殺人鬼の思う背景も掘り下げるわけでもなく
全体的に中途半端で弱い
まず漫画家の山城
冒頭持ち込み原稿に意見する編集者が
「人を殺したことがない漫画家が書くホラーでは
キャラクターが見えてこない」と言います
これがまず「はい?」という感じでした
じゃあ人を殺せばキャラクター出るんですかね?
取材や文献と制作サイドの協議を経てあくまで
「創作」として描かれるのが漫画だと思いますが
経験至上主義っていちばん素人臭い事をヒットメーカー
の編集さんが言うんだなと思ってしまいました
ひょっとしたら持ち込み原稿の対応が面倒くさくて
テキトーに言ってただけかもしれませんが猶更
ヒットメーカーがそんな塩対応するとは思えません
基本的に漫画家サイドの描写も一見原稿用紙に書く
アナログなものと近年のペンタブで書いていく
デジタルな手法と二つ出てくるのですが
これがそんなにストーリー上決定的に使われる
わけでもなく部屋に原稿を吊るすとかビジュアル的に
利用されているだけに感じました
取りつかれたように殺人鬼の漫画を書いて
それがヒットしたと言うんですが絵的には
惨殺シーンを上手に書いてあるのは売れる前と
変わらずどう面白くなったのかといった部分の
細かな表現は無いので本当にその「34」って漫画は
面白いのかと思ってしまいます
そして刑事の清田ら
小栗旬演じる清田は族あがりの破天荒刑事という
設定があるようですが別にそんな設定が強く
活かされる感じもなく
自白だけで犯人に仕立て上げてしまう警察が
無能すぎるだけで自分が怪しいと思った存在を
つけ狙って操作するとかは別に主要登場キャラ
なりに普通なレベルだと思いました
中村獅童の真壁も殺人現場で手袋やキャップを
マメにするシーンなどを細かに映すのですが
特にこういう性格だといった意味もなく
話が進んでいくので
何を表現したいのかわかりません
そしてそして殺人鬼の両角
FUKASEの演技は相当イッちゃっててイカしてます
なにせ主人公が魅入られた存在です
ですがこれがまた・・奥行きがないキャラです
とある背景から幸せそうな4人家族をつけ狙うという
条件で殺害を繰り返すのですが
故障したクルマから歩いて行き当たりばったり的に
会うとか山から歩いてきて見つけたキャンプしてる
4人家族とかどういういきさつでその家族を
特定したのかといった部分が一切触れられないので
これまたキャラが見えてきません
っていうか双子で4人家族になるという事実を
こいつはどこで知ったのでしょうか
4人家族を狙うというポリシーもどこまで
徹底してたのかわかりません
ラストの展開もひどい
主人公は漫画のとおりに反抗する殺人鬼両角を
おびき寄せるため妻の4人家族を「囮」にする
という作戦に出ますが山城や警察は正気でしょうか
妻の家族に殺されるかもしれないリスクを押し付ける
主人公には普通にドン引き
そして複数オートロックのマンションに住んでいる
のにあっさり侵入を許すとことかだったら
そんな設定作るなよと
管理人が殺されてるとかでいいでしょ
そして主人公も妻もそれなりに何度も
牛刀で何度も刺されるのにラストは回復して
ピンピンして子供も産んでるとか呆れます
だったら刺されなくてもいいだろと
漫画的な結末にもっていくなら最初から
両角をハメて一対一で対峙するとこにもっていく
とかするべきだったんじゃないでしょうか
でラストの「俺は誰だ」というセリフ
ごめんこっちが聞きたい
結局テーマががキャラクター性なのに
登場人物のキャラクター性を軽視
しているという矛盾した映画でした
漫画家へのリスペクトも大してありません
この映画の製作陣は漫画を書いてみるなり
人を殺してみるなりして経験からもっとリアルな
キャラクター描写をされてはいかがでしょうか
なまじっかビジュアルはインパクトがあるので
観て良かったと思った翌日くらいによくよく考えると
色々おかしなところが出てくる映画でした
ある意味成功なんかしら
話を創る側のカルマ
自分のする話をなんとか面白くしようとする友人がいる。そのこと自体は悪いことではないかもしれない。でも、自分の周りで起こることをネタとして使えるか使えないかを判断したり、なるべく面白さが伝わるように情報操作(話を盛ったりするアレ)したりするのは困ったもんだ。
だから殺人鬼の顔を見たのに警察に言わずに漫画のネタにする主人公を見て、友人を思い出してしまった。話を創る側が抱えるカルマみたいなものかもしれない。脚本書いたのが漫画原作でも有名な長崎尚志だから、そんな展開になるのも納得だ。
緊迫感もあるし、Fukaseの演技も悪くない。サスペンスとしてレベルの高い話だった。後半ではあったが、サラッと小栗旬を殺すあたりは潔い。ただ、生まれる子どもが双子だと知り、妻を守るために自分のマンションに戻るとき、警察を一人も連れて行かなかったのは矛盾を感じる。最後も捕まっていないオジサン殺人犯が妻子を狙っているらしきラストだったが若干分かりづらかった気がする。気になったのがそれら些細なことだったくらい面白かったということか。こういう日本映画もなかなかいい。
脚本、演出、キャスト、全てがベスト!!!
永井聡監督だったから良い意味で無難、安心して見ることができるだろうと思っていた。
いやー、失礼しました。
話の構成、カメラ構図、SE、演技、全ていいじゃん!
話の構成は飽きの来ない展開。
目撃した殺人事件、犯人をモデルにすることで売れっ子漫画家になった山城圭吾(菅田将暉くん)の明るい部分もあったはずだが、殺人事件とのコントラストは一切不要。
殺人鬼・両角(Fukaseさん)を必要以上に登場、接触させているようだけれど、実際に目の前に現れいつ自分に襲いかかって来るかわからない"見える恐怖“も中々のモノ。
清田刑事(小栗旬さん)の死が1番のポイント。
これがあったから、ラストに向けて一気に緊張感が増し、描くことができたと思う。
そして基本的には両角の殺人シーンは描かず、ラストで思う存分見せる。
スタッフは観客に耐性を付けさせない知能犯だ。
画の演出はまずオープニングから。
POVなんてオシャレなことしちゃって(笑)
タイトルクレジット出しは『ホムンクルス』に負けるが、オープニング全体としてはこっちの勝ち。
そして作中、両角が出て来そうで出て来ない、でもちょっとタイミングをズラして予想を裏切って来る。
翻弄されてしまうのは随所に匂わせカットがあったから。
ラストの家具屋の1カット、(良い意味で)全く余計なのを入れやがって!
安心して見終われなかったじゃないか!
SEは特別なことをせず、シンプルイズベストと言ったところか。
恥ずかしいが、辺見の再登場シーンにはビクッとしてしまった(笑)
そして役者陣の演技。
菅田くんの追い込まれて1人で抱え込んでしまい、パートナーの夏美(高畑充希さん)に対し強く当たってしまうシーン。
心境とは裏腹に、口調的に根がいい奴ということがわかる。
見た目もバッチリ。
喉仏くっきりでやつれてましたね〜。
小栗旬さんは刑事役で見かけることが多くなって来ましたね!
小生意気な感じが新鮮だったけれど、相変わらずの安定感。
そして、Fukaseさんの俳優デビューは大成功ではないだろうか。
純粋無垢なサイコパスを見事演じ切った。
ただ、この役のイメージが強くなるだろうから、次へのハードルがかなり高くなってしまうのだろうな。
クセ役ゆえのハマった時の爆発力のみだったで終わってほしくはないくらい良かった。
間違いなく来年のアカデミー賞に入ってくるだろう。
評判通り!
自信のない漫画家が殺人事件に遭遇してソレを自分の漫画にしちゃった!そしたら売れっ子漫画先生になっちゃった。
だけど周りはそんな事実知らずその漫画に夢中になるというところにまず惹きつけられます。
見てる最中に頭に浮かんだのは「恐怖新聞」と「家族狩り」ちょっと似てないですか?
自分の漫画が引き金になってることを知って苦悩する菅田ちゃんも鋭い視点で事件を追う小栗刑事も良かったです。
そして終盤でお化け屋敷並みにビックリさせられる場面もあってほんと最後まで怖いです笑笑
ツッコミどころも多少あって殺人の後、血塗れで帰宅するんだとか、人目大丈夫でしたか?笑
でもそれくらいでちょうどいいと思います。細かいとこカチカチしてるより見せ場がしっかりしているので十分満足です。
キャスティングの勝利
予告から興味本位で見たがとても良かった。大当たりだと思う。観終わった後も考察を読む手が止まらず鳥肌が立ちっぱなしだった。
遺体のリアリティが少し残念だったがPG12であそこまで描写出来たのが逆にすごい。
山城の善人というキャラクターが病院帰り妻に謝罪する場面の口調や声色にも現れていてとても良かった。主演の菅田将暉も演技がうまくほとんど笑わなかったのも両角と対照的で良かった。
脇を固める小栗旬や中村獅童、松田洋治の演技が良く物語に入り込めた。高畑充希の良妻感溢れるキャラクターがとても好きだった。
また、Fukaseのサイコ感が完璧だった。「僕に感謝の一言もないんだ!」や玄関で山城に「歩いてよ(?)」と言うところは初とは思えない演技だった。幼少期に何かあったんだなと想像出来る少年のような仕草、言動を演じきれていたのも良かった。
両角が山城の右手の手のひらを切り裂いたのはもう漫画を書けないようにするためなのか、1件目の食卓殺人で両角が撮影した4人の写真の角度と山城が34に描いた4人それぞれの角度がほとんど一緒だったのは両角と山城が同じ思考を持っていたからなのか、など深読みしてしまった。
もう少し両角の出生や家族、辺見との出会いや殺し方(漫画模倣だから難しいとは思うが)を知りたかったと思ったが続編で描いてくれるのなら問題は無い。
個人的に主題歌が一番残念だった。
面白い
死体の描写は残酷だけど、実際に命を奪うシーンはほぼ無くて個人的に見易い。
ツッコミたくなる主人公の行動がちょいちょいあるけど、最後まで勢いで押し切ってくれるのでそんなには気にならない。犯人役のfukaseの演技も本業ミュージシャンであることを忘れるくらい良かった。途中で双子を妊娠してるんだろうなと気づけてしまったけど、それでも緩急がしっかりしててラストまで映画を楽しめた。
続編を希望したいくらい。
犯人の人格形成の基盤となったコミューンの話とか辺見とモロズミがどうやって交流を深めていったのかとかそういう部分に焦点を当てた話が見たい。あと、山城はいつからモロズミに監視されていたのかとかも気になる。個人的にそういう閉じられた世界観が好きなだけだけど(笑)
タイトルなし(ネタバレ)
劇中作のマンガ読んでみたくなりました。
F ukaseもよく頑張ってると思いました。
しかしながら、見てる途中で完全に予測出来る、菅田、高畑、F ukaseの血まみれのクライマックス。
警察の有り得ない捜査方法など、残念な出来ばえ。
小栗旬と中村獅童もいつもの演技で残念でした。
近年、サイコパスを描いた邦画が、ミュージアムや見えない目撃者、スマホなど数多いですがどの作品も設定が緩過ぎて冷めてしまいます。
・警察の捜査や監視が緩すぎる
・単独捜査の刑事は必ず死ぬ
・最後は家族や恋人を交えた血塗れバトル
もっと真面目に突き詰めて脚本を書いて貰えないものでしょうか。。
怖かったところ
人殺しの話だから怖くないわけがない。殺人鬼Fukaseはなかなか気持ち悪くて良かった、そんなキャラクターがあったとは😲 世界が終わっちゃうよーって何度も思った。まあ、ツッコミどころも多かったけど、まあそれは映画なので良しとして。松田洋二の変貌ぶりが一番怖かった。っていうか松田洋二ってわからなかった。あの役⁈って気付いてからも怖すぎて怖すぎて、「家族ゲーム」の頃の松田洋二はどこにいったーって。怖すぎる、怖っ、一番の衝撃だった、怖っ!!
あっ、小島聖も違う意味で怖かったっ!
満足のダークエンターテイメント
オリジナルのストーリーや、fukaseさんのキャスティングやとても楽しみに鑑賞しました。
裏切らない豪華キャストや、映像にもライティングにも全てにこだわりを感じのめり込んで鑑賞できました。
fukaseさんの殺人鬼の佇まい目線やオーラ流石……まさかのリアルさまでかんじました。菅田将暉さんの演技も圧巻でラブストーリから病んでいる漫画家、一つ間違えば殺人まで犯しそうな危うさまで演じているので見ごたえ抜群です。
テレビドラマではここまでの猟奇さは出せないところまで魅せそこがまたリアルさをだしていました。
小栗旬さんを殺して離脱させてしまうあたりはびっくり(もったいない……)しましたが、もう一人の殺人を犯す松田洋治さんも久しぶりに拝見しましたが役作りなのか年齢なのか殺人犯にみえました。
見て損はないオススメな映画です
アイツ絵は上手いんだけど
殺害現場や各セットの完成度 印象的なショットの数々
痛みの伝わる刃物アクション
過去の事件をリミックスしたバックボーンがやや陳腐
匂わせに留め正体不明の方が怖かったかも
突発する展開と松田洋治に◎
キャスト良かった
菅田将暉はやっぱ演技上手いし裏切りがなかった。Fukaseは初演技上手かった。ホントのサイコってこんな奴かもってすごく思わせられました。個人的に小栗旬が死んだことが意外でした。ただ危険な目に合うかなとは思ってましたが。
ストーリーがただ漫画家が殺人を目撃して、漫画を書いて売れて大変なことになるっていう筋書きならつまんなかったけど、書いてる漫画家も実はサイコな素質があった?という設定が面白くなってた。日本映画にしてはグロさがあったことも、最後が丸くおさまってチャンチャン♪じゃなかったことも個人的に好きでした。最後に菅田将暉演じる山城にとって小栗旬演じる清田は救いだったのかもしれない。最後のスケッチで感じました。
モヤモヤする映画
おどおとした菅田くん、、うーん
やっぱり明るい役の方が似合うなぁ。
小栗旬が殺されたところ
すごいびっくりした‼️
え?まさかー!ってこっちの心臓に悪いわ。
菅田くんが馬乗りになるシーン、
マンガとは逆だったけど
殺人鬼の顔になってた!
お見事!さすが菅田くん!
でもさんざん死体を見せられ
最後「僕は誰ですか?」って重たい問いに
モヤモヤしてしまった。。
ラストが残念、でも充分楽しかった
ラスト、実家で衝撃の事実を知ったあと、なぜ一人で行動した?警察がその場にたくさんいたのに不自然過ぎる。
そもそもなぜ嫁を警察なりに匿っておかなかった?何故妊婦の嫁を一人にした?
ここが解せぬ。最後の辺見の思わせぶりな退場も中途半端で後味悪い。
それ以外は過去の殺人事件を彷彿させるサイコな展開に恐怖を感じたし、二度ほど「ひゃっ」と声が出てしまった。
先日、ラジオを聴いて2人のシルエットを似せてると言う話をきき、なるほどと思った。モロズミはもう一人の山城だったのかもしれない。
フカセ氏は俳優デビューとは思えないほど役にハマっていた。敢えて?かしらんがステレオタイプのオタクっぽいビジュアルがわかりやすく異常者感を醸してた。
映像的に血とか惨殺シーンは要注意だけど、原画が帝一の國の人と知って納得。
主役級の小栗旬と中村獅童が脇役となって物語を支えており、本作の地力を固めてくれたように見えた。小栗旬の退場は意外で後まで尾を引いた。
スタイリッシュでかっこいい映画でした
オープニングのイントロ曲流れるタイミングが最高でめちゃくちゃかっこよかった。
両角めっちゃ怖くて最高でした。
実際にFukaseさんが描いた油絵、凄すぎです。
サイコパス感半端なかったです。
あと個人的にラストの方で、高畑充希さんの怯えて泣いている声がとてもリアルな感じで良いなって思いました。
あと、漫画好きとしては漫画を描いているシーンがもう最高すぎました。
飽き性の私が、飽きることなく楽しくみれたのでとっても良い時間でした!
Fukaseさんの殺人鬼役、最高でした!!!!
まず、オープニングと最後の主題歌の流れるタイミングが最高です!
主題歌がこの作品ととっても合ってると思いました!!
そしてFukaseさんがハマり役!!!
血まみれになってるのに美しくて、ビジュも演技も良くて私の大好きなサイコパスでした!
この役はFukaseさん以外考えられないなって思いました。
グロ系や怖いのが苦手な方にはおすすめできないけど、サイコパスが大好きな私にとっては、たまらない映画でした!!
それと劇中作品の『34』が綺麗すぎて、ずっと見てられます!!
Fukaseさん演じる両角をモデルにしたダガーが美しすぎて、、、、最高です。
本当に連載して欲しいくらいです!!
とにかく見てる間ずっと興奮が止まりませんでした。やっぱりサイコパスが主役の映画って大好きです。とっても楽しかったです。
普段アニメ映画以外でパンフレットって買ったことないんですが、これは即買いました!!!こんなに素敵な映画を作ってくださったキャスト、制作陣の方々に感謝です!!
最高の映画ありがとうございました!!
全200件中、141~160件目を表示