キャラクターのレビュー・感想・評価
全403件中、281~300件目を表示
サイコとシンクロして作る作品
fukase…なかなかやりますね! 小栗旬さんが出てた、少し前のカエルの時にも「共作」って言葉出てましたね。そういうことなんですかね。 面白いですよ。
リアリティが……
『ミュージアム』『見えない目撃者』のようなハラハラドキドキ感と演技初挑戦とはとてもおもえないハマり役すぎたFukase。 とんでもないものを見てしまったと思った(褒めてます!) 菅田将暉、高畑充希、小栗旬、中村獅童の 実力派俳優陣の演技はいつ見ても素晴らしいと思っていたがそれに負けないFukaseの怪演は見事。 ストーリー自体もまさか…!と息を呑む展開がつづいてとても楽しめました。 2時間作品を観たとは思えないほどこの映画に見入ってしまった。 不気味で意味深なラストもわたしは嫌いじゃないです^ ^ わたしは5人家族でよかったーー🥲🥲
突っ込みがちな人は楽しめないかも
良い点 ・夜のシーンでのライティングが凝っていてオシャレ。飲み屋街や犯人の家なんかは特に良かった。 ・俳優たちの演技がよい。フカセ氏も初とは思えないほど違和感なかった。 ・大方予想通りに進んでいくが、少し裏切られるようなとこもあってよい。 悪い点 ・すぐに気付くツッコミ所が多い。 ex、4人家族に刃物一本で正面から向かって勝てるのか?、住宅街での昼間の殺害は流石にバレるのでは?、犯人は血塗れの服装で家に帰ってるのに怪しまれないのか? ・最後らへんに明かされる動機的なもののこじつけ感がすごい。それ使ったらなんでもいけちゃうじゃん!と思ってしまった。 ・流石に警察の動きが遅すぎてリアリティに欠けた。刑事役の小栗氏が現実は刑事ドラマのようにはいかない的な発言してて更に際立ってしまってた。 ・散々他の映画でグロいの見てるので特段気にはならないけど必要なグロさだっのかな〜と疑問に思った。ここまでやるんだったら思い切って犯行シーン映してフカセの殺しの手腕に説得力持たせた方がいいんじゃないかと思った。 ストーリーの矛盾やこじつけがあっても演出や迫力で面白いと思わせてくれる映画はあるけど、本映画に関してはそうはならなかった。 あと個人的にはサスペンスの犯人は一見普通だけど中身は狂ってるみたいのが好きだから、 フカセのサイコパス感全開の犯人像は好みじゃ無かった。
知らないうちにとりこまれている
やはり菅田君の演技が良かった 彼のレパートリーの凄さにはいつも驚かせられる 小栗さんはいつもの感じでいい感じ ただ、サイコ訳の人は有名なためか評価良いようだが、個人的には気持ち悪いところ以外は今一つでした この役がポイントになっている話だが、どうやって生きているのかが描かれていないのが不満 少し長めの映画でしたが集中して観れました しかしこの映画、予告編を1回も見た記憶が無い・・・・・ 映画は良く見に行くのですが、何故?
Fukase圧巻の演技
漫画原作のようなぶっ飛んだ面と、出生届未届や無戸籍などの現実的で悲しい問題を上手く絡めた、良く出来たスリル溢れる作品でした。 菅田ちゃんの死んだような表情や、中尾くんの薄いリスペクト感がリアルな一方、今作の高畑充希は、フワフワしていて私はイマイチな印象でした。 しかし今回初めて演技したとは思えぬ、フカセの目の表情、震えるような妙な動き、あるようでないような感情の起伏、全てが恐ろしくて最高でした。 期待以上でした。 脇を固める俳優陣はさすがとしか言いようがない人が多かったが、小島聖が継母役をやるようになったこと、アンチエイジングあんまりしてないシワ感に好感が持てました。 しかし先端恐怖症の私にはマンションでのシーンは地獄の映像でした…
見応えある‼️
菅田将暉君のファンです。菅田君の演技は勿論ですがセカオワのフカセ君は初演技らしいですが本当の殺人犯のようで...思った以上の演技で驚きました。小栗旬君、中村獅童さんの存在感は凄かった。ストーリーも飽きる事なく最後まで集中してしまいました。しかしながら凄惨な場面が苦手な人にはキツいかも。
すごいキャラクター
まさにタイトル通りキャラクターが活かされてる作品だと思いました。 特に深瀬、演技とかどうなの?って思いましたが、サイコパス役がとても似合ってます。 演技がうまいのか、本人にサイコパスの素質があるのか、仕草がとてもそれぽい。 面白いのがわりと想像の中でのサイコパスってこんな感じだよなってのを、まさにその通りに演じてくれるのでもしかしてこれまさか、菅田将暉の二重人格の話とかだと、めちゃ冷めるな〜と途中まで思いましたがそうじゃなくてよかった笑 小栗旬の存在がとてもよい。 小栗旬はわりと追い詰めていく、下手したら主役並みの動きをするので役柄の魅力と相まってからの後半のえ!まさかの展開には驚きました。 後半からの追い詰めていく過程も一筋縄では行きません。 一捻りあり視聴者に予想させない展開を作り出すのがとてもうまかったですね。 どこかで殺人鬼が見ているような視点であったり、劇中の漫画も力を入れて描かれていたり、殺人シーンも容赦なく子供を殺害していたり、わりと力が入ってる作品だと思いました。 ラストシーンが少し不穏な雰囲気だったのでもう少し何か欲しかったかな?
最初から最後まで息つく暇がなく、2時間があっという間でした。 久々...
最初から最後まで息つく暇がなく、2時間があっという間でした。 久々に自身を持っておすすめ出来る映画です。 ただ殺人現場のシーンなどがリアルなので、鑑賞される方はお気を付けて。
キャラクター達の狂演
最近では珍しい完全オリジナルストーリー。 漫画原作ではなく、漫画が物語のキーワードとなる妙。 日本を代表する俳優陣の中に入っても引けを取らないFukaseの演技、独特の雰囲気。 脚本の良さを引き立てる影の功労者、照明の使い方がとても良かった。 万年アシスタントのアパートから漫画が大ヒットして豪華なマンション暮らしとなる山城の変化、住まいもキャラクターのひとつとなっているようだった。 主となる登場人物が物語の途中でいなくなってしまったり、手描きの漫画がデジタルになり、最後は手描きに戻り犯人と対戦するというという展開も新鮮に感じられる作品だった。
俺は好きよ
そりゃあ、なんでそう動くかなぁ、とか粗捜しをすればそれなりに見つかるけど、そこまで気にしなければ役者の演技は良かったし、しっかり雰囲気も作れていたと思う。 菅田は◎、深瀬もやるじゃん!って感じ。
予告から気になって気になって…
大好きな菅田将暉くん。 菅田くんが出ている作品は必ず観に行くと決めてますが、予告のFukaseくんを見て凄い!と思ってこれは早く観たくてしょうがなかったです。 内容が内容なので、グロい場面は多々ありましたが最初から最後まで引き込まれてしまいました。 それにしても役によってどんな役でもハマってしまう菅田くんって凄すぎます。彼の活躍がこれからも楽しみです!
ホラーサスペンス
犯人が最初からわかっているし、ストーリーが大体読める。しっかりと残酷な映像を観ることになるのでグロいの苦手な私は途中退場を考えたくらい。でも殺す瞬間は少ないからどうにか最後まで観れたよ。菅田さんが主役でよかったんだけど、その他のキャストがいまいち豪華濃すぎて、あの人この人という感じで映画の世界に入り込めない。気持ち悪いだけでゾクゾクするサイコパスの怖さに欠ける。結局終わり方もいまいちと感じた。エンドロールの後で何かもう少し観たい、って期待したけれど何か音だけ聞こえた。観賞後しばらく食事する気になれず、ダイエットにいいと思う。今夜夢に出そう。最近こんな映画観てなかったから、ちょっとよかったかな。
体調がいい時に見るべし
面白い。 俳優人の演技力は安心して見れる。 これは殺人とか、人間性とかよりも組織としてしか動けない警察への皮肉に思えた。 警察官の派手なアクションもないので覚めさせない。 奥さんが怪しい?怖いのは気のせいだったのかなぁ。
複雑怪奇に絡んだ謎を多角的に解く気味悪さ、ゾッとしてヒリヒリするエンタメ
もう少し先でいいだろうと思っていたら、評判が良かったので、思いがけず観てみたら、良作だった。 起が割とサラッとしているので、あれ?とも思ったのだが、山城が観た事実を描いたことから始まるので、問題なし。漫画とサイコパスの共犯関係から始まる、漫画の恐ろしき世界。因果関係をチラつかせつつ、どう転がるか分からない重層的なシナリオがグイグイと作品をリードする。最後の気味悪さは好きっちゃ好きだけど、時間がたった今、画が強かったことに気づく。ちょこちょこ疑問点が湧いたりしてきて。 キャストがいいと思った理由は、やっぱり配役が効いていること。小栗旬も刹那に放つオーラが異質で、菅田将暉に聞き出す時の空気感が凄い。それでいながら、あの使い方をするのも個人的にはグッとくる。ちょっとあの設定は要るか怪しいけど。また、fukaseが唯一無二のはまり役。この人いなかったら、間違いなくもっと評価は低いと思う。しかも、作中のアートも手掛けちゃってるし、マルチな才能が作品に華を添える。こうした歯車が噛み合って、巧みに機能した点は大きい。あと、見上愛がスクリーンで観れたのも嬉しい。 もう少し掘ってほしい部分もあったが、これだけ張り巡らされたトリックや謎を多角的に解いていく魅力が堪らない。今年の映画ダービーに名乗りを上げる良作。
あのシーンで、太陽にほえろ!を思い出すのは昭和人!
まだレイトショーは、ダメな兵庫県・・・ 1900円払う勇気はないので、auマンデーで『キャラクター』 予告を観た時にあのピンクの髪誰!?って思ったらSEKAI NO OWARIのボーカルFukaseさんだったんですね。 俳優デビューって事で、どうなんだ!?と思いきや流石表現者〜猟奇的殺人鬼をそつなく演じていてビックリです。 私的には、この主演俳優が集う豪華な面子ならこの両角役は、イメージ的に神木隆之介くんちゃう!?と思いましたけど・・・ 新たな客層を映画界に呼び込むにはナイスなキャスティングだと思います。 *後日読んだインタビューで、Fukaseさん演技相談した相手が、神木くんというのには、驚きと納得です* 菅田くん主演ではありますが、脇に回った旬小栗の存在感が半端ない!! 罪の声とハリウッド版GODZILLA出演で、名実ともに同世代俳優のリーダーである事を確信しました。 終盤のあのシーンは、まさに『太陽にほえろ!』のオマージュ!?って昭和世代は思いますよね^^! ただどんなに漫画売れても1年で、あそこまでの生活激変は・・・物語の展開含めて、3年後くらいの方がリアルちゃう!?って思いました。 特に漫画の世界は、書いて販売して売れて、当人にお金入るまでもう少し時間かかりますからね。 最後は、続編ありきの流れ・・・ある程度展開読めますが期待したい想定以上の面白さでしたが・・・ スプラッター系が苦手な人には、是非!って感じでは、オススメしません^^;;; @インスタアカウント → eigatama41 にも同じ投稿してますので、映画系のインスタされてる方は是非!宜しくお願いいます。
日常のすぐ側に。
前半を見たころ「現代のデスノートみたいだ」と感じた。 最近のニュースで起きた事件「ひとを殺して見たかった」なる動機が頭に浮かんだ。 俳優たちの演技力には鳥肌が立ちました。 色々な見方は出来るが素直にサイコ作品として考えると謎解きの部分が少し深ければよかったかな。
久々に日本の映画で面白かった!
レビューが良かったのと予告で気になって 見に行きました。 始まってから終わるまでとにかく面白い。 元々「ミュージアム」や韓国ドラマ「ボイス」など グロい描写が見れるのと、殺人事件物がすきだけど 本当に面白かった。 見終わってもいい余韻。 深瀬くんの演技がすごすぎた。 リアルすぎて本当にそのままな感じがして。 ストーリーも色々と考え方で見方が変わる。 ただグロいの苦手な人は見ないほうがいいかな…
全403件中、281~300件目を表示