劇場公開日 2021年4月9日

  • 予告編を見る

パーム・スプリングスのレビュー・感想・評価

全140件中、81~100件目を表示

3.0ジャケットが綺麗だったので映像美に期待したけどそれほどでも無かった感じ。

2021年4月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

主人公のナイルズが知り合いの結婚式の日をタイムループしてしまうストーリー。
女友達のサラも同じ様なループ状態に。
朝起きると結婚式当日の朝から一日が始まり死ぬとまた当日の朝を迎える展開。
最初はそれほどでも無かった二人の関係が徐々に深まって行く中、サラがタイムループから抜け出せる方法を見つけ出す事に。

笑いはあるんだけどそれ以外の感情は生まれなかったです。

遠方に出掛け、帰り道は渋滞するので今ここで殺してくれと言うセリフは笑えました( ´∀`)

コメントする (0件)
共感した! 7件)
イゲ

3.0アメリカンパーティー(悪酔い)×タイムループ

2021年4月18日
iPhoneアプリから投稿

まさに星3つ、みたいなインディペンデント風娯楽映画。気軽にビール飲みながら観たいね、みたいな映画はあっていいのでいいのではないか。主役の女の子が良かった。タイムループはもはやデート映画のひとつのジャンルになってますね。そういった中でもどこかバングオーバー風なエグさというかバカバカしさというか大衆受けを狙わずのセックスコメディーは正しきニッチな気がした。パーティー文化はアメリカ映画の王道だな。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ONI

4.0気楽に楽しめる

2021年4月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

日本ではあまり見ない気がするが、タイムループってアメリカで好まれる題材なのだろうか。歳を取らないので良いように思えるが、抜け出せないのは辛いようだ。
コミカルな2人のキャスティングが良いと思う。J.K.シモンズも笑える。
どうせムリだと諦めずに体当たりしろ、というのがテーマなのかもしれないが、それは後付けという感じで、あり得ない状況に陥ってしまった2人の、あ、3人か、のドタバタを楽しんでしまえば良いのでは。だってあり得ないしね。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ミーノ

3.0まあまあかな

2021年4月18日
iPhoneアプリから投稿

新作がないから劇場公開した系作品
悪くないけどハッピーデスデイのほうが好き。
もっと哲学的に掘り下げても良かったんでは。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
90's

2.0うーん。盛り上がりに欠けたような、

2021年4月17日
iPhoneアプリから投稿

タイムスリープ物の(オイラの中での)傑作、ハッピーデスデイ2部作には、及ばなかったなあ。
なんかよく分からないストーリー展開だったなあと。
どうせならもっとエロ要素満載にした方が良かったか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケビタン

3.0笑いありのタイムループ映画‼️

2021年4月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

1日を何度も繰り返すユーモアある話し。
館内何度も笑い声が❗️
自分的には前半面白く、後半飽きてしまったが、
上映後の周りの評判が良く聞こえてた。

これは皆んなで映画館で観た方がいいヤツです。
最後はハッピー気分になれました。

コメントする (0件)
共感した! 23件)
ノブ様

4.5日常タイムループ系哲学ムービー

2021年4月16日
Androidアプリから投稿

様々なタイムループものを見てきたが、これまでのタイムループものは、ほとんどが謎解きか悪を倒すかみたいなものであった。

しかしタイムループを繰り返す事が日常となっていることをベースに、センスある笑いや恋愛を交えながら、意外にも哲学的な事を考えさせる展開(人はなぜ生きるのか?みたいな)がとても新鮮に感じられた。

コロナ禍で鬱屈した毎日が続くが、休日を少しハッピーに変えてくれる良作★

コメントする (0件)
共感した! 7件)
レイは!?★

4.0何とも形容し難い

2021年4月16日
iPhoneアプリから投稿

登場人物が軽くてどうしょもなくて最初は入り込めなかったけど、2人の表情演技がすばらしくいつの間にか引き込まれていった。設定も不思議でこれぞ映画!という感じ。カラフルで楽しくてハッピーでちょっと人恋しくなる。いい映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 10件)
とうまこ

2.5タイムループ

2021年4月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

のキッカケが睡眠でも起こるので、段々と単調な感じになってますね。でも、自分だけが時が進まないのは怖いですよね。誰か(それが好きな人ならなお良いけど)が一緒だと思いが共有できてまだ良いですが。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ごっとん

4.5もっと長くてもいいよ!

2021年4月16日
iPhoneアプリから投稿

人物をもっと観たいよ。ていうか、人物の面白さがタイムリープっていう設定を凌駕してる気がする。何万回もタイムリープを経験してるナイルズの、積み上げたモノがチラチラ垣間見える、そこが良い。ディティール最高。うねりは足りない。二人の関係性がうねってこない。どうしても物足りない。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
未だZONE

2.5悪くはないけどもう一つのめり込めなかったなあ。

2021年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悪くはないけどもう一つのめり込めなかったなあ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Mr. Planty

4.0明日ではない明日

2021年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

雑っぽく始まる導入に「むむむ??」なんて思うのも束の間、展開とテンポの早さと乗りやすさにアレよアレよと巻き込まれる快作でした。
時間ものの中でもタイムループものは数多あるし傑作も多いので、案外難しいジャンルなのかな?なんて思うのだけれど、まぁとにもかくにもお見事と言う外ない。
細かく書き出すとキリがないし、そこまで知識豊富でもないので他に譲りますが、言いたい事はひとつだけ。
最後のオマケで震えて涙が溢れました。

コメントする (0件)
共感した! 11件)
lynx09b

5.0タイムリープのお約束を丁寧になぞりながら観たことない結末に誘う下ネタ満載なのに爽やかにも程がある痛快コメディ

2021年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

カリフォルニアのリゾート地パークスプリングスで開催された結婚式会場。イマイチ会場の雰囲気に馴染めない花嫁の姉サラは介添人の一人ミスティの恋人ナイルズから奇妙なアプローチを受けて親密なムードになるが、サラの目の前でナイルズは謎の男に弓矢で肩を射抜かれてしまう。ナイルズはサラに待っているようにと告げて逃げるが赤い光を放つ洞窟の中で倒れてしまう。結局後を追ってきたサラは近づくなというナイルズの警告を無視して洞窟に入ってくると二人は赤い光に包まれて意識を失ってしまう。サラが目を覚ますとそこは結婚式当日の朝のベッドの上。何が起こったのか理解出来ないサラはナイルズを捕まえて問い詰めると、ナイルズは結婚式当日の11月9日に閉じ込められており、無数に同じ朝を迎えていることを知らされる。ナイルズの警告を無視したばっかりに同じタイムループに入ってしまったサラは何とかループから抜け出そうとするが何をやっても目覚めるとそこは結婚式当日の朝の同じベッドで・・・。

『時をかける少女』、『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』、『リバース』、『ミッション:8ミニッツ』、『オール・ユー・ニード・イズ・キル』、『ビフォア・アイ・フォール』、『ハッピー・デス・デイ』、『ハッピー・デス・デイ2U』・・・タイムリープものには思いつく作品をパッと列挙するだけでも傑作だけがヒットする鉄板コンテンツ。もしも人生をやり直せたらと願望をエクストリームに拡張して、逆にうんざりするほど人生をやり直しさせられる世界が辿り着く結末には様々なバリエーションがあり、それゆえにこのコンテンツにはマンネリとは無縁の魅力があるのだと思います。本作は結構辛辣な下ネタを冒頭からブチ込んでくるアグレッシブなコメディですが、下品さは見事に回避されタイムリープのお約束を律儀に盛り込みながら主人公達の抱える苦悩が次第に明らかになり、同じ1日を延々と繰り返すからこそ可能となる試行錯誤が導く展開は意外と『ハッピー・デス・デイ2U』に似た展開ではありますが、結末はそれとは全然異質で、その手があったか!と思わず膝を打つ新しいオチ。物凄くさりげない描写なのでオチを理解出来たのは客電が点いて席を立った後でした。

タイムリープを呑気に楽しむアロハシャツのチャラ男ナイルズを演じるアンディ・サムバーグはSNL系コメディアン。コメディユニットThe Lonely Island名義のMVは山ほど観てますが主演映画は初めて。かつてアダム・サンドラーやベン・スティラーといったスターが占めていたポジションをしっかり継承した感あり。そんなナイルズをつけ狙う謎の男ロイを演じているのがJ・K・シモンズ。冷酷な役を演じることが多い印象ですが本作ではそんな雰囲気を逆手に取った軽妙な演技を披露しています。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
よね

4.0爽快

2021年4月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

タイムループものはいくつもあるが、閉ざされた時間の中で何をするのかと、ループからどうやって抜け出すのか、ストーリーはそれにつきる。(なぜ?については追求しても所詮フィクションなのだから、面白くはなりにくい)
この作品は、ループにとどまりたい人と抜けたい人の人生観がテーマ。そのあたりの葛藤がドラマになって、予想外にさわやかなエンディングに繋がる。突き抜けたような空のリゾートっぽさが有り得ない空間のマジックを支えている。
一見の価値あり。面白いです

コメントする (0件)
共感した! 9件)
ユウコ

3.0まさかの……ラノベ

2021年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

楽しい

いろいろと考えさせられます。

タイムループのラノベってアメリカ🇺🇸で流行ってるのかも。
流行りに2周半も遅れています。

気に入った人は「ハッピーデスデイ」もお勧めです♪

コメントする (0件)
共感した! 3件)
赤囲碁

3.5気持ちのいいラストシーン

2021年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 タイムループを繰り返すところは、映画「ハッピー・デス・デイ」みたいだ。微妙にエロティックなところも似ている。アメリカ映画だから不倫に厳しいところもそっくりである。違うのはタイムループを繰り返すのがふたりであること。何度も繰り返すうちに二人の関係性が深まり、夫婦のような存在になる。つまり、本作品はタイムループものであると同時にラブストーリーでもあるという訳だ。
 主人公ナイルズがすっとぼけていて、いい味を出している。相手役のクリスティン・ミリオティが演じたサラが「ハッピー・デス・デイ」でジェシカ・ロースが演じた主人公ツリーの役割だろうか。途中でナイルズがサラに告白する台詞が一連の流れからして理解不能だが、それを除けば大体の理屈はわかる。
 繰り返す11月9日がサラの妹の結婚式の当日というアイデアが光る。その他大勢のモブキャラもそれなりに役割を果たしていて、結婚式が大いに盛り上がったり、台無しになったりする。ナイルズがタイムループに飽きないのはそこだろう。
 ナイルズがサラに説明する形で物語がどんどん進むから飽きずに観続けられる。物語のテンポもいい。香水や他人のプールの伏線もきちんと回収されて、気持ちのいいラストシーンになる。続編はないと思う。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
耶馬英彦

3.5気楽に観れて楽しい映画だった

2021年4月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

内容はもう予告編でほぼバレているw
ちょっとしたきっかけで1日を繰り返すタイムループに
はまり込んでしまった男女を描くコメディ作品
気楽に冗談半分とか悪ノリといった感じで観れる
そんな映画だった
内容は予想通りって感じだったが
出来栄えは悪くない映画だったな
意外と笑えて楽しかった

コメントする (0件)
共感した! 4件)
トミジュン

3.51人より2人がいい。

2021年4月14日
iPhoneアプリから投稿

ひとりでずっと永遠に11月9日をタイムループしていたナイルズは、あるときサラも一緒にタイムループし続ける事となる。
馬鹿なこと危険な事をしても何度でも同じ1日が始まる。。。
諦めながら過ごすナイルズに、サラは明日を取り戻すための知恵と勇気をもって向かうという話し。

1時間半という短い中でタイムループの楽しさと絶望感をうまく取り入れて飽きさせない。

毎日、早朝に起きて勉強するサラが良かった。

他の方もかいてたけど100万回生きた猫を思い出すね。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
猫柴

4.0意味ある1日を生きよう

2021年4月14日
iPhoneアプリから投稿

なんて爽やかに、生きる意味や愛について説いてくれる映画だろう。

私たちは、変わらぬ毎日を「ただ楽しむ」選択をすることもできる。けれど予測可能で安心安全な「無意味」の一日より、二人でつくり出す未来に「生きる意味」を見出したい。「ありたい自分」でいられる方を選びたい。

明日の「わからなさ」は、可能性への希望でもあるんだ。

コロナとの付き合い方がわかってきた今だからこそ観る価値のある、柔らかに「意志」を問われるような、素晴らしい映画でした。
しかし量子物理学のすごさよ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 11件)
Kiki

4.5爽やかラブコメ

2021年4月14日
iPhoneアプリから投稿

ラブコメ版タイムループもの。
ループ設定は『ハッピー・デス・デイ』&『2U』っぽいし、他の過去作『恋はデジャ・ブ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』……etcの定番的なエッセンスは入っています。

男女それぞれのキャラのモラルがけっこうぶっ飛んでいますが、それが嫌味なく機能してます。
特に中盤、ゆる~~~い時間の過ごし方をするあたりはほほえましく。
最初はケバい顔に見えた二人が、次第にキュートに見えてきたのも素敵。

何回、何百回もループしながら次第に心を通わせていくが、男は「嫌なことに目を背け、ずっとループで気楽に過ごしたい」となり、女は「現実に向き合い、何としても抜け出したい」に気持ちが変わっていき。

相手の嫌な部分が見えつつ、嘘をついたことを知ってぶつかった後に、二人がそれぞれ選択する最後が、すごく爽やかだった。
90分前後のコンパクトさもあって観やすく、おすすめ。

コメントする (0件)
共感した! 10件)
コージィ日本犬
PR U-NEXTで本編を観る