劇場版 ルパンの娘のレビュー・感想・評価
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ドラマ版を見ていなくても楽しめる武内英樹監督ワールドが炸裂の、妥協のないコメディ映画。
見る前はドラマ版を全く見ていなかったので、ついていけるのかなと少しだけ心配しましたが、そこはやはり武内英樹監督。
ちゃんと冒頭の約1分間の「オモシロ紹介」だけでドラマ版にキャッチアップできました。
そして「復習」の後から怒涛のように繰り広げられる「小ネタの応酬」によって、すぐに作品の世界観に入り込めるのは流石の作り込みだと思います。
しかも、今回の作品は本当に「分野」が幅広く、コメディ、ホームドラマ、アクション、ミステリー、SF、ラブストーリー、さらにはミュージカルまで自然に取り入れた作りになっています。
「ミッション:インポッシブル」シリーズのようなオープニングなど、カッコイイ映像の一方で、SF的なものは逆にアナログ風な映像だったりと、まさに「カオス」な雰囲気は武内英樹監督作品の醍醐味とも言えます。
これらは、これまでの「翔んで埼玉」「テルマエ・ロマエ」「のだめカンタービレ」のように、かなり計算もされていて、緩急のバランスは非常に良いと思います。
「場所への移動のシーン」等、時間のロスになりそうな部分は削ったりと相当にテンポを考え尽くしています。
連ドラの象徴的なシーンが映画で効果的に使われていて、これらは少しの映像やセリフだけですぐに理解ができ、映画に「深み」を与えることに成功もしていました。
ゆるく楽しみたい、という欲求を満たす“武内英樹監督ワールド”は、本作でも健在でした。
一族の秘密が
人気テレビドラマの映画化。
実は、Lの一族ファンです(^^ゞ
Lの一族、
代々続く、泥棒一家というと
あらら~という感じですが
その仕事は華麗でスマート。
三雲家、桜庭家
北条家と円城寺家
キャラクター
それぞれの個性が面白くて
家族愛にも溢れる物語。
特に、ヒロインの
三雲華役の
深田恭子さんの
キュートでセクシーな活躍に
心奪われます。
決め台詞もカッコいいのです。
劇場版では、
もう一人のLの一族の
謎が明かされ
至上最大のピンチ。
コロナ禍の影響で
海外ロケが国内に
変更になったそうですが
最新のCG効果もあり
スケールの大きい映像でした。
華の弟(栗原類さん)が
発明した「てんとう虫3号」は
透明人間になれたり
てんとう虫カー
タイムマシーンも大活躍🐞
洋画のオマージュ的箇所も
多かったです。
市村正親さんと
大貫勇輔さんの
ミュージカルシーンも
観られたり
いつも、ここぞという時に
助けに来てくれる存在ですね。
そして、
観月ありささん演じる
三雲玲・・の
アクションシーンも
かっこ良かったです。
オープニング曲の
『Thème de la fille de Lupin』や
サカナクションの
「モス」
テーマ音楽もステキです。
ドラマシリーズより良かった。
泣けました(≧∇≦)
ドラマは観ておりません
そんな不届き者な私にとっては、あまり好きになれず…といったところですね。
前情報は予告くらいでしたが、冒頭2分くらいの導入でこれまでのあらすじや世界観、ノリは分かるようになっており、親切に感じました。
愛の不時着やBTFをはじめとするパロディ演出はチープではありますが面白かったです。
(恐らく)キモであるタイムパラドクスなど、粗を指摘すればキリがないですが、本作に関して言えばそんな細かいところをあげつらうのは野暮というものでしょう。
ただ、期待していたより、おふざけパートがマイルドだったのが気がかりです。
もっとやっちゃって全然良かったのではないでしょうか。
おふざけが引っ込んだ結果、それによって際立つ愁嘆場。
お涙頂戴風なシーンが多く、そして長いです。
体感では全体の1/3くらいは誰かしらが泣いていたのではないでしょうか。
あと笑わせようとするシーンと泣かせようとするシーンの区別がいくらなんでもファジーです。
回想の中のピエロのメイクは明らかにジョーカーのパロディだと思いますが、笑わせる感じではないので困惑してしまいましたし、
深田恭子さんがクライマックスで走るシーンあるのですが大真面目なわりに、あまりに運動音痴然とした走り方で吹き出してしまいました。
また、ドラマの「ザ•ムービー」であるので仕方ないとは言え、いくらなんでもセリフで一から十まで説明しすぎかと。
リビングで家事をしながらとか、スマホ片手ならアリですが、劇場の暗闇のなかで画面に集中している身からすると、くどいと感じます。
映画用に演出をチューニングする余地がかなりあったのではないしょうか。
安心してみれる娯楽映画。
とにかく楽しく、アクションもしっかり、涙もありのバランスのいい作品でした。
大笑いするところは無いけれど間違いなくに楽しめます。個人的には瀬戸さんのお笑い演技センスが秀逸でした。
第1弾ドラマの時『キャストも独特だし、何故?』と、よくわからなかったのですが第2弾、映画と見て、このご時世にはとてもフイットした平和的な作品だと感じました。
配役もミュージカル要素があるからかな、と。
主題歌はドラマと同じくサカナクションでしたが、予告編でも流れていないので少し違和感を感じました。
割と詰め込み気味なので複数回みるとまた解るところもあるなと感じました。
そして複数回みても楽しめそうな作品でした。
誰も傷つけない作品でドラマもシリーズで続いて欲しいです。
入れ歯じゃないんかい!
ドラマ版未鑑賞。
翔んで埼玉の武内監督ということで見ることに。
ドラマの時から思っていたが、予告からも伝わる安っぽさ。大コケしそうだなと思っていたが、公開してすぐは意外にも評価が良かったのでそこそこ期待。
んー、まぁやっぱりこんなもんだよねぇ...。
期待して損した!とまでは言わないけど、なんか予想通り。別に面白いけど、ツッコミどころ満載すぎる笑
「Lの一族」の娘として生まれた三雲華(深田恭子)は、警察一家の息子・和馬(瀬戸康史)と結婚をし子宝に恵まれ、お互いの家族間の問題に振り回されながらも幸せな日々を送っていた。
テンポの良さと見ごたえはバッチリ。
これはドラマの良さ活かされているんだろうなぁと。割と飽きることなく楽しめるし、見終わった後は結構な満足感。正直言うと、ドラマ向きだろうなと。ドラマは多分すごく面白いと思う。見てみよっかな
深田恭子より渡部篤郎。
セリフ数も活躍度も登場シーンも渡部篤郎の方が大きい気がした笑 でも、めちゃくちゃいい役。この作品、キャラが立っておりそれぞれの良さが最大限生かされている。家族の雰囲気も会話も面白い。
ドラマ見ていた方が楽しめると思うけど、見ていなくても始まる前に説明があるし全体的に分かりやすい。まぁ、ベタで雑なところもあるけどもそれも良さというか。タイムマシンとか小さくなった!とか適当だな〜笑と思いながらも、結局は笑えている。これはこれで味があっていいね。
けど、許されない適当さもある。
せっかく劇場版なんだからもっと丁寧な作りにしたら良かったのに、これ本当に映画か?と思ってしまう作りの粗さと質の悪さ。ドラマだったらいいんだけど、映画となると話は別。ダサくて安っぽい演出は見るに耐えない。
見るに耐えないといえば、メダルとか鬼滅とかもそう。流行に乗ればいいってもんじゃない。笑わかせようとしているシーン全部滑っている。結構見ていてキツい。普段の会話は充分面白いのにな。無理矢理笑いを取ろうとする必要ないのにな。
アクションが酷いこと酷いこと。
絶対当たってねぇじゃん!とかこれで気絶しないだろ!とツッコミの嵐。これもまたドラマだったらこんなもんかで許されるけど、映画となると大きなスクリーンで見るわけだから「うわぁ...」と思ってしまう。
話自体はとても面白かったです。
ただ、わざわざ映画化する必要はなかったかな。
んー、ドラマを映画化するのは難しいなぁ。そう考えると、「今日から俺は」と「コンフィデンスマンJP」ってすごい作品だ。
噛むかい?
ドラマからずっと見てたよー。サカナクションの「モス」のイントロが流れると、アドレナリンが放出される。ルパンというより、キャッツアイじゃね?的な衣装。そのコスチュームを身に付けると、いきなりキャラが変わるヒロイン。泥棒って目立っていいのだろうか(笑)。
警察官のくせにいつも捕らわれるダンナ。白目むいちゃうのがおもしろい。めっちゃ身体能力の高い娘。消えなくてよかったね。三雲家も桜庭家も、双方個性的。今回はかなり渉のセリフが多かった。彼の恋の行方も気になる。しかし、まさか、華の出生に秘密があったとは!
ドラマの時からパロディだらけで、私はその遊び感覚が好きだった。遊んでいるけどけっこう凝っていて、音楽なんかさりげなくオリビア・ハッセー版の「ロミオとジュリエット」をなぞっている。杏の出産シーンなんて、キリスト生誕かよ。毎回これでもか、とネタを放り込む、ごった煮状態。それがいいんですの。映画版もほんと笑わせてもらった。撮影時期はわからないけど、金メダル噛むのは、偶然? 思わず吹いちゃったよ。
ミュージカルシーンでは、相変わらず、というかパワーアップしているのでは、と感じる円城寺さんのキレキレダンス。親子で歌唱されちゃったら、もう降参っすよ。
深田恭子の花嫁姿も見られて、大団円。深キョンにはゆっくり養生してもらって、また続編作って欲しい。おとなしく待ってます。
エンディング曲が、耳につきますな。ショック、ショック、ショッショックー🎵 サカナクションはいい仕事するわ。
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